まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

2015ひろしまフラワーフェスティバル♪

 GWも最終日になりましたね。。。

 まろん家のGWは過去の苦い経験(渋滞)から車でのお出掛けは無し

 で、ここ何年かは地元フラワーフェスティバルへ出向いてます

 今年は初日3日は 4日の午前中で微妙でしたが午後から

 という事で、4日午後から行って来ました。。。

 今年もまろん家から徒歩で約1時間、フラワーフェスティバル(FF)会場へ

FF1

 パレード出発地点から、まずは花の塔のある平和記念公園へ。。。

 人気のステージ前などは通り抜け困難だったりで30分位で到着


 39回目となる今年のテーマは「とどけよう 平和の花 はじける笑顔」。

 2羽の鳥と花、笑顔をあしらったデザインで塔頂部には「平和の灯」が点火

   撮り方がマズイので分かり難いのですが。。(´・ω・`;A) アセアセ

FF2

 今年もやはりカキ氷を買って一休みしました~

 日陰で腰かけられる場所を探してるうちにカキ氷がしょぼくなっちゃった(笑)

 でも味は 冷たくて((美^~^味))マイウー♪


 ピースフラワーひろば内のピンクのカーネーションの前で~

FF3

 帰りは大通りは避けて物産観光フェア/フリーマーケットなどのコースをぶらぶら。。。

 でも唐揚げやポテト・串などが落ちてたりして、まろんには危険がいっぱい

 最後に焼きそばを食べてFFを後にしました~φ(c・ω・ )ψ モグモグ


 途中の川沿いで一服

 ココに着くと何故かいつもボール遊びの催促する まろんデス(≧∀≦)♪

FF4

 ココからは家まで約40分、頑張って帰りましたっ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

 お土産はお花のブーケ(右下) \500、今年は菊系が多かった(*≧m≦*)

 いつもピースフラワーひろばで買って帰るのが恒例化に~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 久々の長距離お散歩(5時間)で、帰ると3人ともバタンキューでしたー

 晩ごはんは忘れずに食べましたけどっ (*≧m≦*)ププッ




Comment

まろんちゃん、セーラー服がかわいい♬
笑顔もいっぱいですね~♬
一時間も歩いて偉いです!
3枚目の写真のまろんちゃんの後ろに写っているとんがったのは
巨大な折鶴? 
ピンクのカーネーションのハートもすごいですね。てんこもり?!
本物のお花ですよね?
まろんちゃん、きれいなお花いっぱいのお出かけ楽しかったね!
  • posted by もび
  • URL
  • 2015.05/07 07:54分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

この日はAKB48のステージもあった様で「AKBみたいねっ☆」って声を掛けてもらったりも~♪
会場に着く頃にはお天気も晴れてきて、まろんの笑顔もいっぱい見られました~^^
片道1時間、合計5時間近く歩いたので私達の方がクタクタ…^^;
今のところ歩くのを拒否した事は無いまろんデス(*^^)v

折り鶴の形をしたみこしを担いで平和を願う「折り鶴みこし」です
高さは約1.4メートル、計51基に。
パレード終了後は平和記念公園の芝生広場に展示してあるんですよー

もちろん本物のカーネーションですよ☆
母の日も近いのでカーネーションでハートの形に~♡
お花を見るのは大好きなので、毎年このエリアに立寄ってしまいます^^
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2015.05/07 14:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-