まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

久しぶりのドライブ。。。♪

 昨日(14日)早朝の地震には流石にビックリ飛び起きました。。。

 滅多に地震の無いまろん地方なので、ビビりはしましたが大丈夫でした

 夜中の地震はまわりが暗いぶん、恐怖心がわきますよねっ

 家は大丈夫でも慌てて怪我されたりもある様ですね

 ワン友の皆さん大丈夫だったでしょうか。。。


 さて、そんな朝を迎えた日ですが。。 ヽ(´~`; ォィォィ

 久しぶりにドライブでも行こうって事になりお昼前から出発 

 向かった先は山口県最南端にある上関町

 まろん家からは約2時間程かかり、なんと4~5年ぶりの場所です。

 まずは上関大橋を渡って少し上がった所にある「レストラン瀬里家」へ

 まろんパパ、たまにココの「ハンバーグ」が食べたいと言いつつ4~5年。。(;^ω^A

 迷わず まろんパパ&ママ「ハンバーグランチ」を注文です( ̄m ̄* )ムフッ♪

 ふっくらジューシー((美^~^味))モグモグ♪  

瀬里家

 まろんはいつも車内でお留守番させてたので気にとめてなかったのですが。。

 テラス席では一応ワンコOKになってる様です

 でも、テーブルが狭くてって感じ (;^ω^A


 後は、車で5分程の「城山歴史公園」へ行ってみました~

 ココは「河津桜」が有名なんですが、やはり見頃は過ぎてて残念

 以前来た時は蕾が固い時期だったので、なかなか見頃には来れてない

 でも水仙の花は まだまだ見頃でキレイでしたよ~

歴史公園1

歴史公園2

 山と海に囲まれた小さな公園で30分程ゆったりと過ごしました・・・

 
 帰り道の途中にあるビーチでも少し遊びました~

 こちらへ来た時は大体寄ってるので今回も・・・(*≧m≦*)ププッ

 この時期なので誰も居ない海でフリーにして一緒に走ったりも~~

ビーチ

 まだまろんが1歳にもならない頃に初めて来たこのビーチ、

 いきなり海の中へバシヤバシヤと入って行き慌てたもんですが。。(p・Д・;)アセアセ

 今では、私達の間を付かず離れずで付いて来るようになっちゃって・・・

 ハッチャけても、行動範囲の狭い事ったら(*≧m≦*)ププッ

 最後にオヤツ欲しさに「くるりん」を久々の動画で・・・



 まろんパパ&ママは車に戻って、持参のコーヒータイムをして帰路に。。。

 チョット長距離のドライブは今年初かも~

 風は冷たかったけど良い気分転換になりました~






スポンサーサイト

Comment

地震 大丈夫でしたか?
夜は怖いよね~
停電でもしたら、もっとたいへんだし。

ドライブ ちょうど良い季節になってきたね。
いつもまろんちゃんと一緒でうらやましいです~
専属ドライバーもいるし(^^)
  • posted by ぷるまろまま
  • URL
  • 2014.03/16 08:45分
  • [Edit]

初めてコメします
コーギーももじろうの母です
ブログの訪問者リストからやってきました

さくらに水仙・・・・確実に一月半はこちらとは気候が違います
いいですね 暖かそう

動画・・・まろんちゃん、およだが、およだが・・・・
おやつもらってよかったね
  • posted by もも母
  • URL
  • 2014.03/17 11:11分
  • [Edit]

Re: ぷるまろままさんへ

今回の地震は、こちらの方では大きかったのでビックリでした。。
特にコレって被害がなかったので大丈夫でした^^
そうそう我が家も電化にしてるので停電になると大変だと。^^;
ご心配ありがとうございました

今年は冬用タイヤにしてなかった我が家なので。。
お天気が良くなるとお出掛け虫が湧いてきます(笑)
運転は苦にならないと言ってくれる まろんパパですが、
まろんが一緒だからお出掛けする様なところも多々(苦笑)
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2014.03/17 21:42分
  • [Edit]

Re: もも母さんへ

コメント ありがとうございます♪
読み逃げ常習犯です(笑)

河津桜の開花時期は特に早いですものね~
こちらの桜(ソメイヨシノ)の開花は3月末頃だそうです
やはりこちらは確実に春が近づいてますよ~^^

貰えるオヤツを見ると、オヨダの洪水がっ(*ノω<*) アチャー
食いしん坊まるだしでしょ(恥)
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2014.03/17 21:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-