お花見へ。。。♪

 朝晩の寒暖差があるとはいえ、日中は暖かくなり春って感じで4月突入です。

 あちこちで桜の開花宣言が発表されたりで何となく気分もアップ

 なのに今週はマークの日が多い 今日ものまろん地方です

 ですが、

 唯一マークだった昨日(2日)、「お花見へ行くぞ―」とまろんパパ

 まろん家からは車で小1時間くらいで行けるお隣の県、岩国市『錦帯橋』へ

 まろん家では恒例化かも~(*≧m≦*)ププッ

 錦帯橋周辺には約3000本の桜の木があり、日本さくら名所100選のひとつ

錦帯橋1

 錦帯橋の橋のたもとにある「開花標準樹」

錦帯橋3


 まずは急遽有り合わせのもので作ったお弁当で腹ごしらえ~

 まろんにはブロッコリーの芯といちごデス((美^~^味))マイウー♪

錦帯橋2

 錦帯橋のある錦川沿いを散策した後は、吉香公園の方へ。。。

錦帯橋4

 濃いピンク・淡いピンクの桜、枝垂れ桜などピンクのグラデーションに~

錦帯橋5

 吉香神社、お堀の周りも満開の桜が綺麗に咲いてました~

錦帯橋6

 奥の山手側に遊歩道があり上がってみると椿の花がいっぱいでパチリ

 ここで後から来た2~3歳くらいの男の子から「たんぽぽの花」を貰ったまろん

 まろんプロポーズされちゃったかも~ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 
 帰りにはお堀の白鳥さんにもプロポーズされちゃったかも~(*≧m≦*)ププッ

錦帯橋7

 まろんが近付くと寄ってきてくれる友好的な白鳥さん 可愛いー

 なのに白鳥さんが寄ってくるとビビって後すざりのまろんデス(p・Д・;)アセアセ


 今年の桜は開花から満開になるまでのスピードが早い感じ・・・

 雨の合間の束の間の晴れ曜日、予想通りの多くのお花見客でした~

 でも今年の桜が今までで一番キレイな満開の桜だったと。

 ワンコ連れの方も多くて いっぱい声を掛けてもらい嬉しかったで~す

 いつもは軽くスルーしちゃうまろんですが、

 今回は珍しく自分から挨拶したりで友好的な感じでした▼o・_・o▼コンニチワン♪


錦帯橋

 最後に今年も錦帯橋をバックに記念写真を撮って終わりデスU・ェ-U⌒☆Wink!



スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

やっぱり素敵な場所ですね!
桜の間から見える橋のカーブが絵になる~!
まろんちゃん、モテモテだったのね!
タンポポをもらうなんて!年下の彼氏はどうお~?
  • 2015-04-04(17:41)
  • もび URL
  • 編集

Re: もびさんへ

過去を振り返ってみると毎年同じ頃お花見に行ってる様です
人が多い割には気分的に落ち着く場所になってるかも~♪
丁度朝のテレビで錦帯橋と桜のベストショットが撮れる場所ってしてたんです^^
真似っこしてみました~(笑)

老若男女を問わず声をかけてもらいました~(≧∀≦)♪
特にたんぽぽをくれた男の子は「2つあるから1つあげるよ」って。
こんな優しい子だったら、まろんでなくても私の方が彼氏にしたいっ
 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)
  • 2015-04-05(15:34)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»