スポンサーサイト


\(*^ー^)/*【祝・還暦】*\(^ー^*)/

 今日は、まろんパパの誕生日

 60回目の誕生日という事で「還暦」デス

 今日はお出掛けしてランチでお祝・・・と思ってたのに、

 まろんパパ「お出掛けしない」気満々。。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 なので、有り合わせの物で「お家チーズフォンデュ」でランチに~

バースデー

 やはり誕生日には「ケーキ食べたいよねっ」は、まろんママ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 まろんのお散歩がてらケーキ屋さんに寄って買って帰る事に~

 プレゼントは昨年の旅行中、能登島ガラス工房で買った「立ち馬」の置物

 まろんパパが一目惚れしてるのを見て還暦のお祝にと買ってたもの

 昨年の有馬記念で有終の美を飾った「オルフェーヴル号」のゼッケンがっ(笑)

 ちなみに晩は、

 まろんばぁばん家で「焼き魚に湯豆腐・・・」といったごく普通のごはんでした

 でも、まろんばぁばから「お祝」を貰ってましたけどねっ( ̄m ̄* )ムフッ♪


 還暦といえば「赤いちゃんちゃんこ」とか「赤いずきん」とかいいますよね。。

 赤いものを身につけて魔除、厄払いをする還暦も重要な行事の一つとか。。

 我が家は結婚してから厄年にはお参りしてる四国のお寺さんがあるので、

 今年は、まろんと一緒にお参りに行こうと思ってます。



 
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

まろんパパさん、お誕生日おめでとうございます。

おうちでチーズフォンデュ♪
おしゃれですね♪
「立ち馬」もゴージャスだわ♪
ママさん、優しいですね~。
一目ぼれしたものをプレゼントなんて感激されたでしょ~。
アツアツですね~♪

NoTitle

パパさんお誕生日&還暦おめでとうございま~す☆

お家でお祝いランチ
チ~ズフォンデュが美味しそうで
ワタシもお皿持って押しかければよかった・・と(笑)

パパさんにとって素敵な1年になりますように☆

NoTitle

パパさん、お誕生日おめでとうございます!!
還暦ですかぁ!
うちの父が60歳の時を思うと、パパさんすごくお若いです(^◇^)

おうちでチーズフォンデュだなんてオシャレ~♪
ママさんちの食卓はいつも華やかですよね~♪

四国レポ、楽しみにしてよ~っと(≧▽≦)

NoTitle

還暦バースデー おめでとうございます♪
年齢別 遠距離ワンコとのドライブ選手権があったら
優勝ですよね~っていつも敬礼してます
今年も 家族での沢山の旅レポ 楽しみにしてますv-238

NoTitle

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
記念すべき還暦ですね^^
うちは簡単にスルーでした(笑)
これからも家族旅行にたくさん連れて行ってくれますように♪
そのためにも元気でいてもらわなきゃね^^

NoTitle

おはよう
遅れちゃったけど(汗)
パパさん、誕生日おめでとうございます☆
仲良し夫婦で、羨ましく思ってるよ(^^)
豪華な食事ですね~
我が家は・・・いつものパターンだもん!!

立ち馬、家の旦那が欲しいかも(笑)
だって・・・〇馬好きだから(^^)v

NoTitle

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
22日パパさん・24日ろんたん・25日マロンぺ
お誕生日が近いんですー^^ 勝手に親近感♡
みずがめ座トリオですよ。

パパさんがお出かけしない気満々なのは、
ママさんの手料理がいつも美味しいからですね。
うらやましいー。

Re: もびさんへ

まろんパパに代わって、ありがとうございます^^

ホントに有り合わせのものだったのだけど、
チーズフォンデュにすると、チョットおしゃれっぽく見えますねっ(笑)
ガラス工房で珍しくずっと見入ってるまろんパパを見て、
還暦も迎える事だしと奮発しちゃいました~(≧∀≦)♪
もっとも懐は同じなんですけどねっ(*≧m≦*)ププッ

Re: ろん姉たんへ

まろんパパに代わって、ありがとうございます♪

ホントにお家に有るもので~だったのだけど、
チーズフォンデュにすると、一見豪華に見える!?(笑)
イエイエお皿無しでも来て頂けたら、まろんパパも喜びますよ~^^

Re: ぴよママさんへ

まろんパパに代わり、ありがとうございます♪
「還暦」と聞くと、相当歳とっちゃった気がしますよねっ
自分の親の60歳の時は、やはり「おじぃちゃん」な感じがしてました。。

有り合わせの物でもチーズフォンデュにして正解だったかも~
オシャレに見てもらえるもん(*≧m≦*)ププッ

厄除けのお参りするお寺は、四国88ヶ所参りの1つなんですよ~
もう少し暖かくなったらお出掛けして来ます^^

Re: ぴのまりママさんへ

まろんパパに代わり、ありがとうございます^^

家事一切なんにも出来ない(しない!?)まろんパパ。。
唯一任せられるのは運転だけかも。。。(*≧m≦*)ププッ
贅沢な旅行は出来ないけど、まろんと一緒に楽しみたいと思ってます♪

Re: ピノホリママさんへ

まろんパパに代わり、ありがとうございます^^

派手にお祝して厄をはらうのもいいとか言いますが、
なんか我が家もサラッとスル―っぽい感がっ(笑)
厄除けのお参りだけは行ってこようとなってます

そうそう、なにやかや言っても「元気が一番」ですよねっ^^

Re: Lani母ちゃんさんへ

まろんパパに代わり、ありがとうございます♪

仲良さそうにしてるだけかも~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)
Laniたんパパさんだって、働き者で羨ましいデス☆
なんか今回はチーズフォンデュにして正解!?だったかも~
有り合わせのものなのに豪華に見てもらえるから。。(笑)

Laniたんパパさんの影響か!?
馬年ってのもあるかもですが、○馬のテレビもよく見てるよ^^

Re: マロンペさんへ

まろんパパに代わり、ありがとうございます^^

わぁ~~~
けっこう1月生まれの方 多いですねっ♪
ちなみに1月生まれではないけど、まろんママ2月生まれの「みずがめ座」デス☆

まろんパパ、出ないと決めた日はホント「出不精」^^;
手のかからない料理が好きなんですよ~
そのまま食べられるもんとか。。焼くだけとか。。。 ヽ(´~`; ォィ(笑)
楽と言えば楽ですけどねっ^^;
Secre

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
