まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

まろんネタいろいろデスU・ェ-U⌒☆Wink!

 今日で9月も終わり、今年も残すところ1/4に。

 いつも過ぎてから思うのは、ホントに月日の経つのは早っ

 歳とっちゃった証拠かな <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


 さて、 今回は今までUPしてなかったネタですが~

 この夏は雨が多くて蒸し蒸し・・・

 気が付けばオチリやお腹が真っ赤っか~でお猿のオチリ状態のまろん

 よくカキカキしてたので「ダメッ」と叱ってたものの。。

 今までこんなに赤くなるまで掻いたりしなかったので慌てて病院へ

 今年は特に皮膚炎で病院へ駆け込むワンちゃんも多かったとか・・・

 カイカイの方はお注射とお薬で終ったのですが、

 その後、爪がのびてるので切りますかって事になりましたが~

病院

 爪切り大嫌いな まろんは、案の定大暴れ~ L(>0<)」オーマイガッ!

 気を引こうとオヤツを持ってた まろんママの指を「ガブッ」(´ヘ`;)トホホ・・

 1ヶ月以上経ってるけど、まろんママの爪は半分内出血で黒いまま~(*ノω<*)

 あっ、まろんのカイカイの方は注射が効いたのかすぐ良くなりましたー



 また、ある日の事、

 近くのホームセンターで360度の歯ブラシ(人用)をまろん用に購入

 まろんの歯石取り用に探してたので、早速まろんに与えてみました~

 まずはソファーでオモチャ感覚でカミカミ・・・

歯ブラシ1

 お気に召したらしく、今度はベッドへ持ち込んでゴシゴシ(カミカミ)~

 おっ、なかなか上手く歯ブラシを使ってるねー(≧∀≦)♪ (親バカ)

 まろんママ、こっそり覗き見してます (*≧m≦*)ププッ

 が、数分後 悪い予感が当たりました。。(*ノω<*) アチャー

歯ブラシ2

 まぁ。。想定内なので残骸撤収とあいなりました~(;^ω^A

 ワンコ用の方がお値段が高いけど、持ちも良いのかな。。。



 最後は、頂き物の旬もの~

マロンまろん

 シンプル(手抜き)に茹でて美味しく頂きました~φ(c・ω・ )ψ モグモグ

 まろん&マロンで共食いデス

 ご馳走さまでした~(*- -)(*_ _)ペコリ





スポンサーサイト

Comment

暑い間はうちもよくカキカキしてました。
まろんちゃん、よくなって良かった!
ままんさん、痛かったでしょう~。
嫌がってる時のがぶって力いっぱいですもんね。

歯磨き偉いな~と思ったら
歯ブラシは壊れちゃいましたか。
でもけっこう本格的に磨いてくれましたね~。
両手で歯ブラシ持っててかわいい♬
わんこ用はお高いのがねえ。

お!共食いだ!この季節のお楽しみですよね!
  • posted by もび
  • URL
  • 2014.10/01 18:43分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

今年は特にカキカキ・・・(>_<)
こんなに早く治るのなら、すぐに病院へ連れて行けば良かったと反省デス^^;
実は指ガブリは、過去何度かヤラレてるんですが。。
痛いのなんのって・・・(苦笑)
ホントっ、野蛮犬に豹変するまろんデス( ̄ロ ̄lll)

360度歯ブラシだったら上下共磨けてイイかも~
と、思ったのですが、
ホントに親の期待を裏切らないって言うか。。。(笑)
でも両手を使ってる所なんか可愛いでしょ~(親バカ)

この時期の栗が出ると、やっぱりネタにしたくなっちゃいます(爆)
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2014.10/02 19:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-