まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

花菖蒲と紫陽花♪♪

 楽し過ぎたプール開きが終わり、ちょっとした燃え尽き症候群。。

 なんて思ってたら・・・

 月曜日(15日)の朝、「菖蒲でも見に行くか~」と まろんパパ

 で、まろん家から1時間程の岩国市の「錦帯橋」へ来ました~

菖蒲園1

 2ヶ所にある菖蒲園には140種類・11万本の花菖蒲が植えられており

 先週土・日(13~14日)は「錦帯橋花菖蒲まつり」で賑わってたようです

 で、次の日の平日とあって流石に見物客もまばらで逆に寂しいような。。

 ワンコ連れの我が家にとっては、ゆっくりと見て回れるので嬉しいのですが~

 まずは錦帯橋から歩いて数分の場所「吉香花菖蒲園」
 
菖蒲園2

 中程から向こうは花菖蒲も少なくなってましたが、

 まろんが座ってる側からは綺麗な花菖蒲が見られましたよ~


 2ヶ所目の菖蒲園は「吉香神社」裏にあるので、

 吉香神社周辺の1280株あるという紫陽花を楽しみながら散策。。。

紫陽花1

紫陽花2

 ホワイト&ブルー系の紫陽花が多いので少し寂しい感じの色合いに。。

 でも、涼やか~ まろんママはホワイト系好みです

 少し登った山手にある日本庭園の広場は人通りが無くて穴場( ̄m ̄* )ムフッ♪

 水分補給したり・・・フリ―で走りまわったり・・・(≧∀≦)♪

菖蒲園3

 2ヶ所目の「城山花菖蒲園」は見頃は過ぎてて残念な感じでした。。(*ノω<*)

 今年は花菖蒲の開花は昨年より早かった様ですが、

 紫陽花は丁度見頃で綺麗まだまだ楽しめそうでしたよー

 
 帰りは途中でまろんパパが「缶コーヒーを飲みたい」って言うので、

 まろんママは自販機のアイスクリームをまろんと一緒に食べましたよー

 最近 まろんが「お代わり」の欲しい時、食べてた器を持って来る様に~

 それを見てた観光客のオバチャマ達が褒めてくれるので、

 お調子に乗ったまろんママ、いつもより沢山アイスをあげちゃいましたとさ。。(;^ω^A




Comment

きれいなお花がたくさんでまろんちゃんの美貌にぴったりの
背景ですね!
花菖蒲って見ごろが難しい花かも?
うちの近所はもう咲いていないです。
紫陽花は今が見ごろですね~!
まろんちゃんもにこにこ♪ママさんはホワイト系がお好み?
私はパープル系かな~。ブルーも捨てがたい。
他の花にはなかなかない色合いですもんね。
  • posted by もび
  • URL
  • 2015.06/18 09:55分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

花より団子派なまろんデス(笑)
でもお花はイイですよね~
気持ちが落ち着くっていうか・・・♪

もびさん地方、花菖蒲は終わっちゃったんですね。。
今年は紫陽花は満喫出来て嬉しかったです♪
基本ホワイト系が好きです☆
次はやはり私もパープル系かな~^^
もびさんのパープル系好きはイメージ通りですねっ☆
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2015.06/18 21:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-