お出掛け2連チャン♪♪

 昨日・今日と暖かい日が続いた まろん地方です

 丁度2日続いてお出掛けの予定だったので良かった~


 まずは昨日の日曜日、

 まろんパパの実家のある愛媛県(伊予市)へ行ってきました。。。

 しまなみ海道を通って約4時間(休憩2回)、日帰りです

 途中のSAで撮った写真と、

 まろんパパ実家近くで菜の花畑をみつけ途中下車してパチリ(≧∀≦)♪

松山

 まろん家も親の介護問題等々に直面してる年代でありまして。。

 兄弟姉妹の話し合いが7~8年続いてますが、

 コレと言って特効薬が無いのが現実で同じ事の繰り返しばかりに・・・

 ε-(;-ω-`A) フゥ…

 そんなこんなの話し合いとお墓参りとで帰ってきました。。。



                              



 そして本日の月曜日、

 ワン友『ぴのまりママ』さんのblogで拝見してたランチに行って来ました~

 今月27日に閉店になるというので「是非行かなくてわっ」と、

 ご近所ワン友ろんママさん・Laniたんママさんと一緒に『にっぽんの洋食 五津味』

五津味2

 11時30分からランチという事で、お腹を空かせて一番乗り(*≧m≦*)ププッ

 人気店だけあってアッという間に満席に~ w((´ω`))wワオッ!!


 まろんママ&Laniたんママさんは、

 ライスがミニビフテキ丼の「特製五津味弁当」¥1850を注文( ̄m ̄* )ムフッ♪ 

 ろんママさんはランチの鶏肉苦手という事で「ビフテキ丼」¥1800に~

五津味1

 「五津味弁当」が¥1000なので、大奮発のまろんママです(笑)

 量的に物足りない気がしましたが、お味は((美^~^味))まいう~♪


 そしてランチ後は。。。

 食後のコーヒータイムをしようと、徒歩10分程にあるスーパーへ

 せっかく街に出たのに、まろんママが知ってるのはスーパー内の喫茶店。(;^ω^A

 ろんママさんもLaniたんママさんも3年位前に全面改装して初めてと言うので。。

 店内をざ~~っと一回りして2Fにあるカフェでティータイムに。

ケーキセット

 うろうろしてる内に「お腹空いたー」って事で ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 フルーツタルトの「ケーキセット」¥800注文しました~

 コーヒーはお代わり出来るので3杯頂いちゃいました

 どんだけお喋りしてたことかですねっ ( ´艸`) ンププッ・・・


 ママ友さんとのこういったお出掛けも たまにはイイですよねっ

 普段はまろんパパの監視下にあるようなもんだから。。。

 って、本日の送り迎えは まろんパパがしてくれました

 まろんパパ、ありがとデス☆⌒ヽ(*'、^*)chu

 ろんママさん・Laniたんママさん、まろんパパにお土産スミマセン

 楽しかったですね~

 また誘って下さいねっ U・ェ-U⌒☆Wink!







スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

おはよう
もう弁当作ったから、早朝から見てます(^_^;)

私、いつも昼は弁当の残りを食べてるので(笑)
とっても美味しかったね~

お喋りも弾む弾むで!!時間も忘れちゃったね!!
ケーキセットもペロリで
これまた美味しかったわ

こういう機会っていいね。
楽しかったね~(^O^)
また今度、どっかに行こうね・・・うふふ

パパさん、送迎お疲れさま。
ありがとうございました

私もアップしなくちゃ
  • 2014-03-18(06:25)
  • Lani母ちゃん URL
  • 編集

いいなあ

まろん地区の ワンズおうちカフェがピカ一だけど
ここもいいでしょ?まあ 落着けないけどね。
行ってくれてありがと♪(って親戚じゃないけど 笑)
平日にランチがいつでもできるって羨ましい・・・
あ 確かに量は足りない(爆)
  • 2014-03-18(13:03)
  • ぴのまりママ URL
  • 編集

Re: Lani母ちゃんさんへ

毎日お弁当作りご苦労さま~^^
我が家も昔になっちゃいますが、お弁当作った日のお昼は残りもんで。。
お弁当を1つ作るだけだと、少しずつ残っちゃいますもんねっ

街に出てランチなんて、すご~くリッチ気分になりました~♪
デパートではないけど、ケーキセットも美味しかったですよね~(笑)
また次のお出掛け楽しみに過ごそうっと。p(*^-^*)q

まろんパパにお茶菓子ありがとうございました~
早速、食後のティータイムに美味しく頂きましたよ^^
もちろん、私も一緒にご相伴デス(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • 2014-03-18(21:08)
  • maronままん URL
  • 編集

Re: ぴのまりママさんへ

ワンコと一緒に おうちカフェもイイけど・・・
ママ友さんとこういったお出掛けも嬉しいもんですね~^^

ぴのまりママさん達のblog見ちゃったら、やっぱり行きたくなるってもんです(笑)
ホント、いつでも街に出掛けられると思うのだけど。。
意外と出不精なんですよ(;^ω^A
きっかけを作ってもらえてありがとデス^^

ですよねっ
私だけが特に大食いって訳ではなかったのね。。(笑)
  • 2014-03-18(21:23)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»