カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪


いくつになったの


最新記事


最新コメント


フリーエリア

リンクリスト

最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 昨日は凄い暴風雨でしたね・・・

 3/31(土)から4/2(月)まで四国へ行ってた時はいいお天気

 出掛ける前日も雨・風だったのに、自称「晴れ女」のまろん様さまでした


 3/31(土)の朝は少し雨が残るお天気の中、出発~

 まろんパパ方のお墓参りを兼ねて

 2月に米寿祝いをした松山のばぁばの様子伺い方々。。。


 伊予ICで下りるので手前の「伊予灘SA」で休憩の様子デス

  ココ松山自動車道「伊予灘SA」は

  全国の高速道路で初めて「恋人の聖地」に認定されたそうですよ~

お墓参り




 今回は せっかく四国に帰るし気候も暖かくなってきたので、

 愛媛県南部(南予)~足摺岬~四万十~高知へ一泊旅行しようとなりました


 4/1(日) 松山→伊予(双海町)→大州(五郎河川敷)→宇和島(愛南町)→

       土佐清水(竜串)→足摺岬・ホテル椿荘(泊)



 松山から40分で「ふたみシーサイド公園」(道の駅ふたみ)

 ここでまろんを遊ばせて休憩と思ってたのに「犬の立ち入り禁止」の看板・・・

 (先代・先々代ワンコ共、この砂浜でよく遊んでたのに残念でした。。。

 cats1_20120404015158.jpg

 写真だけ撮って早々に退散

 5分程走って、夕やけこやけライン沿いの菜の花畑へ行ってみました

 ここの道路沿いは桜もあって、本来なら桜と菜の花のコラボが楽しめるんですよ~

 今年の桜は開花宣言が始まったばかり。。。まだ蕾ばかりでした

 その分、菜の花は満開でキレイでした

 まろんが我が家の仔になって間もない頃、初めて来た思い出の地

 7年ぶり2度目 懐かしいなぁ~

菜の花(双海町)

 20分走って大州市「五郎河川敷」の菜の花畑が見えてきて寄り道デス

 車から降りるとプ~ンと菜の花のカホリでいっぱ~い

 ここは広いのでまろんもスイッチが入って爆走、ごらんの笑顔が見れました~

菜の花(大洲市)



 大州から高速にのって西予宇和ICで下りて愛南町まで走る事約1時間半

 愛南町の道の駅の前「なにわ」という所で、お昼ご飯にしました

 せっかくだから宇和島の郷土料理の「鯛めし」が食べたいとなり、

 「鯛めし定食」¥1300を頼みました σ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

 鯛のお刺身を

 特製のタレと生卵にゴマ・きざみねぎ等の薬味を混ぜたものに浸け、

 ご飯の上にのせて頂きます

cats4_20120404015155.jpg

 

 ここから約5分走って「宇和海展望タワー」

 回転式展望タワーで展望室がゆるやかに回りながら、地上107mまで上がります

 そしてここの公園には「紫電改展示館」があり、

 日本に残る唯一の旧日本海軍戦闘機「紫電改」を展示してます

 (まろんパパだけ見て来て感動してましたよ~

宇和海展望タワー(1)



 約1時間走り、休憩を兼ねて「叶崎展望台」があり寄ってみました

 叶崎(かなえざき)は西の足摺岬ともいわれ、恋の岬だそうです

叶﨑展望台



 10分程走って、「竜串海中公園」

 今回は今まで行ってない「足摺海底館」側の海岸を散策しました。。。

足摺海底館



 ここから約40分、6時すぎ宿泊場所「足摺岬」到着。

 まろんと一緒に泊まれる「ホテル椿荘」を予約しました

 口コミ等で「施設は古いけどワンコ連れには気兼ねがなくていい」。。。

 ホント、その通りでしたよ~

 部屋は古いけどキレイだし、そのまままろんもフリーで出入りデス


 食事は、泊まる部屋の前の部屋に用意してあり

 「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」って言って頂きましたよ~

 料理も家庭的な感じでボリュームもあり美味しかったデス

ホテル椿荘(1)

 食事から戻ると、お布団が敷いてあり。。。

 早速、子供の修学旅行みたいにまろんがお布団でゴロゴロ~~~

 一人、ぉパンツ姿で恥じらいもなく弾けてました~ 

 まろんパパ&ママはコーヒー飲みながら笑って見てたとさ ヽ(´~`; ォィォィ 

cats9.jpg


 長~~~くなっちゃいましたが、前編おわり(;^ω^A

 つづく






スポンサーサイト
コメント:

NoTitle

四国方面は行ったことがないのでとってもうらやましいです♪
温かい空気も伝わってきます。いい旅ですね~。
足摺岬って素晴らしい景観なんですね!
つなぎのパジャマ(?)着たまろんちゃんがとっても可愛いです!

NoTitle

まろん家では昨年からずっと旅行が続いてますね~^^
旅行日記、私も一緒に旅してる気分です♪
このまま日本全国制覇しちゃってください(笑)

四国も良いトコロですね!鯛飯・・うまそ♪
まろんちゃんパジャマ持ってるんだ~可愛い~~(*^。^*)

NoTitle

出不精な私はまろんママさんのブログで
あちこちに出かけた気分にさせて貰ってま~す♪
ご馳走は・・・う~ん食べたつもり!(^^)!
まろんちゃん パジャマに見えますヨン☆
 カワイイ~ね~(^_-)-☆

Re: もびさんへ

まろんパパは四国(愛媛)出身なので、結婚生活もこちらに住んでたんですよ~
でも日帰り旅行ばかりで観光地といえど行ってない所も多々で… ^^;
足摺岬は四国の最南端、以外に移動時間が掛りますが絶景ですよ!!
以前、パジャマ代わりになると思って買ったつなぎデス
やっと出番がきました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Re: ぴよママさんへ

ここ10年間お泊り旅行が出来なかった反動!?かな(笑)
相変わらず写真を並べただけの旅日記ですが、
雰囲気だけでも楽しんでもらって頂けたら嬉しいです^^
元気なうちに全国制覇、夢デス~(笑)

四国、温暖でイイところですよ~
鯛のお刺身をタレで頂く「鯛めし」、まいう~~~☆
実は北海道旅行用に頼んでて間に合わなかった代物なんです^^;
やっと陽の目を見た訳でした・・・(*≧m≦*)ププッ


Re: ranranさんへ

お仕事されてると、なかなか行けないですよね。。。
写真を並べただけの旅日記ですが、
気分だけでも味わってもらえて嬉しいですよ~♪
つなぎの服なのでパジャマ代わりに買ったんですよ^^
コギはやはり抜け毛が気になっちゃいますもんね・・・^^;

相変わらず 素敵な旅行を楽しんでますね♪
犬って 知ってか知らずか 敷いてるものの上にちゃんと 上がりますよね~(^w^)
まろんちゃん お布団が気持ち良かったね~(*^o^*)

Re: syoさんへ

元々、旅行好きの夫婦ですからね~♪
チョット暖かくなってくると「行こうか・・・」って感じに~(*≧m≦*)
特にお布団は気持ちい~いワン!! byまろん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)