ひろしま菓子博2013 再び~♪♪

 GW後半に入って4・5・6日と3日続けてお出掛けとなった まろん家。。。

 2日深夜から6日まで千葉の従妹が息子(空くん)と一緒に広島へ~

 空くんはこの春から小2年生、お正月には会えなかったので久しぶり~

 3日午前中には早速我が家に来てくれてワイワイとお喋り~~(≧∀≦)♪

 そして3日午後からと4日と続けて、まろんばぁばを誘ってくれてドライブへ。。。

 いつも広島に帰っては まろんばぁばのお守まで ありがとで~す<(_ _*)>

 
 実はまろん家の車、売ってしまって次の車が来るまで代車なの。。。

 まろんばぁばには乗りづらい車なので、どうしてもって用の時だけ利用って訳

 まぁ。。足も弱ってるので久~しぶりのドライブで喜んでましたよ~

 5日は従妹の実家の家族と過ごすという事で・・・

 6日千葉に帰る当日だけど、せっかくだから菓子博に行こうって誘っちゃった

 まろんママ、先日ろんママさんと行ったのでチョット知ったかぶり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 なんと思いがけず前日に姪夫婦が菓子博の入場券を3枚持って来てくれたので

 せっかくだから、まろんパパも行ってみる事に~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 T君・Yちゃん、ありがとう~~~(*- -)(*_ _)ペコリ


 で、従妹&空くん・まろんパパ&ママと4人で行って来ました タクシー

 開場の10時前のこの行列。。えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

 GW最後の休日だから予想通りといえば予想通りだけど。。。(;^ω^A 

お菓子博1

 入場してまず『夢のお菓子ランド』へ向かったけど、すでに120分待ちに。(@_@;)

 でも、せっかくだから並びましたよーーー (体力のある内だから・・・

 菓子会社の参加型イベントや試供品なども貰えるというので。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 何より空くんの楽しそうな顔が見たいしねっ★

 やっと建物に入っても人気のブースは入場制限で又並ばないと。

 そのまま進むとウッカリ出口。2時間以上も待ったのに何も無しで終わりになるトコだった

 いくら人のイイまろんママでもそれは無いよねっ(o^-')b☆ガンバ!

 試供品貰ったり・・写真を撮ってもらったり・・・で2~3周してるうちに、

 どうにか明治さんのブースに入れる事に~( ̄m ̄* )ホッ♪

菓子博2

 とりあえずココまでで諦めて出口へ。。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

 お昼もとっくに過ぎてしまったので『にぎわい味わいゾーン』へ

 むすびのむさしのお弁当を買ってベンチで食べました ((美^~^味))モグモグ♪

お菓子博3

 腹ごしらえも済んで一息ついた後は、

 やっぱりお菓子で再現された厳島神社のある『お菓子のテーマ館』へ。。。

 ココは撮影禁止なので、写真は無しです

 ここも30分位待ったけど『夢のお菓子ランド』に比べたら楽勝 ヽ(´~`; ォィ

 次は、空くんの希望である『憩いのゾーン』キッズパークへ

 ココも人気のアトラクションは時間待ち。。。と いう事で、

 まろんパパ&ママ達は空くんが遊び終わるまで別行動に。( ̄m ̄* )ムフッ♪

 レモン酒ソフトや甘酒プリンを食べたり(どちらも((美^~^味))マイウ~♪ )

 『広島と世界のお菓子バザール』で買物したり・・・

 『全国お菓子めぐり館』をざっとですが見て回りました~

お菓子博4

 4時過ぎ会場を後に、従妹達を送り(伯母の家経由)まろん家へ帰りましたタクシー

 それにしても何処を見ても凄~い行列で、

 暑さと行列しか印象に残ってないかも~ヾ(´Д`;●) ォィォィ(笑)

 でもイイのイイの~~

 空くんと一緒にお菓子博行けたというだけで嬉しいんだから~~(((≧∀≦**)))♪♪

 従妹のMちゃん・空くん、お付き合いありがとね~

   (よかったら先日の記事ひろしま菓子博2013☆も見て下さ~い



 さて、お家でお留守番してた まろんの出番も~

いちご♪

 この日プランターに植えていた苺が赤く色づいてるのを発見

 まろんが鼻を突っ込んで食べようとするので。。

 ひょっとして美味しいかも~と思い収穫

 貴重な2粒の苺、まろんパパ&ママとで1粒ずつお味見~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

 約1わんの視線が痛いので、半分まろんのお口に~((美^~^味))パクッ♪

 まろんパパからも半分お裾わけしてもらってたので、

 結局まろんが1粒食べちゃった事に。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

 我が家で生った初物の苺、以外に美味しゅうございました~




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

お菓子博では大変お世話になりました。諦めてたんだけど行けてよかった!!空君も大満足でした。

ただ、6日にひたすら遊んで、7日に学校はちょいときつかった・・・。新幹線では、速攻寝て、弁当(むさし)食べてまた寝て・・・。0時に家ついて、速攻寝て。それでも体力の回復はできんかった・・・。

夏休みにはガッツリ帰るから、また遊ぼうね!!
新車、楽しみにしてまぁす。
  • 2013-05-09(22:04)
  • そらはは URL
  • 編集

Re: そらははさんへ

いえいえ・・・こちらこそ楽しかったよ~♪
ありがとうね~^^

そうね!やっぱり我々よりも若いとはいえキツイよね。。。
まぁ…楽あれば苦もあるさ。。(;^ω^A
って、T姉もさすがに足が痛かったよ(*ノω<*)
昼も夜もむさしだったんだぁ~(笑)

うんうん、夏休み楽しみに待ってるよん☆
  • 2013-05-10(20:26)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»