まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

お彼岸。。。

 昨日(19日)は、まろんママ方の田舎へお墓参りに行ってきました

 お彼岸でもありますが、まろんじぃじの月命日にも当たるので・・・

お墓参り

 まろんじぃじのお墓は水の設備などが無いので、

 水の入った10ℓタンクを2つと掃除用具もろもろを持参なので、

 けっこう力仕事になります (A;´・ω・)フキフキ


 春のお彼岸のお参りの後は「つくし採り」という楽しみがっ

 時期的には遅いみたいですが、チョコッと食べるには十分な量

 そしてこうなりました今日(20日)の おかずの一品に~

つくし

 まろんばぁば 作る人、まろんママ 食べる人ですが何か(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 

 大きな声では言えませんが、まろんばぁばのボケ予防策なんです ヽ(´~`; ォィ(笑)


 さて、この日のお散歩はLaniたん家とお約束、

 お散歩中のろんたんを見かけて、ろんたん家経由で一緒にお散歩に~

 って、ろんたん&Laniたんは一緒にお散歩して別れた直後だった様でした。。

 再び みんな集合デス (*≧m≦*)ププッ

お散歩

 いつも ろんたんとバイバイする所では、

 ろん姉たんがLaniたんのリードも持って一緒にろんたん家へ。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

 途中でハタッと気が付いて不安顔Laniたんに。(p・Д・;)アセアセ

 でもLaniたん以上に不安だったのはLaniたんママさんだったかも~(笑)

 ちゃんと元のさやに落ち着いて帰って行きましたとさ・・・U・ェ-U⌒☆Wink!


 この日の夜、まろんママが寝ようとベットに行ってみたら( ̄ロ ̄lll)

寝る

 ベッドがプレイマット化してるのは多々ありますが。。。

 あまりに多量のオモチャ w((´ω`))wワオッ!!

 チョット ひど過ぎませんか まろんサンε-(;-ω-`A) フゥ…








Comment

春だ 春ですね~~
こちらは霊園も除雪ができないくらいの雪の中です・・・

ろんたんブログでも見たことある縦に並ぶお散歩風景だ
ご近所にコギ友さんがいるなんてうらやましいな

まろんちゃんこれだけおもちゃを運んだの?
ある意味 尊敬しちゃうな
  • posted by もも母
  • URL
  • 2014.03/24 05:21分
  • [Edit]

Re: もも母さんへ

そうですねっ
もも母さん地方は又寒波とか(*ノω<*)
雪に慣れてると言えど大変でしょうね。。

ご近所ワン友さんとのお散歩は楽しいです♪
よく縦並びになってる時は、20センチ位の高さのある縁石を歩く時なんですよ~
この時は普通の道を、たまたま順番に歩いてたみたい♪

はいっ!
一個ずつ咥えて、せっせとベットに上がってたみたいです^^;
これまでになるまで気付かない親も親ですが。。(笑)
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2014.03/24 12:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-