れんたんに会って来たよ(≧∀≦)♪

 気が付けば、朝晩も涼しくなり秋の気配が~

 今年の夏は雨ばかり・・・で終っちゃった感じε-(;-ω-`A) フゥ…

 8月20日未明には、大規模な土砂災害に見舞われた広島市北部の住宅街。。

 お亡くなられた方も多数、心よりお悔やみ申しあげます

 そして被災された方々、お見舞い申し上げます

 まろんパパの弟宅も一階に土砂が流れ込み

 寸前のところで避難して無事の連絡がとれて、まずはホッと胸をなでおろしました

 これからも問題山積ですが、頑張るしかないって言っておりました・・・

 まろんパパ達の兄妹達も力になれる事等、色々連絡し合ってる状態です


 さて、

 今日の午後の事、この仔に会って来ました~( ̄m ̄* )ムフッ♪

れんたん1

 ちょうど1週間前、 ろんたん家に迎えられた『れん』たん

 今や知る人ぞ知る あずきbabyちゃんの一人(わん)

 実は、れんたんをお迎えして家に帰られる丁度その時バッタリ会ってたまろん家

 ご近所さんで1番に会えたのが、プチ自慢ですあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

れんたん2

 兄貴分ろんたんとの距離も、なかなかイイ感じに接近中なのでは

 たまに、ろんたんのご指導が入ったりも~(*≧m≦*)ププッ

れんたん3

 いっぱい可愛いショットがあったのにこんなボケボケ写真ばかり。。(*ノω<*) アチャー

 ボクの可愛さにヤラレちゃいまちたねっ  byれん

 近い内に又会いに行ってリベンジしなくちゃ  byまろんママ

 でも、今日はふわふわれんたんを抱っこも出来たし幸せだったよー

 そして、美味しいお菓子もご馳走さまでした~((美^~^味))モグモグ♪

ケーキ

 ほんとっ、いつも食べ散らかしたまま退散してスミマセン

 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ




 追記は、チョコットだけ まろんが出てるよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ







 久しぶりにアミアミ・・・

編みぐるみ

 出来たてのほっかほかでお嫁にゆきました~(笑)

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

パパさんの弟さん宅も被害に合われたんですね。
お見舞い申し上げます。ままんさんもご心配でしょう。

れんたん、反則級のかわいさ!
ろんたんとも仲良しになれそうですね!
いいお兄さんしてる~!
憧れちゃうな~、多頭飼い。

ままんさん!編む速度、早いのでは?
すご~くかわいいです!
  • 2014-09-07(07:26)
  • もび URL
  • 編集

久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
れんたんに いつでも会いに行けるご近所さん 羨ましい♪
も少し涼しくなったら自転車で行こうかな(笑)

色々大変なお忙しいときに めちゃうれしい編みぐるみ
ありがとうございました
できたてのホヤホヤ 暖かかったです♪
お身体気を付けてくださいねv-22
  • 2014-09-07(19:49)
  • ぴのまりママ URL
  • 編集

弟さん家 大変でしたね・・・お見舞い申し上げます。

れんたんとはもうお会いしてたのね♫
ごめんなさい。私のブログでまろんママさんは
れんたんとはじめまして~と書いてしまったわ(笑)
可愛いれんたんは皆を笑顔にしてくれるね♫

そして まろんママさんの凄腕❤
素敵なコギの編みぐるみ・・・
いいな~と思ってたので、とっても嬉しいわ☆
ありがとうございました。

  • 2014-09-07(20:20)
  • ranran URL
  • 編集

ご無沙汰してます。
弟さん、大変でしたね…
少しでも早くいつもの生活に戻れますように…

れんたん、可愛すぎますね~(≧∇≦)
ろんたん家が近くてうらやましいです(笑)
早くれんたんに会いたいな~って思う今日この頃です!
  • 2014-09-07(22:36)
  • さくらママ URL
  • 編集

