日本海側制覇の旅(岩手~群馬編)♪

 旅行のつづきで~す

 日本海側制覇の旅を終え、途中下車しながらの帰路編に入りました。。。


 24日(木)  宿ー東北道=(紫波SA長者原SA安達太良SA
            那須高原SA)=宇都宮日光道ー鬼怒川
                 きぬ川国際ホテル(泊) 

 この日は岩手県八幡平から栃木県日光までの約490Kmの移動日です

 お部屋で朝ごはんをすませたまろんと、ペンションのまわりを朝んぽ。。。

24日(1)

 ペンションが建ち並ぶストリート、紅葉もチラホラ・・・気持ちの良いお散歩

 食事時間になりお腹もイイ感じに空いてきたので宿に戻りそのまま食事処へ

24日(2)

 お腹も満たされ、東北自動車道の旅出発ーーー(*≧m≦*)ププッ

24日(3)



 午後5時、この日の宿 栃木県日光市「きぬ川国際ホテル」到着

 日本で初めてペット同室同宿泊パイオニアの宿

 チェックインの手続き後、記念写真を撮って下さいました~

 お部屋には私達の茶菓子と一緒にワンコ用オヤツも~

 早速 食事の時間まで、まろんも一緒にお茶(オヤツ)を頂いて過ごしました

24日(4)


 夕食はワンコ用の食事(ボイルドチキン)も用意との事だったので、

 食事処へ行って皆で食事で~す

 食卓の上に「まろんちゃん」って名前も入ってて笑ってしまったけど嬉しい~

24日(5)

 まろんはアッという間に完食~~~

 私達もお肉ありお魚あり…((美^~^味))モグモグ♪


 食後は、まだ雨が降ってるけどそのまま外出まろんのお散歩へ。。。

 (チェックイン時、雨が降ってたのでそのまま部屋に入ってたので

 
 お散歩から戻りロビーでお迎えの陶製のワンちゃんと一緒にパチリ

 TV人気番組「ポチタマ」の今は亡きマサオ君の旅のスタート地点のホテルで、

 マサオ君と3代目マサハル君から頂いたというバンダナを巻いてます

24日(6)

 売店の方を覗いてたら、コーヒーのサービスがありました~

 お部屋に用意されてる浴衣と同じワンコ浴衣がありお買い上げ~

 お部屋に戻って浴衣に着替えて早速記念撮影しました~(*≧m≦*)ププッ

 まろん用浴衣は少し大きかったけど大は小を兼ねるよねっ ヽ(´~`; ォィ(笑)



 25日(金)  宿ー鬼怒川温泉駅日光東照宮ーいろは坂ー中禅寺湖ー
           戦場ヶ原ー龍頭ノ滝華厳の滝ーいろは坂ー前橋
               ファミリーロッジ旅籠屋・前橋南店(泊)
         

 朝食もまろんと一緒に食事処へ。。。

 朝もワンコ用がある事を忘れててお部屋で朝ごはんをあげてたー(*ノω<*) アチャー

 2度目の朝ごはんも美味しく完食のまろんでした~

25日(1)

 食後は又そのまま外出して、まろんのお散歩へ。。。

 宿に戻って、せっかくだから館内のワンコ施設をみて回ったりしました~

 館内ほぼ何所でもペットと自由に出来るので気兼ねなく過ごせました~


 チェックアウト後は、台風27号の影響で雨の一日は必須・・・

 せめて小雨だったら鬼怒川温泉街散策もありだったけど。

 とりあえず「鬼怒川温泉駅」に行き「鬼怒太」なる陶像だけでも見てみる事に。

 邪気を払い福を招く『邪鬼』をモチーフにした「鬼怒太」「鬼怒子」の陶像が

 温泉街に7体設置されてるそう

25日(2)

