まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

河津桜(´・ω・)ノ★*゚*~*゚*☆

 最近月曜日に雨が多いような。。まろん地方、今日も雨。。

 週末土曜日も雨降りでしたが、日曜日はうって変わって良いお天気~

 で、お隣の山口県の最南端にある上関町までお花見ドライブ・・・

 と言うのも、

 昨年訪れた時は見頃時期遅し。。だったのでリベンジを兼ねて~

 ちなみに昨年の様子ポチッこちらで~す

 まろん家からは途中1回休憩して、約2時間くらい掛かります

上関1

 近くの上関小(中)学校の駐車場を利用出来るようになってただけデス(*≧m≦*)ププッ

 今回はココから5分程歩いて、河津桜のお花見会場「上関城山歴史公園」

 前日雨だったのもあり、今までで一番多い人出でビックリ~w((´ω`))wワオッ!!

 やはり今年は河津桜も満開見頃、水仙とのコラボも綺麗でしたよ~v(≧∀≦)v  

上関2

上関3

 そして、沢山のお花見客の方達から「まろんちゃん」って声を掛けられました

 何で「まろん」を知ってると思ってたら、しっかり名前付き洋服着てた(*≧m≦*)ププッ

 フード部分だから重なって目立たないと思ってたから気にしてなかったんだけど。。

 けっこう遠くからもバッチリ見えてたみたい(笑) ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 お陰で、コギを飼ってる(た)方達やチビッ子達の人気者に~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 子供苦手なまろんだけど、大人がついてると滅茶苦茶騒がないので大丈夫デス

 ワンコ連れも多かったけどコギちゃんは会えなかったのはチョット残念(´・ω・`)

 ホントっ お天気良くて、珍しくまろんの笑顔がいっぱい見られたよーv(≧∀≦)v うれし~

上関4

上関5

 帰りは上関大橋のたもとにある上関海峡温泉「鳩子の湯」内のレストランで食事

 ランチ時間も大幅に過ぎてたので、食事メニューは「うどん」か「ビーフカレー」のみ。

 お腹も空いてたので「ビーフカレー」を注文お肉たっぷりで((美^~^味))マイウー♪

 ホントはお花見前に、いつものレストラン「瀬里家」でハンバーグ~の予定でしたが。。

 行ってみると、建物が古くなったので改装の為休業中~(*ノω<*) アチャー

 で、帰りにココの2号店である温泉内の「瀬里家プエルト」に寄ってみる事に。


 最後にすぐ近くの昨年12月オープンした道の駅「上関海峡」へ立寄ってティータイム

 レストランは終了してたので「カップコーヒー」と「さくらソフト」で外のベンチで休憩デス

上関6

 後は目の前の上関海峡で家族連れなどで釣りをしてる様子を見物・・・

 鷺も釣り人見物かな。。

 いつも、お魚か餌などのおこぼれでも貰ってるのかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

 望遠で鷺を撮ってたら、まろんと鷺のコラボ写真が撮れちゃいましたー(*≧m≦*)ププッ


スポンサーサイト

Comment

ドライブ~ん!いいな!
最近東京も雨多いです。必ず土日どちらかは雨です。とほほ。

河津桜は濃いピンクがきれいですね!黄色い水仙とのコントラストが素敵!まろんちゃんも笑顔♪
お名前呼ばれてびっくりしたでしょう(ふふふ
かわいがってもらえてよかったね、まろんちゃん。
鷺とコラボ、奇跡の一瞬をとらえましたね!すごい!
  • posted by もび
  • URL
  • 2015.03/10 08:45分
  • [Edit]

まろんちゃんいいなぁ~!
見返りポーズ出来るんですね(>_<)
智也は後ろ向いて座らせて呼ぶと、くるんと身体ごと前向きます…残念な子です(笑)

もう3月ですもんね。
河津桜も楽しめる時期になりましたねぇ。
こちらは今日、雪がちらついているという激寒な1日なのでもう少し先なのかなぁ?
ホント平日はいいから、お出掛けしたい土日はスッキリと晴れて欲しいものです…
  • posted by 洋子ッチ
  • URL
  • 2015.03/10 13:27分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

返信遅くなってm(*- -*)mス・スイマセーン

晴れてても気温は低くて寒いですね~
先日なんか雪も降ったりで・・・(@_@;)
この日は久しぶりにお天気もイイし暖かくてドライブ日和でした~♪

昨年は桜の時期が過ぎてて残念でしたが、
今年はバッチリ河津桜と水仙のコラボが楽しめました~(*^^)v
皆さんに声を掛けてもらって嬉しかったです^^
まろんは最後の方になると有り難迷惑っぽかったけど。。 ヽ(´~`; ォィ(笑)
鷺とまろん、お互いアッチとコッチ向いてますが一応コラボです(*≧m≦*)ププッ 
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2015.03/12 21:17分
  • [Edit]

Re: 洋子ッチさんへ

返信遅くなりm(*- -*)mス・スイマセーン

智也くん、見返りポーズ無理なんですか~
でも、まろんも普通に後ろ向きでお座りしてる時は体ごと前向きになっちぁう事多いかも~
垣根とか棒がある時は、鉄棒タッチの要領で顔向けますが~(*^^)v

河津桜は一足早く春を感じられますよね~♪
そうそう、こちらも先日は雪が降って寒かったですよー(>_<)
やはりお出掛けは土日が多いから、お天気が良いとホッとしますよねっ^^
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2015.03/12 21:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-