まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

浴衣着てお出掛け~(≧∀≦)♪

 昨日(金)の事、

 お隣の県(山口)、錦帯橋で有名な吉香公園へ行って来ました~

 ある方のblogで花菖蒲がきれいに咲いてる事を知ったのが先々週。。。

 法事諸々でお出掛けが続き、ちと遅い時期になっちゃったけど(;^ω^A

 この時期の吉香公園は初めてなので行ってみる事に・・・

 土日はお天気もみたいなんで、お昼2時頃からですが決行デス

 高速利用すれば1時間ほどで行けるしねっ(* ̄∇ ̄*)エヘ


 佐々木小次郎像の後方に広がる「吉香花菖蒲園」
吉香花菖蒲園

 吉香神社境内にある「城山花菖蒲園」
城山花菖蒲園

 2ヶ所で140種類、11万本の花菖蒲が植えられてるそうです

 6月初旬が見頃とかですが、思ってたより沢山咲いててキレイでした~


 吉香神社境内の「紫陽花」もキレイに咲いてましたよ~
あじさい


 「薔薇園」もあり入ってみましたが、流石に終わりって感じでした。。。(;^ω^A
バラ園&ソフト
 曇り空だったけど蒸し暑かったので、〆は甘くて冷たいものを( ̄∇+ ̄)vキラーン

 一番人気の100種類のソフトクリームがあるお店屋さんで~

 桜時期は凄~い行列だったけど今回は並ばずに買えたよ(*≧m≦*)ププッ


 最後は「錦帯橋」をバックに散策デス。。。
錦帯橋
 対岸で何かキャラクターらしき姿が見え、鵜飼のPR撮影かな

 ゆるキャラ「ちょるる」で山口県PR本部長だそう

 まろんは広島に住んでるけど、今回は錦帯橋のPRするですよ~U・ェ-U⌒☆Wink!



 
 最近 編みぐるみも気になってる まろんママですが。。。(´・ω・`;A) アセアセ

 手芸屋さんでコレを見つけて衝動買いしてチマチマ刺繍 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

刺繍

 尾っぽは無しにしてフレーズの白を増やしてコギっぽく・・・

 自己満足ですが。。(*≧m≦*)ププッ









Comment

お花もキレイだけどまろんちゃんの浴衣姿も可愛いですね♪
もう浴衣の季節かぁ。今年もまろんちゃんの浴衣姿見れて嬉しいな(*^_^*)
錦帯橋、趣があっていいですね。まろんママさんのブログ見ると西日本にますます行きたくなります(笑)
  • posted by ぴよママ
  • URL
  • 2014.06/21 18:26分
  • [Edit]

浴衣姿、かわいい♬
菖蒲も和の花で浴衣で鑑賞するにはぴったり。
あじさいの下で振り向いて見上げてる1枚がとっても素敵です~!
ちょるるは鵜飼いをしてるの!

ママさん、刺繍もおやりになるのね!
コギグッズが着々と増えてません?
  • posted by もび
  • URL
  • 2014.06/22 13:40分
  • [Edit]

お花も素敵だけれど
まろんちゃんの浴衣がよく似合って涼しそう^^
おすましまろんちゃん可愛いよ

Re: ぴよママさんへ

お花と一緒で見頃は過ぎてますが、まだまだイケルかしら~(笑)
広島では「とうかさん」というお祭りから浴衣を着始めるっていわれてるんです。
今年は、その時期バタバタしてて浴衣を着てなかったので着せてみました♪
釘を使ってない橋の錦帯橋は下から眺めるのも趣きがあります。
ホント、東京出たついで!?にブーーーンと来れたらいいですねっ☆(笑)
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2014.06/22 21:15分
  • [Edit]

maronちゃんの浴衣姿 かわいいわぁ
さすが女の子ね!

陸続きだと隣の県の名所も行けるって
おっきい島に住んでいる身にはあこがれるな

クロスステッチコーギーもいいですねぇ  
「コーギー」という文字についつい手が出ちゃいますよね
  • posted by もも母
  • URL
  • 2014.06/22 21:24分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

そうなんです・・・
菖蒲も紫陽花も「和」のイメージなので浴衣を着せてみました^^
お花のイメージも「青」と思ったので、年甲斐もなく「ピンク」の浴衣で~(笑)
私もあの紫陽花の写真、好きな一枚です(親バカ)
「ちょるる」は何してるか良く分からなかったんですが、
撮った写真を良く見ると、ヒモの先には鵜がいたんですよー ヽ(´~`; ォィ(笑)

刺繍は唯一クロスステッチだけやった事があるんです
今はやはりコギちゃんに夢中ですねー
何でもコギちゃんにしたてたい!?(笑)
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2014.06/22 21:34分
  • [Edit]

Re: 茶チャママさんへ

広島では6月始めにある「とうかさん」というお祭りから浴衣を着るんですよ~
ワンコの浴衣姿も なかなか可愛いでしよ^^(親バカ)
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2014.06/22 21:46分
  • [Edit]

Re: もも母さんへ

浴衣着ると、少しは女の子らしく見えるでしょ(笑)
ももくーん、男の子の浴衣姿もカッコイイから挑戦して~☆

お隣の県でも広島市内からは、ホントお隣組な感じの距離なので。
でも、思いつきで行けるので嬉しいかも~♪
海を渡るのは海外へ行くくらいに思えるもんですよね。。
おっきい島(笑)に住んでる ももくん地方に憧れちゃうけど~☆

クロスステッチはした事あるので、つい手がのびちゃいました~
ホント、コギもんにはすぐ目がいっちゃいます^^
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2014.06/22 22:12分
  • [Edit]

まろんちゃんは浴衣も上手に着こなしちゃうね^^
とってもお似合いだわ~♪
クロスステッチコギもかわいい!
器用なんですね^^
うらやましいわ…
  • posted by ピノホリママ
  • URL
  • 2014.06/22 23:12分
  • [Edit]

Re: ピノホリママさんへ

似合ってますか~
ありがとうございます^^
お洋服もですが浴衣も左側に傾く癖があるみたいなんですよ~^^;
なかなかバッチリ決められませんが、可愛いでしょ(親バカ)

イエイエ。。器用なんてとんでもないですぅ^^;
でも、なんとなく形になっていくと嬉しいもんですね~♪
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2014.06/23 20:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-