まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

日本海側制覇の旅(福井~石川編)♪

 早速 旅のつづき~

 16日(水) 福井(宿)-東尋坊=北陸道=金沢(ひがし茶屋街・
           長町武家屋敷跡)
ー金沢
             ファミリーロッジ旅籠屋 金沢内灘店(泊)


 朝食は本館(個室テーブル席)で頂きました~

16日(1)

 前日からの雨が降り止まないのでチェックアウトの10時まで宿で様子見。。。

 見送りに出て下さった女将さんと一緒に写真を撮ってもらいました~

 (イチローと写ってるポスターを持って来られ、頂いちゃいました

 そうこうする内に雨も小降りになってきたので出発。。。

 三国海岸の荒波を眺めながら11時、東尋坊に到着

16日(2)

 雨は止んでたけど、ものすごい強風で飛ばされなくて良かったー

 さすがに まろんと一緒に岩場へ下りる勇気もなく。。 

 だって、サスペンスドラマになったかも~ ヽ(´~`; ォィ

 後、まろんは車でお留守番してもらって・・・

 海抜100m地上55mにある展望台「東尋坊タワー」にも上がってみました

 16日(3)


 午後2時、金沢「ひがし茶屋街」へ到着

16日(4)

 卯辰山麓を流れる浅野川の川岸に残るお茶屋建の古い街並みを散策

 しっとりと風情ある昔の面影をとどめているところでした

 
 金沢一の繁華街香林坊から一筋外れた長町武家屋敷跡へ

16日(5)

 武家屋敷の土塀が連なる由緒ある町並みで、

 思わず江戸時代にタイムスリップした気分を満喫しながらの散策。。。


 って、金沢といえば日本三名園のひとつ「兼六園」ですが。。

 わんこNGだし まろんパパ&ママは訪れた事もあるので、

 まろんと一緒に散策出来る金沢らしい古い街並みコースにしました~


 車内から撮った金沢駅(兜の形のおもてなしドーム)とボンネットバス

16日(6)

 この日の宿は食事無しなので近くにあるモールでカレーを食べて

 午後6時過ぎチェックイン

 素泊まりですがラウンジにコーヒーやお茶のサービスあり、

 朝もパンヤジュース等の飲み物が無料で付いてます

 (朝は基本パン&コーヒー党のまろん家なので嬉しいサービスです



 17日(木)  金沢(宿)=のと里山海道=千里浜なぎさドライブウェイ
           気多大社能登金剛世界一長いベンチ千枚田
           禄剛崎灯台見附島=珠洲道路=のと里山海道=七尾
             民宿つるや(泊)


 朝から気持ち良いお天気になり、この日は能登半島一周の日です

 途中道の駅「里海館」で、千里浜なぎさドライブウェイへ

 日本で唯一、一般の自動車やバスで砂浜の波打ち際を走る事が出来ます

17日(1)


 縁結びの神社としても人気の能登一の宮「気多大社」
 
17日(2)

 能登金剛「鷹の巣岩」と、能登金剛を代表する圧巻の洞門「厳門」

 厳門クリフパークの遊歩道から下の岩場まで下りてみました~
 
17日(3)

 道の駅「とぎ海街道」裏にある延長460.9mの「世界一長いベンチ」

 ここで前日買っておいたおにぎり等で軽くお昼ごはん


 「輪島」はまろんパパ&ママは以前訪れた事もあるし時間の関係で通過、

 道の駅「千枚田ポケットパーク」にある1004枚の棚田がある「千枚田」へ
 
17日(4)


 能登半島最北端の地「禄剛崎灯台」のある禄剛崎

17日(5)

 海から昇る朝日と、海に沈む夕陽が同じ場所で見られるという

 道の駅「狼煙」から7~8分程の道を上って行きます

 途中でコギちゃんを飼ってるお宅発見 思わずパチリ


 能登のシンボルとして有名な「見附島」

17日(6)

 高さ28m、その形から別名「軍艦島」とも呼ばれてます。

 「えんむすびーち」と呼ばれる一帯でカップルに人気の場所


 この後は九十九湾沿いを走って宿のある七尾までの予定でしたが。。

 遅くなりそうなので珠洲道路(のとスターライン)を通り七尾へ

 午後5時半すぎチェックイン


 この日は2食付きのプランで、お昼を軽めだったのでお腹ペコペコ。。

 で、準備が出来次第夕食をとらせてもらいました~

17日(7)

 食事は1階和室で、どれも美味しいお魚料理で満足×2~~~

 まろんにもちゃんと席がありワンコ用ご飯もあり感激でした

 調子にのって「お代わり」までした まろんデス


 お部屋は2階和室で、ワンコ用ベット&シートも用意してありました~

17日(8)

 ペット好きの女将さんらしい あたたかい「おもてなし」を受けて、

 心地良く泊まることが出来ました~


 つづきま~す









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-