まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

Ron Ren Cafeへ(*≧m≦*)♪

 先週から蒸し暑い日が続いてます。。

 こまめに水分補給して熱中症に気を付けないとデスねっ


 そんな昨日の土曜日(11日)の事、

 ご近所ワン友『ろんたん&れんたん』家から嬉しいお誘い v(≧∀≦)v 

 と、いう事で『RonRen Cafe』 オープン (*≧m≦*)ププッ

 お言葉に甘えて わらわら~~~と集まったメンバーは・・・

 ろんたん&れんたん、お招きありがとう~
ろんたん家1

 ピノくん&まりちゃん、約1ヶ月ぶり~
ろんたん家2
 らんちゃん、も1ヶ月ぶり~
 まろん

 ぴのまり家、らんちゃん家と1ヶ月ぶりの再会という事は・・・

 まろん家でのプール開きした時「ろんママさん特製カレーが食べたいっ」

 って話が盛り上がり、この日に至った訳なんですよーあひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 ろんママさんのカレー食べたい病発症中のまろんパパもお邪魔させてもらいました


 早速、本題のろんママさん特製「絶品カレー」
特製カレー

 1週間煮込んで作られるカレーはもちろんの事、

 前菜からドレッシングから全部手作りでσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

 長いもの牛肉巻きと生ハムも、まろんパパのお気に入りだったようですよー

 お野菜苦手なまろんパパも好きなお肉等と一緒だと食べれるみたいですねっ(笑)

 まろんママは基本好き嫌いは無いので濃い味以外は何でも美味しい~


 シフォンケーキはろん姉たんのお手製((美^~^味))モグモグ♪
デザート

 ちなみに、わんこオヤツの「豆乳プリン」もろん姉たんの手作りですよー
わんこオヤツ

 「わんこ用~」って聞かなければ手の出てた飼い主’sが1人・2人・3人・・・ 

 食いしん坊はワンズばかりでは無い様で。。。 ヽ(´~`; ォィ(笑)

 わんこオヤツもアッというまに瞬食でしたー ((美^~^味))マイウー♪


 さて、話は前後しますがワンズの様子を~

 ろんパパさん&まろんパパの席に食べ物が運ばれると一気に人気者に~

ろんたん家3

 パパ達は低いテーブルなので群がるワンズ~~~あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 ちなみにママ達はテーブル席なので諦めムードのワンズかな。。

 ランチ中、要注意人物(犬)のピノくん&まろんはマシーンの脚に繋がれ犬(;^ω^A

 でも、ワンズの下さいビームを見るに見兼ねたろんパパさんが、

 ワンズのオヤツも頼んで下さったりで、ちょこちょこオヤツにありつけましたー 

ろんたん家4


 次はこんな珍場面。。。

 「暑い暑い・・・」 若い仔組は扇風機の風を満喫(≧∀≦)♪

ろんたん家5

 こちらも「暑い暑い・・・」 熟年カップル誕生かなんちゃって~(≧∀≦)♪

 って、エアコン効いてるお部屋ですけどっ U・ェ-U⌒☆Wink!


 トリはれんたんの「パッカーン」で・・・(*≧m≦*)ププッ

れんたん

 安心しきったこのお姿、癒されるー あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


 ワンズに囲まれて楽しい美味しい時間ありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 いつもながら食べ散らかしたままの退散でm(*- -*)mス・スイマセーン

 ろんたん家の皆様、お疲れ様でした~


 又、ろんママさんのカレー食べたい病発症した時は宜しくで~す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 。。。晩ごはんは(*≧m≦*)ププッ

 




 ろんママさんから頂いて帰ったカレーですが。。何か ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

晩ごはん

 実はまろんパパ、ろんたん家でもう少し食べたかったらしいんです(´・ω・`)

 で、頂いて帰ってるのがあれば夕飯もカレー食べたいって事に~

 まろんパパ、満足×2のカレー曜日でしたー (笑)

 
スポンサーサイト

Comment

先月の まろんリゾートでのおもてなし尽くしから 1か月で また
楽しい休日が過ごせました
ほんと 幸せ者ですv-10
豆乳ぷりんも やっぱりまろんママさんは撮っててくれてる♪さすが~
まり以外の女子とのツーショット 珍しいかも!硬派じゃけ~
まろんちゃん またヨロシクね ろんたんには内緒で(笑)
  • posted by ぴのまりママ
  • URL
  • 2015.07/12 23:07分
  • [Edit]

昨日は暑い中ありがとうございました~♪
1ヶ月ぶりでワンズとわらわら
本当に楽しい時間を過ごせ幸せでした☆
まろん家のようにプチランやプールがあれば
もっとワンズにくつろいでもらえたかもですが
姉は幸せでした(笑)

パパさん・・
やはりサラダなしでカレーをおかわりしてもらえばよかったですね~
次回はぜひおかわりどうぞ☆

毎度毎度たいしたおかまいもできませんが
また懲りずに
ご来店(笑)お待ちしておりま~す♪
  • posted by ろん姉たん
  • URL
  • 2015.07/12 23:12分
  • [Edit]

コギさんが集まって楽しそう♪
ガウガウしたりはないのね?
みんなニコニコだものね!
ろんたんれんたんのママさんのカレー、めっちゃおいしそうです!
1週間煮込む?!すごいな!!!

