お花見はロングお散歩で。。。♪

 チョットお久しぶり~な更新になっちゃいました(;^ω^A

 先週はお彼岸という事で、お墓参り週間を過ごしてました・・・

 で、お墓参りネタばかりもなんなので。。。


 まろん地方、やっと満開になりつつある『お花見』ネタを。

 昨日の金曜日、

 お昼ごはんを食べる頃になって、まろんパパ曰く

 「暖かくなってきたので、今からお花見散歩に行くぞー」と。

 で、とりあえずお茶とコーヒーをポットに入れてGO

ロングお散歩(行き)

 途中のコンビニでおにぎり&お団子などを調達( ̄∀ ̄*)イヒッ

 腹は減っては何とか。。。ですもんね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 まろんちから1時間チョットで到着した所は『広島平和記念公園』

 前は1時間半は掛ってたけどチャッチャッと歩くようになってきたからねっ

平和公園1

 まずは原爆慰霊碑で黙とうしてから、

 川沿いを散策してると空いてるベンチ発見。。。

 遅めのお昼ごはんと3時のオヤツを一気に頂きましたヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 お外で食べると美味しいよね~((美^~^味))モグモグ♪

平和公園2

 桜もちょうど見頃で、とってもキレイでしたよ~

 この土・日は沢山のお花見客で賑わいそう~

 今年は昼と夜の温度差があるので桜が長く楽しめるそうですね~(≧∀≦)♪

ロングお散歩(帰り)

 帰り道のしだれ桜もキレイ~~~

 帰りはお腹も満たされてペースダウン。。。 ヽ(´~`; ォィォィ 

 途中の川沿いで残ってるコーヒーを飲んで一休み

 まろんはおニューのボールで遊んで帰りました。。。


 桜の時期はいつもアッと言う間に過ぎちゃう感じでしたが、

 今年はまだまだ楽しむ気満々~~~~(*≧m≦*)ププッ

 はらはらと舞う花びらの中を歩くのも好きだし。。。

 花びらの絨毯も素敵だし。。。

 

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

桜を見ながらのロング散歩、良いですよね~!
まろんちゃんのピンクのお洋服、桜と似合ってますね^^
美味しそうなお団子も・・・断然花より団子派です(笑)
  • 2013-03-31(14:30)
  • ピノホリママ URL
  • 編集

まろんちゃんは長く歩けて偉いな〜
パパさん、ママさんもたくさん歩きましたね
桜もきれいだし、まろんちゃんも楽しそうだし、いいお花見になりましたね(≧∇≦)
  • 2013-04-01(21:46)
  • さくらママ URL
  • 編集

Re: ピノホリママさんへ

昼間はホントに気持ちの良い季節に~
桜ばかりでなく春のお花を眺めながらのお散歩も楽しいものに。^^
桜に負けない様に濃いピンク防蚊服です。
昨年「姉屋」でゲット(*^^)v 可愛いでしょ♪
そうですよねっ☆ ホントはまろんでなく私の方が「花より団子」なんですが。。(笑)
  • 2013-04-03(00:58)
  • maronままん URL
  • 編集

Re: さくらママさんへ

まろんはお散歩を拒否る事は一度も無いんですよ~
これだけは感心してます^^
そうそう私達の方がバテちゃいます(笑)
今年は一番キレイな時期にお花見出来たかも~(*≧m≦*)
  • 2013-04-03(01:05)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»