まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

国営備北丘陵公園へ♪

 GWも過ぎた8日(金曜日)

 お天気いいし~って事で『国営備北丘陵公園』へドライブ~ン。。。


 途中のSAで休憩。。。
 
安佐SA{上)


 目的地近くのドッグカフェ『Pacem』へ寄って腹ごしらえデス

 まろん家は2度目のパーチェムさん

 パンの美味しい人気のドッグカフェで過去2回は満車で諦めた事がっ(*ノω<*)

パーチェム1

 初めて来た時にピザが美味しかったので迷わずピザ&コーヒーを注文

 ピザが出来るまで、

 130坪の天然芝のドッグランで来ていたワンちゃん達とラン(*≧m≦*)ププッ

パーチェム2


 お腹も満たされたところで、ココから約10分ほどの備北丘陵公園へ。。。

 GW中はもの凄い人出と聞き、人ゴミを避けて平日と思ったものの。。

 びっくりするくらい人の少なさで嬉しい様な悲しい様な。。ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 まろん家にとっては の~んびり散策出来て良かったですけどね~

備北丘陵公園1

 まずは「花の広場」アネモネ・ポピー・ワスレナグサは見頃でキレイ~

備北丘陵公園2

 花の展望台にも上がってビオラの地上絵(風船)も見てみました~

 レストハウスでソフトクリーム(バニラ&りんご)を買って湖畔で休憩

備北丘陵公園3

 「大芝生広場」では人が少ないのを見計らって まろんをフリーに・・・

 一人だとホントっスイッチが入りやすくて爆走開始デス

 おまけにお散歩バッグの中からボールを出してボール遊びも要求したり~

 大好きなソフトも食べれたし、いっぱい走り回ったし、満足×2の笑顔だねー

 後「ネモフィラ」を見に行くつもりが すっかり忘れてて後の祭り(*ノω<*) アチャー

 ココでのんびりしすぎて閉園時間(1時間前)のアナウンスが入り帰る事に。。。


 というのもココ(三次ワイナリー)へ立寄りたかったので・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

三次ワイナリー

 昨年春買って帰り又飲みたいと思ってた「ピォーネの雫~リキュール~」

 昨年はその後2度(夏・秋)立寄ったのですが無くて、

 春限定かも~で、 今回ありましたー v(≧∀≦)v うれし~

 まろんパパ&ママ、もともと飲め(ま)ないタイプなんですが。。

 また少しの間、食前酒にこの極甘ワインをロックで飲むのが楽しみに~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



スポンサーサイト

Comment

まろんちゃん、ドッグカフェでニコニコ!ヒョウ柄がお似合いです♪
お出かけ楽しいんだね!
わんこ連れには空いてる方がありがたいですね。

たくさんのお花にワイナリーまで充実したお出かけ♪
甘いワイン、ロックで楽しめるんですねえ。
大人の楽しみ方だわ~!
  • posted by もび
  • URL
  • 2015.05/10 18:11分
  • [Edit]

わぁ~!世羅以外にもこんな素敵な花畑があるんですね!?
しかも前に広島に行った時に彷徨った挙句、見つけたドッグカフェがパーチェムさんでした。
(お忙しかったのかもしれませんが、さんざん待たされた挙句店主さんの態度がかなり悪かったので印象は良くないのですけどね…)

ネモフィラのお花畑で1度写真を撮ってみたいので来年行ってみようかな?
24日はまろん家も参加されるんですよね?

Re: もびさんへ

この日はまろんママも豹柄洋服だったので、
久しぶりにまろんにも豹柄を着せてみました~^^
ワンコごはんは頼んでないけど、おこぼれを貰えないかとニコニコ~♪
あまり人出が多いと返って気を使ったりするので、
程良く空いてる方が有り難いですよねっ☆

お花は眺めてるだけでウットリ~~~
ワイナリーは急に思い立ったのですが目当てのものがあって嬉しかったです♪
極甘ワイン、甘党なまろん家デス^^
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2015.05/12 09:38分
  • [Edit]

Re: 洋子ッチさんへ

個々のお花畑は世羅町が有名ですが・・・
世羅町の北にある備北丘陵公園は季節毎に色々なお花が楽しめるんですよー
一度に色々なお花を楽しむのだったらココかな~^^
パーチェムさん、悪い印象で残念でしたね。。
やはりお休み中は混むので、お店の方も余裕が無かったのかも。。(>_<)

まろん家もネモフィラは心残りなので
よかったら来年一緒にリベンジ出来たらいいですね~☆
はい! 24日参加しますよー♪
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2015.05/12 09:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-