まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

浴衣でお散歩♪♪

 毎日 暑い日が続いてますが。。。

 今年は特に「熱中症」にかかるワンコも多いとか。。。

 我々もですがワンコ達の体調も気を付けてあげなくちゃですよねっ



 3日の土曜日は、町内会の盆踊り大会がありました~

 最近のお散歩コースの最後に立ち寄る公園なので、

 この夏はじめての浴衣を着てお散歩へと出掛けましたよ~

 そして おニューの浴衣です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 広島では6月に浴衣の着始めといわれる「とうかさん」というお祭りがあり、

 それにあわせて何年かぶりに浴衣を新調してたのに出番無しだったの。(;^ω^A

 「盆踊りに行くんだね~」って皆に声を掛けられ、見え見えな行動(*≧m≦*)ププッ

盆踊り1

 こぢんまりとした公園だけど一応露店も出てます

 初めて来たまろんパパは、けっこう子供達が集まってるのにビックリしてました~

 まろんは、ほぼ毎年お散歩で寄ってるのでパパより断然多い v(≧∀≦ v 

 まろんママは地元なので「昔は公園からはみ出る位の人出だったのに~」

 とは思うけど、やはり今も続いてる事が嬉しいな~(≧∀≦)♪

盆踊り2

 お祭りは太鼓等の音が苦手なワンコも多いですよね~

 まろんは、太鼓の音より子供達の方が苦手なので。。。

 (お腹も空いたし・・・byまろん)

 ご近所わん友さん達とも会えるかなとも思ったけど、

 今年は誰にも会えなくてチョッピリ残念でした(´・ω・`)ショボーン

 30分位居て家に帰りました~




 


 昨年7月に結婚した姪ッ子に赤ちゃんが誕生しました~

 まろんばぁばにとっては初曾孫、次の日早速面会に行って来ました

しゅなちゃん1

 2900gの女の子 「はじめまして~

 最近ブロ友さんで早産されて頑張っておられるのを拝見したりして。。。

 普通に生まれる有り難さをしみじみ感じています








Comment

まろんちゃん、今年はピンクの浴衣ですね~
ピンクも似合っていて可愛いなぁ♪
ちなみにうちのぴよチャンは4年間同じ浴衣です(笑)

なんかほのぼのした盆踊り大会でいいですね!
ママさんも踊ってきたんですか?^^

赤ちゃん、お誕生おめでとうございます♪
スクスク元気に育ちますように・・・
  • posted by ぴよママ
  • URL
  • 2013.08/09 20:48分
  • [Edit]

まろんちゃんの浴衣もかわいいですね^^
全然着崩れてないみたい?
うちは着崩れちゃうことが多いんだけど・・・

姪っ子さん、おめでとうございます♪
まろんばぁばさんも喜んだでしょうね^^
健やかな成長をお祈りしてます。
  • posted by ピノホリママ
  • URL
  • 2013.08/10 23:15分
  • [Edit]

Re: ぴよママさんへ

まろんサイズがピンクの浴衣しかなかったので。。。
歳とる毎に だんだん派手になってる!?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも似合ってると言われて嬉しいで~す♪
じぁ、そろそろぴよチャンにも新調してあげる時期かな!?^^
思えば私、結婚する前の浴衣しかないよ ヽ(´~`; ォィ(笑)

年々小規模になってる感があるお祭りですが、それなりに嬉しいもんです♪
なかなか輪の中に入る勇気がないので、見てる専門です^^;

姪ッ子の赤ちゃんなので気分は「ばぁば」です(笑)
ありがとうございます♪
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2013.08/13 23:45分
  • [Edit]

Re: ピノホリママさんへ

ピンクの浴衣は持ってなかったので買っちゃいました~
チョット年甲斐もなくなんて言われそうだけど可愛いですよねっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ここの浴衣は前合わせをマジックテープで止める様になってて、
走り回っても以外に着崩れしないみたいです(*^^)v

ありがとうございます♪
赤ちゃんは無条件に可愛いですよね~^^
まろんばぁばもですが私も気分はばぁば(認めたくないけど…)(笑)
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2013.08/13 23:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-