お花見も最後かな。。。(^^♪

 良いお天気だった17日(木)の事、

 しだれ桜で有名な『世羅 甲山ふれあいの里』へ行って来ました~

 ブロ友さんが行かれてたのを見て「行ってみた~い」と言ってた まろんママ。。。

 朝、「今から甲山へ行くぞー」と急にまろんパパが言い出してレッツらゴー

 連れてってくれるのは有り難いんですけど、

 いつも急に言い出すのでバタバタとお出掛けの準備で (´・ω・`;A) アセアセ


 まろん家から2区間だけ高速利用(志和IC~河内IC)で約2時間半 

 「世羅 甲山ふれあいの里」到着

甲山1

 チケット売り場手前にある売店で買った巻き寿司・柏餅・天ぷら等など・・・

 早速、園内で腹ごしらえ~┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

 熱アツの松きのこの天ぷらと柏餅 ((美^~^味))まいうー♪


 荷物も軽くなったところで園内をゆっくり散策で~す

甲山2

 約250本のしだれ桜の並木道・・・

 満開は過ぎた感じですが、まだまだとてもキレイでしたよ~

 こんなに沢山のしだれ桜を見たのは初めてのまろんママ、感動

 ただ小さな虫がブンブンしててチョット凹むー ( ´艸`) ンププッ・・・

 歩いてる時は気になるほどでもないんですけどねっ

甲山3

 広島市内ではもうすっかり葉桜となったソメイヨシノも満開 

 風が吹くと一斉に桜の花びらが舞ってましたよ~

 
 ブタさん(イノシシ)の丸太があったので飛び乗ってパチリ

甲山4

 広場で持参のコーヒーを飲んだり、

 まろんはまろんパパを追いかけっこしたりして遊んだり~~~

 お天気も良かったので、久々まろんの笑顔もいっぱい~

 「さくら色のお洋服着て可愛いねっ」って、

 沢山の方に声掛けてもらいナデナデしてもらっちゃいました

 そう先週ゲットした「姉屋」の新作なんですよー( ̄m ̄* )ムフッ♪

甲山5


 「甲山ふれあいの里」の帰り道。。。

 行きに「世界一の夢吊橋」の看板が気になってたので立ち寄ってみました 

夢吊橋

 美しい弧を描きながら八田原ダム(芦田湖)にかかる歩道橋で、

 世界一の長さ(全長172.6m 巾2.5m 高さ20m)を誇るギネス橋 

 吊橋の途中で「甲山町」と「府中市」の境が印されてました

 風がきつくて まろんのスカートがめくれる~~~オ~モーレツ(古っ)


 は、芝桜がキレイだったので途中下車してパチリ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

芝桜

 芝桜は同じ世羅町の「花夢の里ロクタン」が有名ですが。。。

 まろん家は未だ行った事はありません (´・ω・`)ショボーン

 でも道路の路肩に咲く芝桜の絨毯をしばし満喫デス(≧∀≦)♪

 実は、一旦通り過ぎて

 「キレイな芝桜があったよ」ってUターンしてくれた まろんパパ。

 たまにはこんなマメな時もあるんですがっ

 帰りには雨が降りましたとさ。(*ノω<*) アチャー

 



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»