浴衣でお散歩だよ~(≧∀≦)♪

 まろん地方「とうかさん」というお祭り(6/5~7)が始まりました

 「とうかさん」は浴衣の着始めで、繁華街は浴衣の参拝者で賑わいます。


 先日ろんたん達と会った時「今年も浴衣でお散歩よろしく~」とお約束

 で、昨日(土曜日)の事。。。

 ろんママさんからで紫陽花を持って来て下さるというので( ̄m ̄* )ムフッ♪

 まろん達のお散歩は浴衣でとなりました~ v(≧∀≦)v うれし~


 まろん家経由で「お山コース」へ。。。

 浴衣姿のろんたんは見慣れてるけど、浴衣初のれんたんも若旦那風で萌えぇ~

 道幅の狭い急な坂道で写真も撮り易いはずが、皆バラバラで歩いちゃうので。。

 途中から、ろんママさんが3頭引きで歩いてくれました~(≧∀≦)♪

浴衣で1

 ぐいぐい引っ張って歩くれんたんと、まったり~と歩くろんたん&まろん。。

 年の差10歳の差がっー( ´艸`) ンププッ・・・


 お山の公園 まずは石段のある台の上での撮影

 以前はこの石段を上がれなかったれんたん、ひょい×2と上がれる様に~

浴衣で2

 後姿を撮ろうと反対側にまわったら、3ワンもまわるって。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 そうね・・・お顔が命だもんねっ(*≧m≦*)ププッ


 次はツルツル滑る滑り台に挑戦のまろん・・・

 何度か挑戦して(滑り台の上でギャラで釣るまろんママ)やっと1回成功<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

浴衣で滑り台1

 それを見てたれんたん、がぜんやる気満々・・・

 が、上に辿り着けずにそのままバックオーライ(*≧m≦*)ププッ

 バックオーライのところだけ学習してた ヽ(´~`; ォィ (笑)

 最後に兄貴ろんたんも挑戦ですが。。┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

浴衣で滑り台2

 ろんたん&れんたんの並ぶっちり・・・かわぇぇ~~~


 次は縁石での3ショット

 縁石も以前は上がれなかったれんたんですが・・・今は v(≧∀≦)v

浴衣で縁石


 最後に途中の小さな公園前で~

浴衣で4

浴衣で5

 ろんたん&れんたん、色違いの浴衣姿もバッチリきまってましたよー ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 ろんたん&れんたんの浴衣もろん姉たんの手作りw((´ω`))wワオッ!!

 急だったのに、浴衣でお散歩する事が出来て嬉しかったで~す

紫陽花




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

「とうかさん」って言うお祭りなのね~!
浴衣でにぎわうなんて素敵ですね~!
まろんちゃん、浴衣お似合いです♪
ろんたんれんたんも粋ですね!
滑り台で冷静なお顔のまま滑るまろんちゃんに
びっくりしているれんたんに、笑顔のまま滑ってるろんたん。
かわいい♬
  • 2015-06-08(08:20)
  • もび URL
  • 編集

Re: もびさんへ

「稲荷大明神」のお祭りで「とうかさん」とよんでるみたいです。
繁華街までは行かないけど、浴衣着てお散歩でお祭り気分を味わってます^^
お散歩で出会った方達からも「とうかさんだもんねー♪」って声掛けてもらえます(笑)

ろんたん&れんたん、浴衣男子で粋でしょー
滑り台は、浴衣なので伸びない生地なので動きがとれ難い欠点が。。^^;
でも皆笑顔で可愛かったです^^
  • 2015-06-08(16:33)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»