蜂ヶ峯総合公園へ♪

 数日前から「薔薇の花でも見に行きたいね」って話をしてたので・・・

 昨日(30日)の金曜日、

 まろん家から1時間ちょっとで行ける『蜂ヶ峯総合公園』へ行って来ました

 お隣の県(山口県)とはいえど、ドライブコースには程良い距離

 いつも思い立ったら吉日な感じなので、お昼前からのお出掛けデス(;^ω^A

 前回は丁度2年前に初めて訪れて様子が分かってるので、

 今回は有り合わせの物ですがお弁当を作って行きましたよ~


 バラ園の隣にある「恐竜の森・キャンプ場」で早速お弁当に~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 まろんだけでなく、花より団子派な我が家デス  ヽ(´~`; ォィォィ  (笑)

お弁当タイム

 丁度キャンプ場の一番上に日陰になってるテーブルがあったので、

 見晴らしもいいし、恐竜と一緒に食事・・・なんてねっ(*≧m≦*)ププッ

恐竜の森

 なんてないお弁当だけど、お外で食べると美味しいよね~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 食後はこの恐竜の森辺りを散策(平日の昼間、貸し切り状態デス)。。。

 お天気良過ぎなので日陰のベンチで休憩が多かったですけど。。


 では本題の「バラ園」へ~

 180種4000株が咲き誇る山口県最大級の「バラ園」だそうです

バラ園2

 もう終わってる薔薇もありましたが、まだまだ見応え十分でした~

 園内に近付くだけで、薔薇の香りにつつまれてリッチ気分~~~

バラ園1

 さすがにココは次から次と訪れる人も多かったですね~

 でも日陰が無いので、みなさん一回りされると帰られるみたいでした。。


 帰りは園内管理棟の横にある売店「はっちの家」に立寄ってみました~

 甘酸っぱい山桃のソフトクリームが有名という事なので・・・

 山桃のカキ氷の入った「プリンセス・やまもも」と「やまももソフト」を注文

はっちの家

 まろんもカキ氷&ソフトをウマウマ~~~((美^~^味))マイウー♪

 閉店ギリギリ、最後のお客となったみたいでしたー


 最後はポニーが居る「子供広場」に立ち寄ってみました~

 が、もう時間切れで厩舎には入っちゃったみたいで姿見えず。。。(´・ω・`)ショボーン

子供広場

 子供達の姿も見えないって事で、遊具一人占め~( ̄∀ ̄*)イヒッV

 チョットお遊びで「サンバイザー」を被ってもらったりも~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 運良く写真を撮り終わった頃に子供ちゃん達が来たので「ほっ」


 日向はとっても暑かったけど、日陰に入ると風が心地よくって・・・

 時間制限の無いの~んびりとした時間を過ごして家に帰りました~




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

たくさんのバラですね~!
上のほうに花だけがたくさんあるブーケみたいなのはどうなってるんでしょう。
やっぱりバラはいいなあ。
ほんと豪華な気分になる~(^^♪
まろんちゃんも一緒に行けてそれもうらやましい!
かき氷を前にしたまろんちゃん、かわいいですね~!
勝手にぱくっとしないところが偉いわ。
サンバイザーもお似合いよん♪
  • 2014-06-01(11:45)
  • もび URL
  • 編集

バラが綺麗だったでしょ?
あたしも先週の日曜日にちょっと寄りました…
あっ、さくらはお留守番でしたが^^;
思い立ってのお出かけなのに、とっても豪華なお弁当ですね!
近いのにまださくらを連れて行ったことがないから、今度行ってみようかな?
  • 2014-06-01(21:33)
  • さくらママ URL
  • 編集

Re: もびさんへ

一番キレイな時期は過ぎてた感がありましたが、見応え十分でした~^^
ブーケの様な薔薇は支柱に沿って上方で花が咲くようにしてあるみたい・・・
ホントに薔薇って豪華気分を味わさせてもらえますよねっ♪

ココは四季折々の花が見られる様で、大人から子供まで楽しめそう~♪
何と言っても、わんこOKが一番嬉しいですよねっ(≧∀≦)♪
カキ氷やソフトはお出掛けした時の楽しみの一つに~☆
もらえる事が分かってるから、写真を撮り終わるまでは「待て!」デス。
サンバイザーは先代ワンコ時代のものなんですよ~
なかなか出番が無いので、お遊びに・・・(笑)
  • 2014-06-02(11:36)
  • maronままん URL
  • 編集

Re: さくらママさんへ

わぁ~、さくらママさんも行かれましたか☆
先週という事は、薔薇も一番キレイだったのでは・・・^^
我が家はもう終わってる薔薇のところもありましたが。。
まだまだ十分キレイで見応え十分でした~♪
お弁当、写真で見ると豪華っぽい?。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
玉子焼きと唐揚げがあればOKなんで超手抜きなんですよー^^;

わんことお出掛け出来る場所なのにーーー
是非是非 さくらちゃんと一緒に楽しんで下さ~い☆
  • 2014-06-02(11:47)
  • maronままん URL
  • 編集

平日に お出かけ出来るってやっぱりいいなあ~
薔薇園に 行ってみたいんだけど 満開の時期の休日は
ヒト多いだろうから ワンコ迷惑よね・・・って つい時期を逃してしまうの。
ま いっか ピノまり無害だから 来年は強行しちゃおかなv-37

この お弁当 我が家なら 前日から計画的に作ったべんとーです(笑)
  • 2014-06-05(22:19)
  • ぴのまりママ URL
  • 編集

Re: ぴのまりママさんへ

平日はやはり空いてますよー
人が少なくて淋しい時もありますが。。
わんこを遊ばせてあげたい時などは平日に限りますよねっ☆
ココの薔薇園は一番花・二番花・三番花・秋の開花とあるみたいですよ~
秋の開花だと10月頃が見頃とかで、わんこ連れにはイイかもですね~♪
我が家も今度は秋の時期にも行ってみたいと思ってます^^

お弁当は、いつもこんな感じなんですよー
玉子焼きに冷凍食品が主デス。。^^;
  • 2014-06-06(21:20)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»