スポンサーサイト


道の駅巡りか!?(*≧m≦*)ププッ

 昨日13日(土)午後から。。。

 3月30日開通した『松江自動車道』を通ってみようとなり行ってきました

 三次東JCT・IC~三刀屋木次ICまでは無料区間なので。。。

松江道1


 まずは高野IC隣接、

 前日12日(金)にオープンしたばかりの『道の駅たかの』へ。。。

松江道2

 オープンしたばかりで、凄い人・人・人+ワンコ連れも・・・

 ココのレストランで昼食と思ってのに、一回りしてる内にカフェメニューに

 セルフのコーナーも券売機に行列が出来てるので諦めて「次」~



 敷地内にある電気代のかからない天然の冷蔵庫『雪室』。。。

松江道3

 高野は豪雪とリンゴで知られており、そのリンゴやお酒を貯蔵してるそう



 次は島根県、雲南吉田IC隣接の『道の駅たたらば壱番地』へ。。。

松江道4

 ココも混雑してたけど、お腹もペコペコ状態なので順番待ち。。

 まろんパパ&ママ共、天ざるそばを頂きました((美^~^味))モグモグ♪

松江道5

 食後に車でお留守番してたまろんを連れて来てティータイム

 先日のお出掛け(錦帯橋)ではソフトクリームを食べそびれたので

 「ままたまごソフト」を、まろんママと一緒に~

 お家で作る濃厚ミルクセーキ味っぽくて美味しかったです

 ホントは「ままたまごプリン」がお目当てだったけど売り切れ

 数量限定品なので午後からお出掛けのまろん家にはムリポですよねっ(;^ω^A

 で、今回はここで引き返して帰宅


 でも、広島から松江間がグッと近くなりましたよね~

 今度は朝から行動で玉造温泉あたりまで行ってみたいと思ってますが。。。

 
スポンサーサイト

コメント

道の駅って楽しいですよね♪
嬉しくなってついいろいろ買ってしまうのが
たまにキズです(笑)

そっか、島根も近いんですね~。
玉造温泉の有名な大きな露店風呂、
入ってみたいですね^^

Re: ピノホリママさんへ

ホントに、道の駅とかSAとか ついつい入って見ちゃいますよねっ
でも、この日はあまりの人の多さに購買意欲も失せちゃいました・・・
珍しく財布の紐が固かったのでした(笑)

広島から島根(松江)は50分短縮されたとかで、
グッと近く感じられる様になりました~
玉造温泉は素通りが多かったので、ゆっくり散策なども楽しみたいです♪

島根が近くなりましたよね〜(≧∇≦)
道の駅はついつい買い物しちゃうけど、よほど混雑してたのね;^_^A
GWはもっと混雑しそうですね…
ほとぼりが冷めた頃に行ってみようかな⁈
出不精なさくら家です(笑)

Re: さくらママさんへ

三次~松江間でも40分短縮だそうですよ~
ゆっくり温泉に浸かるのも良いけど日帰りも行けちゃいますねっ^^
道の駅、GW期間中は特に込み合うかもですね。。。^^;
人があまり居ないのも寂しい感じですが、我が家も次は平日かな!?
早く新車でお出掛けしたいよねっ☆さくらちゃんU・ェ-U⌒☆Wink!
Secre

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
