カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪


いくつになったの


最新記事


最新コメント


フリーエリア

リンクリスト

最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 ついこの間まで雨の日が続いてて寒い寒いと言ってた様な~

 今度は連日真夏日という暑い日が続いてます。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

 
 さて、26日(火曜日)の事

 久しぶりに、まろんばぁば&叔母を誘って薔薇園へ行って来ました~

 その前に、山口県の錦帯橋近くの『錦菓楼』で腹ごしらえ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 一階の喫茶「せせらぎ」でも二階にあるレストランのメニューを頂けます

 まろんばぁば達は岩国の郷土料理「姫御膳」・「にしき御膳」 ((美^~^味))モグモグ♪

錦果楼

 まろんパパ&ママは先週和食が続いてたので「パン系」 ((美^~^味))モグモグ♪

 ココの喫茶での食事は初めてでしたがパンも美味しかったです

 コーヒーお代わり(1杯)出来るので、それも嬉しかったよー


 腹ごしらえが済んだ後は。。。

 錦菓楼から20分程の『蜂ヶ峰総合公園』薔薇園へ~

 ココは小ぢんまり見えるかもですが180品種4000本の薔薇園だそう

 先週あたりが満開との情報だったので期待薄でしたが、

 まだまだ十分楽しめましたよ~

バラ園

 まろん家はここ数年訪れてて様子が分かってる事もあり、

 足腰の悪いまろんばぁば達でも薔薇を満喫出来るココに決定デス

 ディサービスで訪れるお年寄りの方も多いので歩きやすく車椅子もOKです。

 ある意味、まろん家もまろんばぁば達のディサービスですから~(*≧m≦*)ププッ

バラ園1

バラ園2

 まろんも来ていたお年寄りの方達から声掛けてもらってナデナデしてもらいましたよ~


 薔薇園の後は、少し戻って公園内「はっちの家」で休憩・・・

 ソフトクリーム大好きまろんばぁば達なので予定のコースです(≧∀≦)♪

 やまもものカキ氷にソフトとベリーのトッピングされた「プリンセス・やまもも」

 まろんばぁば達は店内で、まろん達は外のベンチで~((美^~^味))マイウー♪

はっちの家

 コレ、ソフトクリームもカキ氷も美味しいんだよねー   byまろん

 まろんばぁば達が店内でお喋りしてる間・・・

 まろん達はすぐ横のミニ動物園へ。。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

小動物

 孔雀・チャボ・インコ・サル・ウサギなどがいます U・ェ-U⌒☆Wink!

 特にウサギちゃんはいっぱい居て近付くと寄って来て可愛いかったね~



スポンサーサイト
コメント:

こんなきれいなバラをわんこ連れで見られるの!
うちが行った植物園はわんこNGですよぉ。
ご家族にデイサービスしてもらえて喜ばれたでしょう。

「プリンセス・やまもも」って名前からかわいいですね♪
まろんちゃん、うさぎさんの横でニコニコですが
怖くないのね~!

Re: もびさんへ

わんこOKですよー(*^^)v
入園料もいらないし、子供達の遊び場もあって家族で楽しめます♪
まろんばぁば達は初めて連れて来てあげたので、
薔薇のかほりと共に色とりどりの薔薇の花にテンションUPでした~^^

やまももは薔薇園のある和木町の町木になってるので、
やまももを使ったソフトクリームやカキ氷があるようです☆
かわいいネーミングですよねっ
最初はまろんが覗くと突進して来たのでビックリしてましたが。。
自分より小さいので安心したのかな~(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)