つつじまつりへ。。。(*≧m≦*)♪

 GWは5日にフラワーフェスティバルへロングお散歩を予定してた以外は、

 特に予定無しの我が家(元々思いつき行動が多いけど・・・ ヽ(´~`; ォィ)

 お天気も良いのに家でごろごろもねぇ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

 なんて思ってた4日(土)午後の事。。。

 「何日か前、新聞に載ってた『つつじまつり』に行ってみよう」と、まろんパパ

 行先は島根県浜田市の『三隅公園』で、中国地方屈指のツツジの名所らしい

 と、いう事で行って来ました あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 途中1回PAで休憩、コンビニで食糧調達で2時間半くらいで到着
 
三隅公園1

 三隅神社の境内に隣接の公園で、園内にはおよそ5万本のツツジが植えられており、

 3~5日はつつじ祭り開催で、出店や石見神楽も見られましたよ~

三隅公園2

 まろんも神楽の音は大丈夫そうだったので少しだけ見物して、

 目的の満開のツツジを眺めながら山を上がってるとコギちゃんの姿発見

 先に三隅神社の境内で会ったコギちゃんと、2コギちゃん

 この2コギちゃん「ちゅり」ちゃんと弟分の「リッシュ」くんで嬉しい出会いに~

 以前から、ちゅり家blog『ChuRicheMile』の隠れファンだったので。。

 ママさんお手製のオソロ服着た2コギちゃんを見てw((´ω`))wマジッ!!

 ビックリするやら~~~嬉しいやら~~~

 三隅公園3

 初対面なので微妙な距離感が。。。(;^ω^A

 小柄で可愛いちゅりちゃんと、おっとりと見えるリッシュくん、

 オチリをくっ付けてママを見つめてる姿の可愛らしい事ったら~(*≧m≦*)

 一緒に写真も撮らせてもらって ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ  

 (先に会ったフラッフィーのコギくんはお名前聞くのを忘れてた(*ノω<*) アチャー )


 ちゅりちゃん達とした後、そのまま山を上がると広場に到着

三隅公園4

 早速空いてるベンチでお昼ごはん(4時半頃だったから夕ごはん!?)に。(*≧m≦*)ププッ

 ホントはおにぎりが欲しかったけど売り切れ(´ヘ`;)とほほ・・

 ハンバーガーもカツカレーも温めてもらってたので、思ってたより((美^~^味))モグモグ♪

 って、カツカレーはまろんパパ曰くデス

 食べ終わる頃には人も居なくなっちゃったので、まろんもフリータイムに~(≧∀≦)♪

三隅公園5

 ツツジを堪能して帰る頃には出店も終わり。。。人もポツリポツリ。。。

 「川原の臨時駐車場に停まってるのはウチの車だけだったりして・・・」との冗談が、

 本当になってましたとさ。< ;`∀´>マジっすヵ!!(笑)



 帰りは『ゆうひパーク浜田』へ寄ってティータイム

ゆうひパーク浜田

 コーヒーを飲んで一息ついた後は、まろんと一緒にお散歩。。。

 ここは日本海に沈む夕日スポットとして有名で、

 丁度夕日を拝みながらのお散歩になりました~v(≧∀≦)v



スポンサーサイト

コメント

ChuRicheMileのちゅりッシュママです~♪
先日は、バッタリ出会えて嬉しかったです(*´∀`*)
私も隠れ読者だったので(笑)、お会いした瞬間、
めちゃめちゃテンション上がりましたよぉ~~!
「うわぁ~生まろんちゃんだぁぁ~!」って(*´艸`*)
あの時間に、あのタイミングでお会い出来るなんて、
ビックリでしたね~。

この日は、浜田を堪能して帰られたんですね~♪
今回のGWは天気も良くて、ゆうひパークの夕日もきれいでしたね!
またいつか、広島or島根のどちらかで会えるといいなぁ。
これからもどうぞよろしくお願いします~ヾ(´∀`o)

たくさんのコギちゃんに会えて羨ましい♡
テンション上がりますよね〜
ゆうひパークって名前がついてるだけあって
綺麗な夕日。ウットリします(〃∇〃)

Re: ちゅりッシュママさんへ

早速のコメントありがとうございます~♪
我が家はチョクチョク拝見させてもらって「次は何所どこに行ってみたいな☆」なんてリサーチしたり・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちゅり家に見てもらってたなんて光栄です(〃▽〃)ポッ
こちらもテンションあがっちゃって何をお話したんだか。。ヽ(´~`; ォィ(笑)

いつもは「お魚センター」で食事して「ゆうひパーク」でお茶して帰るワンパターンなんです^^;
でも夕日は久しぶりに見て帰りました~^^
ホントにお隣の県なので、広島方面へ来られる時にはお会い出来ると嬉しいですね~♪♪
こちらこそ どうぞ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

Re: マロンペさんへ

お出掛けして久しぶりにコギちゃんに会えるだけでもテンション上がっちゃうのに、
楽しみにblog拝見してる仔が目の前に居てビックリでした~^^
ゆうひパークからは浜田港が望めて、夕日がキレイに見えるスポットなんですよ~
フードコートやお土産屋さんもあったり公園散策も出来るので、
ココを通る時は大体休憩して帰ります^^
Secre

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR