まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

なんちゃってコーギー(;^ω^A

 最近ブロ友さんになってもらった『もも母』さんの作られる

 コーギーの編みぐるみが可愛くて可愛くて・・・

 季節に応じて編まれた小物も、これ又カワユス~~~(≧∀≦)♪

 お近くだったら習いたいくらいデスがっ、 

 ホッキャードーって事で流石に遠すぎーーー ε-(;-ω-`A) フゥ…


 先日、ご近所わん友ろんママさんから情報ゲットで。。。

 早速 近くの100ショップであみぐるみキットを買ってきました~

あみぐるみ

 人生初、編みぐるみの挑戦デス。。あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 編みぐるみが小さすぎるのか 指が太すぎるのか 四苦八苦

 おまけに老眼鏡かけて、編み始めから編んでは解き×2.。。(p・Д・;)アセアセ

 これでも、昼間にチマチマ編んで2日がかり。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)


 でも、コーギーには程遠いって事で、

 家にある年代物の毛糸をひっぱり出して再挑戦してみました~

あみぐるみ

 今度は、手足の白い部分を増やして、お腹を白くして・・・

 お腹が白いだけだとタヌキっぽいから、マズルがふくらむ様にして・・・

 白いブレーズを入れると、だんだんコーギーっぽく見えてきた

 まろんパパもコーギーに見えなくはないって。(*≧m≦*)ププッ

 まろんは、新しいオモチャだと思って喜んでます ヽ(´~`; ォィ

 まろんの手に渡ると秒殺になっちゃうので暫くはお預けデス U・ェ-U⌒☆Wink!

 また気がむいたら再々挑戦するかも しないかも

 コーギーだけでなく他のわんこも作られる「もも母」さん、尊敬です


 さて、昨日のお散歩・・・

 お散歩途中に咲いてるお花とのコラボで撮ってみました~

お散歩

 雨上がりでパッとしないお天気でしたが、

 お花を眺めながらのお散歩は気分だけでも明るくなる気がしますね~


 夕食後は、まろんの大好きなスイカ(食べ物は全部好きですが~笑)

スイカ

 最初少しだけ貰うけど、後はまろんママが食べた後を貰うの。。

 スイカの白いところまでガジガジしてたら、

 まろんパパが「ビンボーくさいからヤメ」って言うんですよー

 ビンボーなのに・・・あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)





スポンサーサイト

Comment

おお!ママさん、あみぐるみですね!
お上手じゃないですか!かわいいコギさん♪
ほんとに初めて?
コーギーって白と茶で切り替えなくちゃいけないのが難しいですよね。

まろんちゃん、おいしそうにスイカ食べてる~!
ベロが長~い!
夏はスイカですよね!
  • posted by もび
  • URL
  • 2014.06/07 07:41分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

編み物は むかし習った事があるんですよー
でも、編みぐるみは編んだ事なかったので。。。^^;
かぎ針もつのも、うん十年ぶりでした~(A;´・ω・)フキフキ
何でも器用に作られるもびさんに褒めて頂くと、お世辞でも勇気だ湧くかも~(笑)
ホント、小さいから糸替えメンドーーー(*ノω<*)

やはり夏はスイカで水分補給なんてねっ^^
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2014.06/07 21:16分
  • [Edit]

いや~~~出遅れちゃった~~~

それはコーギーです! 間違いなくコーギーです!!!
おなかがぷくっとしていて かわいいです!!
いや~~ 興奮するな~~

私は「あみ犬の毎日」って本を参考にちょっとアレンジして
わんこを作っているんですよ
お勧めです。

小物だけはオリジナルだけど
被り物なんかほぼ同じ作りですから・・・

あみぐるみの輪 広がってくださいな~~
  • posted by もも母
  • URL
  • 2014.06/09 22:01分
  • [Edit]

Re: もも母さんへ

こちらこそ、もも母さんのお名前を勝手に出しちゃって(*_ _)人ゴメンナサイ

一応コーギーに見てもらえますか!?(笑)
あれから、やっぱ私には無理×2と思ったものの。。
本屋へ立ち寄る機会があったので偶然その本買って帰ったんですよー
ありがとうございます♪
だから気を取り直してボチボチやってみますね~^^

あみぐるみの輪のお仲間に入れるかな^^;
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2014.06/10 12:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-