まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

気ままなドライブ~♪

 先週末は久しぶりな晴れの週末・・・

 お花でも見に行きたいね~と言いつつ、 まろんパパの腰が重くだらだらな一日・・・

 で、昨日(月曜日)何処かドライブ行こうかってまろんパパ

 前日と変わってお天気も微妙~

 という事で 前々から行ってみたいと思ってたところでランチ~

 中国自動車道 千代田IC付近から見える大きな太鼓のある場所デス

 でも今回は高速は利用せずに国道を走って約1時間半


 道の駅 舞ロードIC千代田

舞ロードIC千代田

 早速まろんには車でお留守番してもらって、

 『レストラン響』で、バイキング┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

 地元で採れた野菜を中心とした料理ですが品数も豊富で、

 名水かまど炊きの「ご飯」で卵かけごはん、ほんとっ((美^~^味))モグモグ♪

 まろんパパ、珍しくご飯のお代わりしてましたよー

 盛り合わせが難ですが。。。(*≧m≦*)ププッ

レストラン響

 もちろん別腹のデザートも頂きました~

 ソフトクリーム、濃厚だけどさっぱり美味しくてお代わりしちゃいました

 まろんにも一口食べさせてあげたかったよ~U・ェ-U⌒☆Wink!

 お腹一杯 バイキングってつい食べ過ぎちゃいますよねー (;^ω^A

 美味しかったし全制覇はならなかったので又リベンジしたい処でした~

 
 後は、腹ごなしを兼ねて車で10分程の土師ダム「のどごえ公園」へ。。。

土師ダム1

 公園で少しボールで遊んだりしてたけど、ころころの糞が多いので止めて

 公園周辺を散策して土師ダムへ移動。。。

土師ダム2

 展望台の方へ行こうと思ったら「熊出没!!」の貼り紙がっ( ̄ロ ̄lll)

 今年9月15日撮影との事なので写真だけ撮って早々に帰る事に~

 
 車内で「昔は三次方面からの帰り『ガラスの里』でよくお茶して帰ってたねっ」

 って話しになり、帰り道だし何十年ぶりに寄ってみようとなりました~(*≧m≦*)

 ガラスの里 (まろんは車内でお留守番)
 
ガラスの里

 入園無料のエリア、ショップ&工芸体験の出来る工房を覗いて目の保養

 当時より敷地も広く、有料のミュージアムゾーンも出来ててビックリ~

 この入口の大きなガラスの塊は変わらず以前のままかも~(*≧m≦*)

 今度はのんびりと工芸体験もしたいと思った まろんママでした~

 しかし、家に着いてもお腹いっぱいのままで、結局 夕食抜きに。(;^ω^A

 ほんとっ、どんだけバイキングで食べたのかっあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)



 初挑戦した編みぐるみp(*^-^*)q がんばりましたっ♪




 今年8月、コーギー犬のマロンちゃん、

 そして昨年1月、ハスキー犬のプルンちゃんを亡くされたブロ友さんの元へ

プルン&マロン

 マロンちゃんは、ご近所ワン友ろんたんにそっくりなワンコなんですよー

 プルンちゃんはハスキー犬、初挑戦なのでテキスト通りに~(o^-')b☆

 少しでもママさんの癒しになってあげてねっ☆



スポンサーサイト

Comment

気ままにドライブはいいですね~!
特にこの季節はわんこ連れでも楽しめるし。
うちの旦那はお休みは寝坊して昼寝して早寝してるような・・・

名水かまど炊きごはん♪それだけでおかわりできちゃいそう。
卵かけごはんはおいしいですよね!!!
公園でまろんちゃんがはじけてる~!かわいい!
もう紅葉が始まっているのね~。

あみぐるみ、今度はハスキーさんもいる!
おでこの細いラインまで!
どんどん腕を上げてらしてすごいです~!
  • posted by もび
  • URL
  • 2014.10/22 07:32分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

もう慣れっこではありますが、
大体がいつも気ままな感じのお出掛けなんですよー(笑)
これからの季節は、わんこと一緒でも気持ち良く過ごせますよね~♪

バイキングだとご飯系はあまり頂かないのですが、
名水かまど炊きに魅かれてつい手がのびちゃいましたー
いやぁ~美味しかった! 歳かな!(*≧m≦*)
まろん、久々公園広場では弾けてました~^^
もみじの紅葉がはじまっててキレイでしたよ~

ハスキーの編みぐるみは初挑戦、最初で最後かな~
額のラインはステッチを入れてるだけなんですよ
下手ながら、だんだん形になっていくと嬉しくなります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2014.10/23 11:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-