 2体の鬼怒太のいる鬼怒川温泉駅で早々に写真だけ撮って「日光東照宮」へ。。。


 日光東照宮は徳川家康公を御祭神におまつりした神社で「世界文化遺産」

 ワンコは建物の中は入れないけど拝観出来るとの事で楽しみにしてたけど。。

 すごい雨に すごい観光客 まろんのテンションも下がる一方

 可哀想なので早々に写真だけ撮って車に戻りお留守番してもらいました~

25日(3)


 まろんパパは初めてなので、二人で拝観(1300円)して来ました~

25日(4)

25日(5)

 参拝した後は、行きにチョット気になってた境内で売られてた「大福」屋さん

 日光東照宮献上菓子「日光福徳だいふく」の4種類の大福を買って車へ。。。

 これがどれも激ウマで、アッという間に2個ずつぺロリといちゃいました(*≧m≦*)

 まろんパパなんか4つも買って・・・なんて言ってたのにヾ(´Д`;●) ォィォィ(笑)

 後は、いろは坂を通って「中禅寺湖」雨が強いので、そのまま「戦場ヶ原」へ。。。

25日(6)

 雨もなかなか弱くならないので引き返して「竜頭ノ滝」へ。。。

 ココも駐車場には大勢の団体の観光客がみえたので、まろんは車でお留守番

 
 日光には48もの滝があり、最も有名な「華厳の滝」へ。。。

 ココも、まろんは車でお留守番でした~

25日(7)

 97mの高さから滝壺まで一気に落下する様は豪快!w((´ω`))wワオッ!!

 紅葉もキレイ~~~お天気良かったらもっとキレイだったでしょうね~

 華厳の滝見物の後は、

 駐車場のおじさんが「ワンコも一緒に食事出来るよー」って言ってたので、

 雨は降ってるし小腹は空いてきたし…で、案内してもらいました~

 駐車場のすぐそばにある「いろは会館」というお土産屋さんの一角。。。

25日(8)

 お店の方もとっても暖かく迎え入れてくれて、

 まろんの事も「かわいい可愛い・・・」って。(お世辞でも嬉しい~

 「まろんちゃん、オヤツとかあげても構わないですか」って聞かれ、

 「何でもOKで~す」って事で、まろん用にもフードを頂きました~

 写真に写ってるのは、もう半分以上頂いた残りですが。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 まろんパパ&ママは天婦羅ソバを注文、美味しく頂きましたよ~

 ここで2000円以上買うと10%引きの上、駐車料金100円キャッシュバックに~

 駐車場のおじさんに誘導されるまま車を停めちゃったけど、

 思わぬ得しちゃった感じに~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 この日の宿は素泊まりなので途中のコンビニで食料調達して・・・

 午後6時半、群馬県前橋市「ファミリーロッジ旅籠屋・前橋南店」チェックイン

 この旅行で3店舗目の利用となり、勝手が分かってるのである意味安心感が~


 は23日宿泊の「ペンションむってい」さんからチェックアウト時に頂いたワンコオヤツ~

 と、24日宿泊の「きぬ川国際ホテル」さんから頂いた家族写真~
プレゼント

 旅の想い出にチョットした心づかいが嬉しいですね~


 やっと次回は最終日となりました~

 あと一息。。。p(*^-^*)q がんばるぞっ♪






スポンサーサイト

コメント

大遠征ですね♪
次回はぜひ計画時にお知らせくださいね~!
むってぃさんもブロ友さんが行かれてました。
日光は良いですよね!
お天気だけが残念でしたね。
リベンジお待ちしてます(笑)

Re: ピノホリママさんへ

「行ける時に行っちゃおう~」が、大旅行になっちゃいました。。(笑)
むっていさんは2年前の北海道旅行の時から気になってたペンションだったので、
機会があれば泊まってみたいと思ってたんですよ~☆
日光も何十年ぶり・・・
ホントお天気が良かったら中禅寺湖あたりでも、ゆっくりしたかったですねっ
リベンジの時は是非お付き合いお願いしま~す ヽ(´~`; ォィ(笑)
Secre

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR