お耳が変(´ヘ`;)

 暑中お見舞い申し上げます

 8月に入って、益々暑さが厳しくなりました。。

 さすがに我が家も午後からはエアコンスイッチONに~


 さて、昨日(月)のお散歩はチョット病院へ寄り道デス。。。

 先週土曜日のお散歩で気付いたのですが、まろんの頭が右に傾き加減。。

 耳(頭)もブルブル振ったりしてるので、家で耳を覗いてみるもよく分からず。。

 見えるところはキレイで別に変った感じが無いけど、奥までは怖くて触れない

 土・日よりは少しマシになった感じでしたが、念の為病院でみてもらう事に。

 (は病院への行き道で撮ったまろん、まだ右に傾いてる感じが分かります)

病院

 案の定、大人しく耳の中をみせてくれるはずなく大暴れ~ ┐(´・c_・` ;)┌ 

 結局綿棒でみる限りでは臭いもないしベトついてもないしでお薬で様子見に。

 改善しなかったら、麻酔で検査になっちゃいます。。 

 早速 晩ごはんはお薬入りデス(*≧m≦*)ププッ

 今日は昨日よりお耳も頭も真っ直ぐになってきてるので良くなってる感じです


 ワン友さんちでも色々なクールボードを使ってられますが・・・

 我が家は、ホームセンター等で売ってる平らな石を利用してます

クールボード

 重いのが難ですが。。(;^ω^A

 裏にタイルカーペットの切れ端、側面に取っ手を付けて(まろんパパ作)

 出し入れ楽に ちなみに使わない時はケージ下に仕舞ってます。

 当のまろんは気が向いたら使ってるって感じかな~ヽ(´~`; ォィォィ (笑)


 で、先日ゲットした「25時のコギさん」でやっちゃいましたー(*≧m≦*)ププッ

25時のコギさん


 こちらは、おうちカキ氷~

 まろんママはレモンシロップ練乳かけ、まろんパパはイチゴシロップ練乳かけ

カキ氷

 セールで買ったカキ氷器、今年の3時は出番の多いまろん家デス( ̄∀ ̄*)イヒッ

 って、結婚して30数年なるけど初めて買ったカキ氷器 w((´ω`))wワオッ!!




スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

まろんちゃ~んお耳大丈夫ですか?
麻酔で検査・・チックンは痛いもん!!
お薬ももらったし検査にならぬよう
早く治りますように☆

かき氷器・・ウチはまだ登場してませんが
そろそろ出してヒンヤリしないとな~
まろんちゃんもヒンヤリ~
かき氷美味しかった?
  • 2015-08-04(23:23)
  • ろん姉たん URL
  • 編集

Re: ろん姉たんへ

ご心配おかけしました^^;
抗菌剤と炎症を抑えるお薬で、もう殆んど正常に戻った感じになりました~
耳に虫が入ったかな?って感じだったんだけど、
中耳炎?内耳炎?耳ダニ?とかも心配になってきたりして。。

我が家やっと午後からエアコン解禁だもんで、
まずはカキ氷でヒンヤリしてまーす^^
カキ氷器を出すと「やっほーやっほー」って感じでワンワン煩いまろんデス^^;
カキ氷((美^~^味))まいうー♪  byまろん
  • 2015-08-05(21:43)
  • maronままん URL
  • 編集

お耳はどうですか?
中の方は怖くて何かしてあげようにもできないもんね。
暑いのにかゆかったり痛かったりしたらかわいそうだから
早く治りますように!

クールボードに乗ってるまろんちゃん、かわいい!
微妙にはみ出てる!!!
25時のコギさんだ!
まろんちゃん、なんか板についてる感が!(*^^*)
  • 2015-08-06(08:22)
  • もび URL
  • 編集

びっくりしました~

お薬が効いたということは 麻酔検査無しですね よかったv-221

まろんちゃんも 25時 やらされてる~(笑) 

まろんには まろんシロップないんですか~? って
訴えてるみたいv-21
  • 2015-08-06(13:32)
  • ぴのまりママ URL
  • 編集

Re: もびさんへ

ご心配おかけしました^^;
今日はもうすっかり元通りな感じでしたよー^^
昨年はオチリがカイカイになっちゃって病院でみてもらったりしたので。。
夏は皮膚トラブルが多い気がします(>_<)

クールボード利用してる時は いつも頭かオチリがはみ出てます(笑)
対角線でジャストサイズな感じです。。
そう、知る人ぞ知る25時のコギさん☆
ハマり役って感じでしょ!(笑)
  • 2015-08-06(23:20)
  • maronままん URL
  • 編集

Re: ぴのまりママさんへ

ご心配おかけしました^^;
抗菌剤と炎症を抑えるお薬で大事に至らなかったみたいです。
もう歩いてる様子をみても頭を振る事なく元通りって感じに~
びっくりさせて<(^ω^*)ゞゴメンナサイ~♪

今回はぴのまりblog見て知り、ゲット出来ればと思ってましたー^^
やっぱりヤッチャイますよねっ(笑)

実はちょっぴりシロップかかってるんですよー
甘々な親デス ヽ(´~`; ォィ
  • 2015-08-06(23:31)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»