まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

音戸へ♪

 27日(火)、

 まろんばぁばが親戚とカラオケに行くというので送って行き、

 お天気もいいので そのままドライブへ~~~


 途中「ベイサイドビーチ坂」に寄ってウォーミングアップ。。。

 春休みに入ってるせいか 

 子供連れ・釣り人等など。。。 そこそこの人出だったけど

 端っこまでいけば貸し切りビーチ状態で、

 30分位、ボール遊びや駆けっこで早ひと汗かいちゃいました


坂ビーチ



 それから呉方面でも足を延ばそうとなり、「音戸の瀬戸公園」へ行ってみる事に。。。

 約一時間、お昼時になったので腹ごしらえ

 昨年3月にオープンした瀬戸内オーシャンスパ「汐音」のレストランへ。。。

 「日招き御膳」¥2000を頂きました~

 味付けはどれも((美^~^味))モグモグ♪

 でも、ご飯が少なめだった気が・・・

 (ビーチで遊び過ぎて、お腹が空いてたせいかもデスが。。。


shion.jpg


 食後は車でお留守番のまろんと一緒に写真を撮って、

 音戸の瀬戸公園の一番高い場所にある「高烏台」へ。。。

 沈む夕日を招き返したと言われる伝説の場所としても有名で

 平清盛の日招像が日没の方向に扇を向けて立ってます

 山道を下ると「日招岩」という清盛の足跡・杖の跡が残る岩があります

 分かりやすい標識が立てられ、道もにコンクリできれいに整備されてました

 さすが平清盛ブームですね~


高烏台


 音戸大橋のあるパーキングまで下りて

 自販機でドリンク・アイスクリームを買って休憩。。。

 ここ一帯は桜・つつじが有名で、真紅の音戸大橋とのコラボが楽しめます

 今回は残念でしたが・・・

 もう一週間もすれば桜も咲いてきて、お花の時期になりそうでした~


音戸


 お天気も良く風も気持ち良かったので、

 2時間くらい の~んびりと散策して帰りました~

 家に着いたら小一時間くらい

 3人(パパ・ママ・まろん)共、爆睡してました。。。

 一万歩 制覇デス あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

[ 2012/03/28 22:12 ] お出掛け | TB(0) | CM(2)
NoTitle
ご無沙汰しています
お出かけの季節ですねぇ
桜もそろそろです
昨日の嵐は大丈夫でしたか?

またお目にかかりたいですね
[ 2012/04/04 20:56 ] [ 編集 ]
Re: 京都のココママさんへ
こちらこそ読み逃げ多々で。。。(;^ω^A
大分寒さも和らいだとはいえ、不安定なお天気が続いてますね
旅行が一日ずれてたら、まさに暴風雨の中にいたかもデス
が、無事 過ごしてました~(^-^)
ココちゃんちの方は大丈夫だったでしょうか~?

今年もいっぱいお出掛けしたいデス♪
そして又お会い出来るといいですね~☆
[ 2012/04/05 02:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
フリーエリア
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-