ワン友ママさん来宅(≧∀≦)♪

 少しずつ春らしい陽気になってきましたね~

 さて月曜日(23日)の事、

 昨年4月までご近所だったワン友虎吉くんのママさんが来宅

 虎吉くんは今年14歳になるトライの男の仔

 この日は自転車で来られたので虎吉くんには会えなくてd(‥〃)o残念!!

 でも虎吉パパさん作、虎吉くんをキャラクターにした名刺を頂きました~

虎吉ママと

 本題は、三重県のブロ友さんから託った洋服のお届けという事で。。

 早速 洋服の上からですがダウン風パーカーを試着で~す

 サイズピッタリ~こうして重ね着やレインコートにも活躍しそうデス

 ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 春夏親分さん家には可愛い3コギ(夏ちゃん・冬和ちゃん・ゆずちゃん)が居ます

 一昨年末、九州へ行かれた帰りに広島に立寄られた時にお会いしたりも~

    懐かしいその時の様子は『ポチッ』

 虎吉ママさんからお話聞いてると又お会いしたくなっちゃいました~(*≧m≦*)♪

 今度は虎吉パパさん・虎吉くんもご一緒に遊びに来て下さ~い U・ェ-U⌒☆Wink!


 ちなみに、お二人共ブログの方はお休み中のようですが。。。

    春夏親分さんは『春夏親分のブログ』    

    虎吉ママさんは『smash blog』   



 今年『えひめコーギーズ』に入会したまろん家

 来月19日にはオフ会があり楽しみにしてましたが参加出来なくなりました

 というのも(追記で)・・・




 今月16日(月)~18日(水)、愛媛へ行ってました・・・

   実は16日、まろんパパの母が亡くなり、

   来月19日に「五七日」の法要をする事になりました。

感謝

 週末にはお彼岸なのでお墓参りして母が入居してる施設へ寄って帰る予定でした。。

 昨年は体調を崩して入退院を繰り返したりしてましたが、

 年末からは体調の方も落ち着いてるというのでホッとしてたんです。。

 結局まろんパパ・ママは2月に面会してから会えないままになっちゃいました

 亡くなる一週間前には、

 歌を歌ったり算盤を弾いたりして施設の皆さんと楽しそうにしてたそうです

 お家に居る時でも施設の方でも私達が会いに行くと いつも、

 「来てくれたん。嬉しいー」って手を握って笑顔を見せてくれました


 
愛媛へ

 まろんは車中で2泊過ごして、お外から伊予ばぁばとお別れしてきました

 旅行でワンコと一緒に泊まれる宿がない時は車中泊させてたので大丈夫

 寒さも和らいだ日だったので良かったです


 母の初七日の22日(日)も愛媛へ。。。

愛媛へ



 2月に91歳のお誕生日を迎え、100歳まで頑張るってお話したばかり。。

 早くに夫を亡くして女手一つで商売しながら5人の子供達を育てあげた母

 なのに「いつも子供達には苦労ばかりかけて・・・」って言ってた母

 来年は父の50回忌になるそうです

 もう子供達には任せられないと迎えにきたのでしょうか。。。

 正直まだ亡くなったという実感はなく時間が止まってる様な~

 母とはたくさんの想い出と共に「ありがとう」の感謝でいっぱいです







スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

わん友さんが来てくれるとテンション上がりますね!
お洋服、お似合いです。足跡のマークがかわいい!

お母様、残念です。落ち着かれたと記事で読んだばかりのような。
立派なお母様でらしたのね。お悔やみ申し上げます。
  • 2015-03-30(07:04)
  • もび URL
  • 編集

Re: もびさんへ

お引っ越しされて約1年ぶりの再会でした~^^;
久々の再会でお話の尽きない事・・・(笑)
わんこ服の足跡ワッペン可愛いですよねっ♪

救急病院に搬送されて一旦容体も落ち着いたと聞きホッとしてた矢先、
急変してアッという間に他界しちゃいました(T_T)
母親の存在は大きいです
  • 2015-03-31(20:12)
  • maronままん URL
  • 編集

まろんパパさんのお母様、お亡くなりになったのですか…
毎月会いに来られてたのに。
オフ会は、また来年もありますし他のイベントもあると思います。
ですので、お母様の法要しっかり執り行ってあげてくださいませ。
心よりお悔やみ申し上げます。

Re: 洋子ッチさんへ

離れて暮らしてるせいか未だに実感出来ないままな状態ですが。。
やはり寂しいですねー

今回のオフ会は参加出来なくなっちゃいましたが、
又のイベント等などの節には宜しくお願いしますねっ☆
  • 2015-04-03(16:18)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»