まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

marron(栗)と一緒に~(*≧m≦*)ププッ

 前回UPから早一ヶ月が過ぎてしまい、

 気が付けば初スポンサーサイトが載ってしまいました。。。

 ある意味これも記念日 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 

 なので、チョコットネタUP (;^ω^A

 9月のお彼岸に田舎へお墓参りへ行った日の事を。

ひがんばな



 栗が沢山なってたので栗(marron)とまろんのコラボ

栗1

 今年はお彼岸前の豪雨で沢山栗が落ちてしまったらしいけど、

 「まだバケツ一杯分くらいはあるよー」って事で栗拾い~

 まろんパパにイガから栗の実だけ出してもらって持って帰りました

 イガを取った栗は中位のボール一杯分の量になっちゃったけど、

 シンプルにゆでて、まろんと一緒に頂きました~σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!



 どんぐりもまろんとコラボ(*≧m≦*)ププッ

どんぐり


 来週から放浪の旅に出掛けて来ま~す

 27日の日曜日にはオフ会もある事なので楽しみ~~~




Comment

うちのまろんにオメコメをありがとうございました!
まろんちゃんと栗のコラボですね。
秋になるとつい「マロン」と言う言葉にひかれてお菓子を買っちゃいます。
でもシンプルなゆで栗って美味しいですよね~!
剥くのが面倒だけどうまく剥けると喜びもひとしお(笑
まさに秋の味覚だわ。
  • posted by もび
  • URL
  • 2013.10/09 08:34分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

元気にお誕生日を迎えられて良かったですね~^^
「まろんちゃんだ~☆」って365カレンダー見てました♪

我が家のまろんも秋生まれ、
食いしん坊のイメージから栗「まろん」と名付けのも一理あり。
まっ、食いしん坊は親譲り!?~(笑)
栗のお菓子、つい買っちゃいます。美味しいですよね~^^
面等くさがりな我が家はゆで栗は半分に割ってスプーンで頂きました~^^;
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2013.10/10 12:54分
  • [Edit]

まろんちゃんと栗のコラボですか、なるほど^^
栗って美味しいですよね♪
最近は食べることが少なくなりました。
昔はよく母が渋皮煮を作ってくれたけど、もう
手作りの渋皮煮は食べることがないかな。。

放浪の旅日記、スポンサーが載る前にお願いしますね(笑)
  • posted by ピノホリママ
  • URL
  • 2013.10/10 23:20分
  • [Edit]

Re: ピノホリママさんへ

栗の時期なので、まろん&marronで~(笑)

昨年は頂き物の栗が沢山あったので、頑張って渋皮煮を作ってみましたが。。
味の方は「労多くして功少なし…」残念な結果に。^^;
なので最後まで私が少しずつ頂きましたが。。。(*ノω<*)
今年は迷わずにゆで栗で~(笑)

放浪の旅に続いてオフ会があるので、頑張って更新しなければっ(*≧m≦*)ププッ
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2013.10/13 14:58分
  • [Edit]

本日は有難うございました~

今日は、天気にも恵まれ、楽しい一日になりました~(*^。^*)
頂いた、じゃがりこ、まろんちゃんが写ってることに、家に帰ってから気が付きました~^_^;
気が付いて、ビックリ、驚いてます。
こんなことができるんですね!
いつも驚かされてしまいます。
次回が楽しみだわ~(^^♪
  • posted by 東郷
  • URL
  • 2013.10/27 18:32分
  • [Edit]

Re: 東郷さんへ

ホントに秋晴れのお天気になって何よりでした~^^
我が子自慢のじゃがりこで、お名刺代わり。。。^^;
こちらこそ、食べちゃうのが勿体ないクッキーありがとうございました~
今回もNANAちゃんに会えて嬉しかったで~す♪
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2013.10/28 12:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-