今年も(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆♪

 新年 明けまして おめでとうございます


 今年も変わり映えのないマイペースblogになると思いますが。。

 こんな まろんblogを覗いて下さるワン友・ブロ友の皆さん、

 どうぞ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


 さて、新年もアッという間に5日経ちました。。。

 今年元旦は姪ッ子家族達、

 2日は千葉の従妹家族達(28日~帰省)が来て賑やかなお正月でした~

 早速お正月の様子を一気にアップしちゃいます

 
 1日は雪景色の朝を迎えました~

お正月

 お昼から姪ッ子家族が来て、お雑煮を一緒に食べましたφ(c・ω・ )ψ モグモグ♪

お正月1

 まろんばぁばから、曾孫しゅなちゃんと一緒にお年玉を貰ったよー

 只今、一才5ヶ月のしゅなちゃんと同じ体重(10㌔)同士(*≧m≦*)ププッ


 夕食は、まろんばぁばと一緒に作ったお節を頂きました~

 筑前煮などの煮物などは、まろんばぁばの手作りです

 まろんママが作ったのは牡蠣フライなど揚げ物と栗きんとんくらい(;^ω^A

お正月2

 まろんは いつものカリカリフードでした。。


 2日のお昼は家族だけだったので、まろん用のお雑煮も作ってあげましたよ~

お正月

 午後からは従妹家族も来宅して、

 まろんパパは小3の空君(従妹の長男)にゲームを教えてもらったり~

 皆で超久しぶりにカラオケしたり~で楽しく過ごしました

 まろんに叔母と従妹からお年玉を貰いました(*´∇`)ノ アリガト~♪

2日(1)

 夕食のお節は、筑前煮・黒豆・田作り以外は新しく詰め直して頂きました~
 
 従妹持参の赤なまこを酢の物にして、蟹鍋が増えてま~す( ̄m ̄* )ムフッ♪

2日(2)

 まろんはお部屋に戻ってカリカリフード食べてそのまま待機(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


 さて、この日は午後から吹雪になったまろん地方 

 小降りになったところでお散歩に出掛けたものの途中から又雪がしんしんと・・・

お散歩

 なのに公園に着くと、びちゃびちゃ地面なのに爆走開始ヾ(´Д`;●) ォィォィ

 普段見慣れぬ人の出入りがあり、まろん的にストレスになってたかも~

 で、誰も居ない事だし しばし自由に遊ばせてあげましたよー(*≧m≦*)ププッ

 このまま居たら雪だるまになりそうだった(笑)


 3日は、家族だけでまったり~~~休養日(≧∀≦*)

 年賀状見たり・・・余ったお節をたいらげたり・・・あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 4日は、お散歩を兼ねて近所の神社へ初詣に行って来ました

   健康で笑顔いっぱいの一年でありますように~

初詣

 夕方、従妹達家族が錦帯橋へ行った帰りに立ち寄ってくれましたよー

 まろん家がよく食事する処(途中で確認の電話あり)で食事したとかで、

 ケーキのお土産を持って来てくれて皆でティータイムに~

ティータイム

 今年初のケーキσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)まいうー!ありがとう

 空君達とは年末には一緒につきたての餅を丸めたり~食べたり~~

 アッという間に一週間が経ち、従妹達は5日千葉に帰って行っちゃいました

 年末年始、和気あいあい楽しかった~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 年初めから、又だらだらblogになっちゃいましたが

 最後まで見て頂いてありがとうございました U・ェ-U⌒☆Wink!



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

NoTitle

まろんちゃん、まろんパパ&ママさん明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も是非、お会いできますよう楽しみにしております。
今度は智也の住む松山でも遊びたいですね。
コメントしそびれましたが、智也から無事にクリスマスプレゼントがお届けできて良かったです( ´艸`)
10歳にして初めてサンタさんになれました(笑)

2/15はコギまみれのイチゴ狩りですよ~!!
まろん家もご一緒にいかがでしょうか?

NoTitle

にぎやかなお正月でしたね~!
ご馳走もいっぱい、楽しさ満載。いい年になりそうですね。
まろんちゃん、爆走したの?
すんごく寒そうですけど???お顔にも雪が!
こちらは元旦に一瞬雪が舞いました。
まだまだ寒さはこれからですよね~。お散歩が大変な季節。
しっかり防寒していかないとね。
  • 2015-01-07(17:52)
  • もび URL
  • 編集

Re: 洋子ッチさんへ

新年おめでとうございます

ホントに~♪
松山でもお会い出来る事、楽しみにしてますよ~☆
まろんばかりか私のプレゼントもあって、いくつになっても嬉しいもんですね(≧∀≦)♪
智也サンタさん、ありがと~~~~~

イチゴ狩り、すごーく魅かれてます☆
2月はまろんとの家族記念日があるので、是非参加出来ればと思ってます^^
  • 2015-01-08(10:26)
  • maronままん URL
  • 編集

Re: もびさんへ

なんか忙しなかったけど賑やかで楽しいお正月になりました~♪

雪だから傘も持たずにお散歩へ・・・
お散歩中は雪が顔にかかって凄くイヤそうに歩いてたけど、
公園に着くといきなり爆走ですよー(*ノω<*) アチャー
途端にワンコらしく・・・(笑)

今年は特に寒い感じがしますねー
お互いしっかり防寒してこの冬も乗り切りましょうねっ☆
  • 2015-01-08(10:41)
  • maronままん URL
  • 編集

NoTitle

今年も千葉から従妹ファミリーが来たのですね~!
賑やかなお正月で楽しく過ごせた様子が伝わりました(^^)
うちは娘たち2人ともいない(バイトで)お正月で静かでしたよ^^;
まろんファミリーも今年も良い年でありますように!!
また一年、仲良くお付き合いをお願いしますm(__)m
  • 2015-01-09(19:33)
  • ぴよママ URL
  • 編集

Re: ぴよママさんへ

従妹達の帰省は約1年半ぶりでした~
空くんも又背が伸びてて、子供の成長は早いですねっ(@_@)
ぴよチャンもぴよネエちゃんもバイトで忙しかったのですね~
巣立っていくのは嬉しくもあり。。寂しくもあり。。
でも元気で都会の生活をエンジョイしてる様子で何よりです^^
ぴよチャン家も幸多き年でありますように~☆
こちらこそ今年も宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
  • 2015-01-09(23:09)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»