まろんちゃんはおパンツはいてますがコーギー用ですか?
うちのまろん、足が弱ってトイレを失敗することが出てきて
来客時に着せたほうがいいかなと探してるところです。
  • posted by もび
  • URL
  • 2015.07/13 08:20分
  • [Edit]

Re: ぴのまりママさんへ

こちらこそ先月に続いて又ご一緒出来嬉しかったで~す^^
ろんたん家のおもてなしとは差があり過ぎますが、
皆でわいわい楽しんでもらえたら我が家も幸せです♡

ホント、豆乳プリン美味しそうでしたねっ
皆揃ってのワンズ撮影は難しいです。。特に食べ物絡みでは~^^;
我が家も焦って撮ったのでピノまりちゃん達ブレてて<(^ω^*)ゞゴメンネ~♪
硬派のピノくん、おとしちゃうかもよー♡
ろんたんには内緒でねっ(笑)
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2015.07/13 12:03分
  • [Edit]

いいな~!

カレー大好きですーーー!
ろんママさんのカレー…美味しそう(T△T)
なんでお呼ばれされる距離じゃないのかしら。
広島に引っ越しちゃおうかな(笑)

媛コギさんもですが、広コギさんも集合できるご近所コギ友さんは仲良しさんですね♪
ただ媛コギと違うのは…女子比率も高いって言う( ´艸`)
コギわらわらのリビング、ホントかなりの幸せ空間ですね!!
  • posted by 洋子ッチ
  • URL
  • 2015.07/13 13:12分
  • [Edit]

Re: ろん姉たんへ

お外は暑くてもエアコンの効いたお部屋で、
コギズに囲まれ食べたかったもん頂いて、ホントに幸せな一日でしたよー^^
準備から後片付けまで大変だったでしょう。。
いつも甘えっぱなしでスミマセン^^;

遠慮するタイプではないので、てっきり満足してるものと。。^^;
いえいえ、あのサラダの量くらいは食べれますから~(笑)
しかし、ママさんのカレー美味しいですー♪
せめて年内にはもう一度食べたいかも~☆

あまり無理は言えませんが、
RonRen Cafeのオープンのお知らせ心待ちしてます♪
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2015.07/13 13:25分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

このメンバーでは1ヶ月ぶりの集合で~す♪
最初からガウガウはなかったですねー
皆お利口さんでしょ!
お野菜は溶け込んでるのでお肉が見えるだけだけど、
スパイシーだけど後口が良くてクセになるカレーです☆
メチャ美味しい!!

まろんのぉパンツ、実は人用(昔ながらのウエスト&足回りにゴムが入ってる分)。
ウエスト部分の巾を短く縫い直して幅広ゴムを入れ替えして、
足回りのゴムは少し縮めてるだけなんですよー(笑)
股には人用ナプキンを貼り付けると、少々のお漏らしも大丈夫デス。
昔からサニタリー用もこうして使用、今はマナーパンツとして~(笑)
ワンコ用は尾っぽの穴が気になるし、なかなかピッタリするのが無かったですから。。
脱ぎ着が楽で以外に脱げにくいですよー
今頃はつなぎタイプも市販されてたりしてますね~
コーギー用だと以外に大きいし、普通用だと小さい感がありますよね^^;
もびさんちのまろんちゃん、足が弱いから重心だってとり難いですもんね。。
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2015.07/13 14:08分
  • [Edit]

Re: 洋子ッチさんへ

特にこの時期のカレーが又美味しいんですよね~^^
洋子ッチさんもカレー好きなら、絶対クセになる美味しさですよー
こちらに来られる時は1週間前までに連絡頂ければ食べられるかも~(笑)

おうちカフェだと人数も限られてきますが、
ご近所同士でワンコ共々行き来出来るのは幸せだと思います♪
コギズの部屋って感じに~
でも周りの皆が笑顔で微笑ましいですよねー
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2015.07/13 14:32分
  • [Edit]

まろんママさんに続き今月は、
ろんれんママさんの美味しいカレー♪
おもてなしに感激だわ☆

らんがまろんパパさんの膝にちゃっかりと
お座りしてる姿にびっくり!
らん父と同じ香り(加齢臭じゃないよ~)がするのかな~?
暑い日でしたが、心は涼しく癒されたわん☆
ステキなおさしんですね~♪

  • posted by ranran
  • URL
  • 2015.07/14 17:38分
  • [Edit]

Re: ranranさんへ

ろんたん家では又お会い出来て嬉しかったで~す♪
ろんたん家のおもてなしには敵いませんが。。^^;
ママさんのカレー、いつ頂いても絶品ですねっ☆

らんちゃんが側に来てくれて、
まろんパパの目じりが下がりっぱなしでしたねー^^
加齢臭(*≧m≦*)ププッ
らんちゃんパパさんが居たら焼きもち妬いちゃったかも~(笑)
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2015.07/15 11:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-