まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

帰路はお四国参りで。。。

 前回のつづきで、次の日のUPで~す

 13日(日) /  宿ー霊山寺極楽寺金泉寺大日寺地蔵寺
             板野IC=高松自動車道(津田の松原SA)=さぬき三木IC
             -一鶴・屋島店ー屋島ドライブウェイー屋島(屋島寺)
             高松中央IC=高松自動車道=瀬戸中央自動車道=
             山陽自動車道(小谷SA)=志和IC-広島

 この日は雨が降らなかったら小豆島とか淡路島観光でも・・・と思ったりも。。

 しかし予報通りの雨なので。。。(*ノω<*)

 「四国八十八ヶ所霊場」を6ヶ寺お参りで、にわか「お遍路さん」デス (;^ω^A 


 先にまろんの朝ごはんを済ませ、まろん&まろんママとで近場をお散歩。。。

鳴門

 お散歩後は、まろんパパ&ママ達の朝ごはんに~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 宿のサービスのパン&コーヒー等はお部屋に運んで頂けます 

 お散歩の時には降ってなかった雨がチェックアウト後からポツポツ・・・ 


 せっかく「発願の寺」のある徳島に宿泊してるので「霊山寺」からお参りに。

   第1番札所「霊山寺」
霊山寺


   第2番札所「極楽寺」
極楽寺


   第3番札所「金泉寺」
金泉寺


   第4番札所「大日寺」
大日寺


   第5番札所「地蔵寺」
地蔵寺

 徳島県(阿波)の霊場は23ヶ寺ありますがココで終わりに。。。

 前日の第23番札所「薬王寺」を含めて6ヶ寺を巡った事になりました~


 最後に「屋島」へ立寄って帰ろうと言う事になり、

 前々から気になってたお店の屋島店があったので寄ってみる事に~

 香川県といえば「うどん」ですが、この「骨付鳥」も有名とか

一鶴

 歯応えのある「おやどり」と柔らかくジューシーな「ひなどり」を1つずつと、

 おむすびを注文して、遅めのお昼ごはんに~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 スパイスの効いたクセになる美味しさでしたよ~((美^~^味))モグモグ♪

 
 ココからすぐの所にある屋島ドライブウエイで「屋島」へ。。。 

 まずは香川県(讃岐)の霊場、第84番札所「屋島寺」へ

屋島寺

 本堂の右、四国狸の総大将「太三郎狸」と呼ばれる土地の氏神「蓑山大明神」は、

 日本三名狸で夫婦円満・子宝・家庭円満のパワースポットとして人気

 ジブリ映画「平成狸合戦ぽんぽこ」のモデルになったそうです


 濡れついでに屋島寺のまわりの遊歩道を散策しながら駐車場へ。。。

帰路

 すっかり濡れねずみになったまろんは車内でお着替えして帰路へ。。。

 こうして まろんパパの厄除けお参り旅行は無事終わりました~(´・ω・)ノ★


 結局7ヶ寺のお四国さんをお参りしましたが。。。

 改めて「四国八十八ヶ所霊場」をお参りしたいと思った まろんパパ&ママ

 もちろんお参り出来るお寺はまろんも一緒に~☆

 それまでに、まろん用の白衣を準備しなければと思案中デス(*≧m≦*)ププッ

 みんな元気な内に達成出来ればいいな

 

 






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-