03 | 2017/04 | 05

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

フリーエリア

リンクリスト

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

旅行のつづき~

やっと日本海側制覇旅行の帰路編、最終日となりました~

26日(土) 宿ー軽井沢ー上信越道=長野道=中央道(駒ケ岳SA)
           名神(養老SA)=中国道(西宮名塩SA)=山陽道(龍野西
           ・小谷SA)
ー広島

この日は真夜中(午前2時過ぎ…)の地震で目が覚め、急いでTVをつけて確認

私達が泊まってる前橋は震度3だったと思いますが、

知らない土地柄か、いつもは鈍感なまろんパパも「地震だー」って起きてました(笑)

一時間くらい地震速報を見ながら・・・福島沖が震源地となってたのもあり・・・

いわきのカイくん達・・・仙台のマロンちゃん達は大丈夫だったかなとか・・

(2年前の北海道からの帰路には立ち寄らせてもらってお会いしてるので~

思いながら、まろんを抱っこして寝ちゃってましたけど。。。o(__*)Zzz。

26日(1)

朝は食事の前に、まろんパパがまろんの散歩を済ませてくれました~

前日雨だったので出すもん出したら終わりだったので。。

でも、朝も小降りとはいえ突風で傘が反りかえって大変だったらしい

サービスのパンを頂きながら少しお天気が落ちつくのを待ってチェックアウト。。。

11時半、軽井沢に到着。。。

30数年ぶりの軽井沢、駅も綺麗になり街になっててビックリ~~~

26日(2)

雨もあがり、駅の案内所で旧軽井沢マップをもらって散策

とりあえず軽井沢のメインストリートとして有名な「旧軽井沢銀座」を目指して。。。

肌寒いし~温まりたい~で「ペット連れのお客様テラス席を…」の文字発見

お昼も過ぎてるしで飛び込みで「シュエット」さんへ

26日(3)

テラス席にはお客さんも居なかったのもあり、のんびりランチしました

おすすめメニュー2品を注文、美味しく頂きました~

歩いてると「万平ホテル」の案内板を目にしてそちらへ。。。

26日(4)

皇室や各界著名人に愛された日本を代表するクラシックホテルの前で~

かつて皇太子時代の天皇陛下と皇后陛下のテニスコートの恋の舞台で有名な

「軽井沢会テニスコート」~「旧軽井沢銀座」へ。。。

26日(5)

多分有名な「モカソフト」通り過ぎたけどやっぱり買っちゃった~

まろんにはモカだもんダメよねっ<(^ω^*)ゞゴメン~♪

後、まろんパパがトイレに行き戻ってきたと思ったら「お金~」って。

1円も持ってないまろんパパ「有料(100円)トイレ」しか無くて舞い戻って来た

その近くの「聖パウロカトリック教会」へ行ってみました~

軽井沢のシンボル女性の憧れでもあるという教会、お式を挙げてるカップルも~

まだまだ散策しきれなかったけど、軽井沢駅近くの駐車場へ戻ることに。。。

駅に着き、隣の建物を見て「あれが昔の軽井沢駅のイメージなんだけど…」

と言ってたら「旧軽井沢駅舎」ですって。

帰る頃になって若かりし頃の記憶が甦ってきちゃったよ~(≧∀≦*)

次の日は地元でのオフ会も待ってるので楽しみに一路広島へ。。。

26日(6)

翌27日(日)午前3時、まろん家へ到着~

2週間での走行距離4500㌔の旅、無事終了となりました~v(≧∀≦)v

そして、この日の午後からはオフ会参加

長旅の疲れも吹っ飛ぶ、コギパラダイス~~~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

長々と続いた日本海側制覇の旅も お・わ・り で~す

今月はUP記事が今までで一番多くなっちゃいました

こんな旅行記ですが我ながら頑張りました。。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

コメント:

2週間の長旅を一気に読ませてもらいました~!
いや~まろん家はどんだけ金持なんだ!?と、ぴよパパが隣で言ってます(笑)
完璧な旅のプラン、いつ見てもお見事ですね~(^◇^)
宿泊施設も観光場所もパンフレットを見てるようでした!
ただ一つ・・せっかく北まで来て頂いて、ドコカで待ち合わせでもしてお会いしたかったな~~~

それと、ぴよチャンにお祝いの言葉ありがとうございました♪
看護学部の災害看護コースに進むことになりました。
4年間、頑張って勉強して、立派な看護師さんになってほしいですね^^

素敵な旅行でしたね!これほどの距離を一度の旅行でとはすごい!行ったことのない場所が多くて堪能しました。
名所がずらりですもんね!
どこが一番印象に残ってますか?
今後の参考にしたいので(笑

まろんちゃん、どれもカメラ目線でかわいいモデルさんです♪
着こなしもばっちりね!

Re: ぴよママさんへ

だらだらとした旅記事になっちゃいましたが。。。
いや~ホントに、どんだけ小金持ちなんでしょ!(笑)
なかなか完璧な旅プランは無理!!
いつも結局なんとかなるさ・・・で出発に~(;^ω^A
今回は「まろんと一緒に泊まれる宿」にと言う事だけこだわって、
懐とも相談で2食付きと素泊まりと交互になっちゃいましたけど。。
ホント、お声を掛けさせてもらおうか迷ったんですよ~
今回は平日になっちゃったので遠慮させてもらいました~
そんなに言ってもらえて、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

ぴよチャン、おめでとうございました~^^
希望した看護コースに進めて良かったですね!!
きっと立派な看護師さんになれますよっ☆

Re: もびさんへ

当初は3泊4日くらいの旅行計画だったのが。。
青森まで行っちゃうって事で、結局2週間の旅になっちゃいました(*≧m≦*)
少しでも堪能出来る所があり良かったです^^
移動距離ばかり時間をとってしまって思うようには回れてないのですが、
まろんパパ&ママお互いの行きたい所は回れたかな!?^^
印象に残ってる所は、やはり今まで行った事のない所~
最初に予定してた「城崎温泉~天の橋立」後、秋田日本海側「十六羅観岩」・青森「わさおくん」も~(笑)
白神山地は心残りがある所ですね。。。

最近は写真を撮る時の合言葉で「まろん、お仕事だよー」って言うんですよ~♪
終わったら「オヤツ」って事なんですが・・・(笑)
今回は台風の時期と重なっちゃったので、お腹当てのお散歩エプロン姿が多かった気が。。^^;