まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

天空の駅☆

 数日前に新聞で見たという、

「日本一高い駅」というのがあるので行ってみようと、まろんパパ

 お天気も良かった21日(水)に行ってきました~


 そこは、

 三江線「宇都井駅」(島根県邑智群邑南町)

 広島県三次市と島根県江津市を江の川沿いに走るローカル線にある駅です


 地上から駅舎(ホーム)までの高さが30mもあり日本一の高架駅(無人駅)で、

 TVなどでも紹介される有名な駅でした

 (まろんママ、全然知らなかったですけど。。。

宇都井駅1

 昔、住んでた団地の階段部分のような建物

 もちろんエレベーターは無く、116段の階段を上がります

 地元の子供達が書いた様な観光案内を兼ねたような

 「あと○○段」と書かれた貼り紙に励まされる感じで上がりました~

宇都井駅2
宇都井駅3

 待合室も地元の方が定期的に掃除されてるとかでキレイでした~

 まろんは、お家でも階段のある生活なのでヘッチャラです

 無人のプラットホームを走り回ってたまろんでした~

 (ワンコが駅に入れるのも無人ならではですね・・・

 ちなみに1日4往復で・・・ホントの無人でした

 ホームから眺める山間の景色にも癒される一時でした

  

 この後、

 以前行った事のある所で休憩する事に。。。



 車で30分「香木の森」へ行ってみました

 まずは「ミルク工房四季」でソフトクリーム~

 以前、食べたソフトクリームの美味しさが忘れられなくて再び~

 この日はけっこう暑かったのでお客さんも多かったデス

香木の森1

 念願のソフトクリームを食べた後は

 「ハーブガーデン」等を散策したり。。。

 芝生の広場でボール遊びしたり。。。

 帰りの車内では、さすがのまろんも爆睡。。。

香木の森2

 お土産に「ハーブ」2鉢と「ちびチーズケーキ」を買って帰りました~

 この「ちびチーズケーキ」も「まいう~」なんですよ~


Comment

あら~・・・「天空の駅」に行かれたんですね♪
こちらは、「天空の教会」にて挙式でしたヨン♪
いつもクールなまろんちゃんだけど、いっぱいの笑顔で
楽しそうですね。ソフトクリーム食べたいですぅ~。
  • posted by ranran
  • URL
  • 2012.03/25 19:28分
  • [Edit]

Re: ranranさんへ

blogで幸せのおすそわけ頂きました~☆
お譲さんのご結婚おめでとうございます♪
blog拝見して「天空~」で思わずニッコリ~~~

この日はお天気が良かったし、人も少ないし、
放牧状態だったので楽しかったようです(*^_^*)
ソフトクリームお勧めで~す☆
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2012.03/26 10:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-