まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

今年も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

 新年 あけまして おめでとうございます


 今年は良いお天気に恵まれた まろん地方

 って、今のところお出掛け無しのまろん家でしたが。。 ヽ(´~`; ォィ(笑)

 
 今年は誰も来客なしの予定でしたが。。

 2日午後から姪ッ子の家族が来てくれて賑やかなお正月になりましたよ~

 まろんばぁば作「おせち料理」を囲んでお祝で~す 

お正月

お正月1

 食事中まろんはお部屋でお留守番に。。。(´・ω・`)ショボーン

 食事が終わると、まろんも参戦してお喋り~~~!?あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 姪ッ子家の長女「珠奈(しゅな)」ちゃんとは2ヶ月ぶり・・・

 生後5ヶ月になり顔立ちもはっきりしてきて可愛い~~☆⌒ヽ(*'、^*)chu

 まだ恐いモノ知らず…って感じで何にでも興味深々かも~

 色々覚えていくだろうけど、ワンコだけは嫌いにならないでねっU・ェ-U⌒☆Wink!

お正月2

 お年玉をもらうと両手で「ガシッ」って持ってコレも又カワユス~~~(*≧m≦*)ププッ

 まろんばぁばが渡す時は裸んぼうの時で「恥かしかったでちゅ」 byしゅな


 途中、姪ッ子家はお買物に出掛けたり・・・

 まろん家はまろんのお散歩へ・・・


 晩ごはんは「蟹鍋」でした~σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー! 

お正月3

 しゅなちゃんは「10倍がゆ」を少~し食べてましたが「ミルク」が一番かな

 ミルクをもらった後は、しばらくスヤスヤタイムに~~~

 一眠りしてお家に帰って行きました。。。

 こうして賑やかで楽しいお正月を迎えられたまろん家でした~


 そうそう、まろんにも まろんばぁばからお年玉が~

お年玉

 今年はお年玉で何買おうかな~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク  byまろん



 あらためまして・・・

 今年もどうぞ((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪





Comment

NoTitle

あけましておめでとうございます

お節、豪華ですね~!お母さまの手作りとはすごいです。
ご家族揃ってのお正月は楽しそう♪
まろんちゃん、こもりもできちゃうのね。優しいな。
お年玉ももらってよかったね~!

今年もどうぞよろしくお願いします。
お出かけのレポ、楽しみにしてます!
  • posted by もび
  • URL
  • 2014.01/04 18:06分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

明けまして おめでとうございます

昔人間の母なんで、お正月料理は一通り作りたいようです
母が元気なうちは「母作る人、私食べる人~」でいきたいと~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まろんは姪ッ子の子が起きてる時だけ参戦♪
赤ちゃんには結構何されても怒らないでガマンしてるみたいで、
それだけは褒めてあげたいデス(*≧m≦*)
お年玉いくつになっても嬉しい~って喜んでるのは私かも(*^^)v(笑)

こちらこそ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2014.01/04 22:14分
  • [Edit]

謹賀新年

明けまして おめでとうございますv-457
昨年はお世話になりとっても楽しかったわ~v-344
今年も 宜しくネv-354

お節が美味しそうe-343
しゅなちゃん 超可愛い~v-511
まろんちゃんも お年玉貰ったかな~?
また遊んでねv-351

  • posted by ranran
  • URL
  • 2014.01/05 12:53分
  • [Edit]

Re: ranranさんへ

明けまして おめでとうございます
ことらこそ、お世話になりありがとうございました<(_ _*)>

毎年お馴染のお節料理ですが「お正月が来た~」って感じがします^^
赤ちゃんって無条件に可愛いですよねっ☆
泣いちゃうと(p・Д・;)アセアセ ですが笑ってくれるとメチャ可愛いーーー♪
今年もばぁばからお年玉貰いましたよ~(*^^)v

今年も、らんちゃん&さなちゃんといっぱい会えると嬉しいで~す☆
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2014.01/05 20:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-