白樺の丘からポピー畑へ♪

 昨日の日曜日の事

 お隣の岡山県へと久々遠出のドライブ~ン

 お隣の県といえど鳥取県に近いから片道4時間近く掛かります

 ワン友さんのblogを見てて「行ってみたいな・・・」と思わず口にしてたら、

 17日は結婚(入籍)記念日だし「行こう行こう」って、まろんパパ

 アッという間に35年目突入デス w((´ω`))wワオッ!!(笑)


 で、向かった先は蒜山高原

 目的地1、まずは『蒜山倶楽部Nadja』で腹ごしらえデス(≧∀≦)♪

 料理が出来るまで、可愛い雑貨等が置かれてる庭をブラブラ~~

ナジャ

 大きな木陰のあるテラス席がわんこOKになってて風も心地良かったー

 注文した「ジャージー牛のサイコロステーキ」のボリュームにビックリ~

 溶岩プレートにサイコロステーキとたっぷりのお野菜のセットで、

 お野菜苦手なまろんパパも全部たいらげσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

ナジャ1

 まろんもパパ&ママからサイコロステーキを一口ずつゲット 

 フィラリアの予防薬に見えちゃうかもですがステーキですよー ((美^~^味))マイウー♪

 って、フィラリアのお薬の方が高級な~んちゃって (*≧m≦*)ププッ


 次の目的地2、『白樺の丘』

白樺の丘

 白樺の丘からは牧場・大山・蒜山三座大山スカイラインが一望

 空いてるベンチで蒜山SAで買ったお菓子&持参のコーヒーで休憩~

 余談ですが蒜山生クリームパン(右)、メチャ美味しかったー

白樺の丘1


 白樺の丘からすぐの「ジャージー牛ふれあい広場」「蒜山タンチョウの里」

ジャジー牛と

 タンチョウは5月末まで繁殖期なので近くでの観覧は出来ないので望遠で~

 同じ駐車場でペット同伴はなので案内板の牛さんとふれ合ってみた(笑)


 さて、行きは中国道を利用だったけど、帰りは山陽道でというので~

 急遽途中下車して『道の駅 笠岡ベイファーム』へ立寄ってもらう事に。。。

 日が長くなったので明るい内に着けば少しでもお花畑が見れるかも~と。

 満開のポピーのお花畑~(一見コスモス畑と思っちゃったまろんママ

ポピー畑

 丁度この日は「ポピーフェスティバル」だった様で昼間だったら凄い混雑だったかも~

 まろん達は夕方5時半頃到着でしたが、それでも次から次に見物客が・・・

ポピー畑1

 思いがけず立寄ったとはいえ初めて見るポピー畑に目がハートでしたー

 記念日の最後に大きなポピーの花束を貰った気分に~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

またまたおしゃれなところへドライブですね!
景色いいなあ!
今の季節は木陰のテラスは気持ちよくランチできますね。
おいしそうなステーキ!まろんちゃんもおいしかったね。
ポピーのお花畑もきれいだな。セーラー服のまろんちゃんもきれいです!
  • 2015-05-19(08:51)
  • もび URL
  • 編集

結婚記念日おめでとうございます♡
35年経ってもいつも仲良くお出掛け…とっても羨ましい素敵なご夫婦だなぁ~と思います。

そして記念日に遠出してくれるパパさんさすがっ(≧∇≦*)
蒜山・大山方面、旅行してみたいんですよねぇ…
まろん家のBlog見てますます行きたくなっちゃった(>_<)
ポピー畑もキレイ!!私もポピー畑は未体験だから、まろん地方は誘惑がたくさんあるなぁ~。

Re: もびさんへ

自然とさりげなく置かれた可愛い雑貨に癒されてきました^^
お天気良かったけど高原の風が心地良くて何時間でも居られる感じでした~
せめて半分位の時間で行けるなら月1位はお出掛けしたい場所☆
まろんもオヨダもんで瞬食でしたよー^^;
まろんパパも「ステーキ美味しかったー」って今日も言ってました(笑)

目の前に広がるポピーのお花畑には感動ーーー♡
まろんもいっぱい声掛けてもらってニンマリでした~^^
  • 2015-05-19(23:37)
  • maronままん URL
  • 編集

Re: 洋子ッチさんへ

ありがとうございま~す^^
まろんは鎹って感じですが。。(笑)
ここまできたら仲良くやってくしかないですねー

蒜山・大山、自然がいっぱいでイイですよ~♡
是非、鳥取まで抜けて山陰旅行しちゃって下さいな♪

ポピーってオレンジ色のイメージだったので一瞬?って感じに。。^^;
でも目の前に広がるピンクのポピー畑に感動もんでしたよー☆
  • 2015-05-19(23:57)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»