今年も錦帯橋へ♪

 あちらこちらで、お花見話が聞かれるようになりましたね~

 お散歩で桜の花びらがはらはら舞ってるのを眺めると、

 やっぱり何処か「お花見に行きた~い」って事で。。。

 昨日(水曜日)午後から、

 車で1時間チョット岩国市の「錦帯橋」へ行ってきました~

 って、昨年も丁度この時期に行ってて恒例かな場所 ヽ(´~`; ォィ

     (昨年の記事はこちら『★』ポチよかったら覗いてみて下さい)


 まずは錦帯橋の途中にある「錦果楼」さんでお昼ごはんデス

 こちらも恒例かな処ですが、今回も美味しく頂きました~ 

昼ご飯

 (食事中まろんは車でお留守番です m(_ _)mゴメン )


 ココからは少し引き返して「錦帯橋いざない街道」側から錦帯橋へ

 桜の木の中を通るので、とてもキレイなんですよ~


 駐車中の車の多さからも想像出来ましたが人もワンコも多かったです。

 昨年も多かったけど今年はもっと多かった気がしましたよ~

 春休み中とはいえ平日なのに~~~w((´ω`))wワオッ!!


 錦帯橋周辺・・・

錦帯橋1

錦帯橋2


 ソフトクリーム屋さん・・・

 100種類のソフトで有名なお店をはじめ3軒のお店があり何処も凄い行列デス。

錦帯橋3

 比較的空いてる方のお店で「さくらソフト(小)」を買ってみました

 (一番行列してるお店のは食べた事があるので。。)

 最初と最後にまろんにもお裾わけほんのり桜味で((美^~^味))マイウ~♪


 吉香公園周辺・・・

錦帯橋4

 この日初めてコギちゃんに遭遇デス

 まろんと同じ広島から来られたという「ゆきちゃん」4歳の女の仔

 とっても人懐っこくて可愛かった~~~

 相変わらず愛想無しのまろん、見習って欲しいもんです (A;´・ω・)フキフキ  

錦帯橋5

 吉香神社まわりのお堀の桜もキレイでした~

 ココで水面がポツンポツンしてると思ったら、まさかの雨がっ (*ノω<*) アチャー

 急いで駐車場に戻りましたが、暫くすると小雨になったので・・・

 また錦帯橋までぶらぶらお散歩してから帰りました~

 だって着いた時は人が多すぎてゆっくり写真が撮れなかったんだもん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 とは言え、毎年同じような写真ばかりですが。。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)





スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

御訪問ありがとうございます

錦帯橋懐かしいな^^
まろんちゃん愛想無しですか??
茶チャもそうなんですよ><
おやつ貰う時だけキラキラウルウル
なくなったら知らん顔の冷たいワンコなんですよ><

錦帯橋・・・歴史感じるわあ~
桜もきれい・・・

常にカメラ目線のまろんちゃんなのに
ゆきちゃんとの2ショットでは微妙な目線ね
初めてさんに緊張したのかな

  • 2014-04-04(13:24)
  • もも母 URL
  • 編集

Re: 茶チャママさんへ

お久しぶり~になっちゃいました^^;
錦帯橋行かれた事がおありなんですね~^^
まろん家からはチョットしたドライブコースなんですが、
茶チャちゃん地方からだとチョット遠いですね。。

まろんもオヤツを見ると「知ってる芸は何でも何度でもします!」って感じに~^^;
お目目キラキラ・・お口(オヨダ)ウルウル・・(*ノω<*) (笑)
  • 2014-04-04(22:23)
  • maronままん URL
  • 編集

Re: もも母さんへ

錦帯橋は300余年受け継がれた日本を代表する木造橋なんですよ~
桜もちょうど満開でキレイでした~
四季折々の風情が見られますが、やはり春のこの時期が一番かな☆

カメラ目線には、陰にオヤツ&オモチャ有り。。^^;
だけど初めて会う仔とは、目線も距離もビミョーーー(*ノω<*)
飼い主さんにはナデナデ要求しちゃうのに~~~
  • 2014-04-04(22:38)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»