まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

節分の日( ̄m ̄* )ムフッ♪

 昨日3日は「節分の日」でしたね

 季節の変わり目には邪気(鬼)が生ずるといわれ、それを追い払う為の行事 

 
 まろん家でも豆まきをしましたよ~ 「鬼は外、福は内~」

 鬼のパンツならぬスカートをはいたまろんに鬼になってもらいました (*≧m≦*)ププッ

豆まき

 お部屋にまく豆は、まろんの歳の数しかまかない我が家 ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 だって瞬足でまろんが食べに行っちゃうからね。。(´・ω・`;A) アセアセ

 わんこに大豆って良いのか悪いのか賛否両論あるみたいで。。

 まぁ何でも食べ過ぎは良くない派のまろん家デス (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 晩ごはんは「恵方巻き」と「鰯」で・・・ホントにそれだけデス(苦笑) 

まるかぶり

 でもこういうお決まりの行事メニューがあると迷わなくて済むので大助かり

 今年は東北東に向かって黙々と願い事を思い浮かべながら丸かぶり~~~

 が、まろんばぁばに写真を撮ってもらってる時

 まろんパパの巻きずしをパクリまろんママの巻きずしもパクリ 

 おまけに まろん用に用意してた一口大の巻きずしもパクリ 3連発( ̄ロ ̄lll)

 黙々とはいかず ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! まろんママの一喝

 仕切り直して、まろんが齧った後の巻きずしを黙々と食べたパパ&ママでした。。

 「元気が一番」って事で。



 最後は、お遊びでアテレコしてみましたよ~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

鬼は外

 まろんに鬼のお面はいらなかったねっ(笑)



Comment

本当にこわーい(笑)
まろんちゃん、鬼にならないでね♪(笑)
  • posted by こんさん
  • URL
  • 2014.02/04 21:06分
  • [Edit]

Re: こんさんへ

最強の鬼って感じでしょ!
可愛い顔のまろんの写真を探してたんだけど結局コレに。 ヽ(´~`; ォィ(笑)
まぁ、鬼になっても天使になっても可愛いんですけどっ♪(親バカ)
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2014.02/06 10:04分
  • [Edit]

鬼のスカートも可愛い♪
まろんちゃん、大人しそうだから、パパさんたちの恵方巻きなんて、パクっとしそうにないのに、食べちゃうんですね~

アテレコ、怖いよ…笑
  • posted by ばたけ
  • URL
  • 2014.02/07 08:30分
  • [Edit]

Re: ばたけさんへ

豹柄ですが気にしない×2(笑) 普通トラ柄かもですねっ^^;
呆れ返っちゃうくらいの食いしん坊さんなんですよ。。。(*ノω<*)
オフ会などの時は犬だけど猫かぶってます(笑)

ウケ狙いのアテレコですが恐いでしょ 
年期が入ってます ヽ(´~`; ォィォィ (笑)
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2014.02/07 21:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-