まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

新聞運び~♪

 最近は雨の日が多い。。。

 ひな祭りの3日は久しぶりに晴れて気持も良い日でした

 途中でろんたんに会い一緒にお散歩~

 ろんたん家の近くでバイバイ

 まろんはお散歩に出掛けてすぐだったので「お山コース」へ。。。

 久しぶり「ロング滑り台」のある公園にも寄ったのですが、

 「さぁ、これから滑ろう~」って時に

 子供達が公園に入ってきたので諦めて帰る事に。

 でも時間に制約があるわけでもないので、

 「未知の道」初めての道を歩いて見ようと。。。

 この辺の道は、

 知らない間に他所の庭とか畑などに入ってたりも多々・・・

 なんとか無事下山して帰宅(笑)

ひなまつり

 晩ご飯は、ばぁばん家で「ちらし寿司」を頂きました~

 まろんも少しだけ食べましたよ~



 は、最近まろんのお仕事となった「新聞運び」です

新聞運び
新聞運び
by maron1113s


新聞どうぞ
新聞どうぞ
by maron1113s

 我が家は一階に住むばぁばん家から新聞をもらってるので

 前々から、まろんに新聞は持って来れないだろうか

 とは思ってはいたものの、無理と思い込んで・・・

 ある日、Laniたんのママさんから

 「Laniたんは新聞を咥えて持って来るよ~」って聞き

 まずは分厚い新聞を咥える事から。

 オヤツを貰えると分かると頑張っちゃうタイプです

 こういう時はホント「食いしん坊万歳」ですねっ(*≧m≦*)ププッ

 とりあえずは、新聞を咥えて階段を上がれる様になったよ



Comment

まろんお姫様 やりますね~♪
しかも、階段駆け上がるお姿・・・軽やかな足取りに
 も~~、びっくりだヨン!まろんちゃんにいっぱい拍手あげます♪
 ほんとは アクティブ・・・やっぱお姫様まろんちゃん☆
ちらし寿司 美味しそう!(^^)!  
  • posted by ranran
  • URL
  • 2012.03/07 17:04分
  • [Edit]

まろんちゃん、なんて賢いの~~~
新聞運びまでするなんて感動してしまいました!!
どうやって教えたんですか?
(うちは覚えられないと思うけど・・・)
  • posted by ぴよママ
  • URL
  • 2012.03/09 20:20分
  • [Edit]

Re: ranranさんへ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ お姫様には似つかわしくないお姿でしょ(笑)
まろん家は二階がお部屋なんで、
階段上がるのは必須なもんで一段飛ばしで上がっちゃいます♪

ちらし寿司は、ばぁばの手作り~
今回はイクラとマグロを奮発してくれたようデスが
いつもの方が好きだったと思った恩知らずなワタシでした・・・^^;
でも美味しかったデス^^
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.03/10 01:44分
  • [Edit]

Re: ぴよママさんへ

賢い!?嬉しすぎる~~(笑)
ただのお転婆が功を奏しただけかもデス^^;
新聞を咥えさせるのがチョット手間取ったんですが、
「咥えたらオヤツ」って感じでOK。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
階段はおてのもんデスから~(*^^)v
何事も挑戦してみるもんですね~
カイ君だって「大丈夫!」だよ☆ (o^-')b☆ガンバ!

  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.03/10 01:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-