Re: もびさんへ

そうなんですよ。。
まさか自分ちの身内が巻き込まれてるとは驚きました。。
自然災害の恐さが身にしみました
ご心配ありがとうございます

れんたん、超かわいい~~~^^
ろんたんとの関係もきっと上手くいくと思います
我が家も憧れの多頭飼い☆
でも、なかなか決断出来ないまま時が過ぎてます^^;

この度は チョット頑張って編みました~
かわいいと言って頂くとお調子に乗っちゃうタイプです(笑)
  • 2014-09-08(11:15)
  • maronままん URL
  • 編集

Re: ぴのまりママさんへ

久しぶりでしたね~
こちらこそお会い出来て嬉しかったですよー♪
れんたん、超可愛い☆ ホントっ毎日でも会いたいよねっ☆
いえいえ・・・涼しくなるまで待ってたらすぐ大きくなっちゃうよ(笑)

貰って頂きありがとでした~
出来たてホカホカと言ったので食べ物と思われちゃいましたね。。
ママさん、食べないでねっ(笑)
ありがとうございます
お互い頑張りましょう^^

  • 2014-09-08(11:29)
  • maronままん URL
  • 編集

Re: ranranさんへ

お見舞い ありがとうございます

れんたんとは家に到着寸前に丁度お会いしたので、車内の「れんたん」だったの~♪
実際に抱っこさせてもらったのは、この日がお初☆
何しても めちゃんこ可愛い~~~ですよねっ

近くで見るとアラだらけ。。
押しつけがましいかな!?とも思いましたが、喜んで頂いてホッ♡

  • 2014-09-08(11:43)
  • maronままん URL
  • 編集

Re: さくらママさんへ

こちらこそ、ご無沙汰に。。
つい読み逃げ多々になっちゃってスミマセン^^;

ホントッ 一日でも早く普通の生活にと願ってます

れんたん、何しても可愛い過ぎ~~~^^
お隣だったら毎日でも会いに行ってるかも~(笑)


  • 2014-09-08(12:00)
  • maronままん URL
  • 編集

土砂災害の映像を見て3年半前を思い出しました。災害はいつどこでも起き得るので怖いです。
弟さん一家、家族全員無事だったのが何よりですね!

ろんたん、弟君ができたんですね~(*^。^*)
もうすっかり仲良くなったかな?^^
れんたんの成長が楽しみ~♪まろんちゃんとも仲良くなれるといいですね^^
  • 2014-09-11(18:33)
  • ぴよママ URL
  • 編集

弟さん 大変でしたね
一日も早く 普段の生活に戻ることを願っています

れんたんかわいい・・・
あみぐるみさんたちもかわいい・・・
  • 2014-09-14(19:17)
  • もも母 URL
  • 編集

Re: ぴよママさんへ

返信遅くなりました~^^;

約3年半前の震災では、ぴよ家も恐い思いされましたもんね。。
広島は比較的 自然災害の少ない地方だと思ってたのに。。
ホント、いつどこで何が起こるか分からないですねっ(>_<)
義弟家、夏休み中とあって孫達もお泊りしてて8人の大所帯だったんです
皆無事に避難してる事を聞いた時は本当に安堵しました~

そうなんですよー
弟れんたんに振り回されてる感がありますが、
優しいろんたんの事、きっと良き兄貴になれると思いますよ~^^
れんたんのお散歩デビューが待ち遠しいです♪
  • 2014-09-15(13:15)
  • maronままん URL
  • 編集

Re: もも母さんへ

お見舞い ありがとうございます
災害にあった時も大変ですが。。後も大変。。
一日も早く普段の生活になれればと思います

れんたんの可愛さには、もぉ~メロメロです~~~^^
そういえば もう1週間も会ってないわ。。
突撃訪問したい病発症か。。。(笑)

しばらく編んでないと、、ビックリするほど感が鈍ってました。。^^;
もも母さんの様に小物等も工夫したいなと思ってますが、
なかなか上手くいかないデス(>_<)
  • 2014-09-15(13:29)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»