スポンサーサイト


ドライブとランチがお祝(* ̄∇ ̄*)エヘッ

 昨日(28日)は、まろんばぁば&叔母を誘ってお出掛けして来ました

 まろんばぁばのお誕生日が27日、叔母が26日で歳の差8歳の姉妹デス

 まろんパパ&ママ達の結婚記念日(22日)も二人の誕生日と近いのもあり、

 感謝をこめて、毎年誘い合わせてランチする事多々・・・(≧∀≦)♪


 で、先日(10月)行った道の駅「舞ロードIC千代田」へ

 叔母はお肉が苦手なので、採れたて野菜中心のメニューのココへ

響

バイキングランチ

 メニュー板は帰りに撮ったので、消されてる料理もありますが。。

 まろんママ、バイキングではご飯系は避けて通るところですが、

 今回もやっぱり名水かまど炊きご飯に卵掛けは外せなかったー(笑)

 前回食べそびれた「大麻うどん」も忘れずに食べて((美^~^味))マイウー♪

 〆はソフトクリームで~(*≧m≦*)ププッ

 チョコッとずつとった料理、お代わりしたりしてるとついつい食べ過ぎに・・・(;^ω^A

 まろんばぁば&叔母からも「味付けがいい」って美味しく食べてもらえました~


 道の駅を出る頃に雨がポツポツだったけど、

 まだ紅葉も見頃かも~という事で、前回同様「土師ダム」へ立寄ってみました

 足の悪いばぁば達なので車中からでも紅葉を眺められたら~と。

のどごえ公園

 一周した頃雨も止んできたので、腹ごなしを兼ねて車から降りて少しお散歩・・・

 時折、強風で「花吹雪」ならぬ「紅葉吹雪」に~w((´ω`))wワオッ!!

 ほんの少しのお散歩でしたが、落ち葉舞い散る中で興奮しまくりばぁば達

 まろんも、今回は子供達の姿もなかったので安心して爆走してましたー

土師ダム

 帰る途中、まろんばぁば達お気に入りスーパーへ立ち寄りお買物して帰宅

 街中の大きなスーパーより、ちょっと田舎のスーパーの方が良かったり~(*≧m≦*)ププッ

 そんなこんなのドライブがてらのランチ&お買物で喜んでもらって嬉しかったで~す

 叔母には産直市場でプリンや苺などお土産に買って頂いちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 いつもの事ですが、ありがとうございまーす(*- -)(*_ _)ペコリ

 ご馳走しても「なんのこっちゃ」ですよねっ  ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 

 追記は前日のまろんばぁばのバースデー


 まろんばぁば ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/

母81歳

 まろんから、お花とケーキのプレゼント

 夕飯は、鯛の酒蒸し~

 って、まろんばぁばが買ってきた「鯛」ですが。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ(笑)

 元気が一番なんですが。。

 転倒して歩けなくなる事も多くなってきたので、より気を付けて欲しいな。。

 何やかやあっても食べる事を含め家の事が出来る(させてる)ので、

 「ばぁちゃんエライ」と心では思ってる まろんママです

 ばぁちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪

 



スポンサーサイト

コメント

11月はまろん家の記念日がいっぱいなんですね。
おめでとうございます!

名水かまど炊きご飯に卵掛け、前に書いてらしたのですよね?
素材がいいと違うんだろうなあ。
食べてみたい!

おばあさま、お元気ですね~!
おうちのことをやってくださるのが体を動かして
いいのかも。
ままんさんも心強いでしょ。うらやましいです。

Re: もびさんへ

そうなんですよー
11月は何かと記念日が多いまろん家です^^

美味しいご飯を食べると、日本人で良かったと思います(笑)
ホントっ、もびさんにも食べてもらいたい☆

お元気なお年寄りも沢山いらっしゃいますが・・・
自分の事が出来る内は、心を鬼にして頑張ってもらってます。
な~んてねっ(笑)
Secre

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンクリスト
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ビーチ時計

by Animal Clock
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
