まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

浜田へ。。。♪

 日曜日(18日)、島根県の浜田まで行って来ました~

 前日放映のテレビで島根特集をしてたのを見てて・・・

 「そうだ蟹を食べに行こうまろんを雪の上で遊ばそう

 と、いう事でドライブ決定デス(*≧m≦*)ププッ

 まぁ。。毎度お馴染み浜田方面へ行くコースとほぼ同じ ヽ(´~`; ォィ(笑)

 いつもお昼前から行動する我が家にとっては半日で遊んで帰れるので。

 そしてこの時期、浜田道にある寒曳山PAでの雪遊びが我が家では恒例に~

雪遊び

 今年はまだあまり積もってなかったけど、コギサイズには十分だったよー

 
 浜田ICから約10分ほどの『しまねお魚センター』で腹ごしらえ~φ(c・ω・ )ψ

かに三昧定食

 年末に従妹家族が行った時は無かったという「かに三昧定食」を注文

 最近流行りの高級魚「のどくろ」も魅かれたけど予定通り蟹料理に・・・

 でも、まろんばぁばのお土産に「のどくろ」のお魚と開きを買って帰りました~


   今日の夕飯「のどくろの煮付け」まろんばぁば作デス (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

     のどくろ


 話は戻って。。

 お魚センターの後は近くに掛ってる「浜田マリン大橋」を渡って「浜田駅」へ。。。


 浜田マリン大橋を渡った所で途中下車

 小高い山を上がって行くと展望台のある小さな公園になってました~
浜田マリン大橋
 海水が凄く綺麗だったので砂浜へも下りてみましたが、

 ゴミが多量に打ち上げられて残念な砂浜に。。。il||li▄█▀█●il||li


 浜田駅 何度か浜田を訪れてても初めてな場所(;^ω^A 

 こぢんまりと可愛い駅デス
浜田駅
  目的は浜田駅前にある「どんちっち神楽時計」

どんちっち神楽時計

 朝8時から夜9時までの毎正時に作動する石見神楽のからくり時計です


 少し戻るかたちになりますが道の駅「ゆうひパーク浜田」へ。。。
ゆうひパーク浜田
 お茶した後、まろんと一緒に夕日を眺めながらのお散歩

 夕日が沈んだ後は誰も居ない公園を一人占めで遊んで帰りましたー

 今回は何やかやと結構バラエティーにとんだドライブで楽しかった~(≧∀≦)♪

 それにしてもお天気の良かった日曜日だというのに人出の少ない事っ(*ノω<*)

 人ゴミはイヤだけどチョット寂しいかも~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)


スポンサーサイト

Comment

NoTitle

おお!まろんちゃんが雪遊びしている!
カニ&雪は最強の冬のお楽しみですね~。
日帰りって言うのもポイントが高い!
いいな~。
カニ三昧定食~!わ~テンション上がる!
きれいな夕日まで見てこれで日帰りとは密度が濃いですね。
  • posted by もび
  • URL
  • 2015.01/20 08:34分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

我が家から2時間位で日本海に行く事が出来るので、
まろんパパでも思いつきで動いてくれます(笑)
今の時期はやっぱりカニを食べないと~ですよねっ☆
本格的な雪遊びだとスキ―場と思うけど、
このPAだと高速をおりないですむのが嬉しいところ。。^^;
そしてこの道の駅は夕日のスポットでも有名な場所☆
この時期一度は訪れる我が家の定番コースなんですよ~♪
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2015.01/21 13:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-