まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

ようこそ広島へ(平和記念公園編) ♪

 今日はぷるまろままさん家のマロンちゃん(コーギー)が天使になって1年

 姿は見えなくなっちゃったけど、ずっとママの側に~ U・ェ-U⌒☆Wink!

 プルンちゃんと一緒に大好きなママの事 見守ってくれてるでしょうねっ☆

 そして、ぷるまろままさんと出会うきっかけをありがとう~(≧∀≦)♪

 
 では、ぷるまろままさん来広2日目UP

 前日の朝とは打って変わってピッカーン

 この日は、ろん姉たん・ろんママさん・まろんママでご案内ということで。。。

 ろんたん家の車に便乗させてもらって、ぷるまろままさんのお迎え~

 そのまま広島平和記念公園へ。。。

 平和記念資料館側の駐車場はだったので、原爆ドーム側の駐車場へ

 こちらも宮島同様、国内外・・・老若男女問わず観光客が多い w((´ω`))wワオッ!!

 「原爆ドーム」は人類にとっては負の世界遺産として平和のメッセージを発信

平和公園1

 「折り鶴ブース」には、ぷるまろままさんが折られた折り鶴が見られるかも~

 と、探してみたものの見当たらなかったようで。。d(‥〃)o残念!!

 世界中から贈られる折り鶴は再生紙となり再活用されるようですね~

 
平和公園2

 こうして一緒に平和記念公園をまわると、平和な今を再認識させられますね~


 平和記念公園を一回り散策してチョット休憩・・・

 で、原爆ドーム側「元安橋」のたもとにある「カフェ・ポンテ」へ。。。

 モーニングランチ微妙な時間でしたが、結局みんなランチを注文

ランチ

 ぷるまろままさんはピザランチ「広島産カキのピザ」・ろんママさんは「マルゲリータ」、

 ろん姉たん&まろんママはパスタランチ「魚介類のトマトソースのパスタ」

 まろんママ、お二人からピザも頂いちゃいましたー ヽ(´~`; ォィ(笑)

 パスタもピザも((美^~^味)) まいうー♪

 テラス席でしたが風も心地良くて、ゆっくりお喋りしながらのランチに~

 今まではソフトクリームしか食べた事なかったから。。

 今度はまろんと一緒にランチしよっと。(テラス席ペットOKなので~

 
 この後は、広島駅へ向かい

 出発までの時間、一緒にお土産買ったりお茶したりして過ごしました~

 ホントにアッという間の2日間、楽しかったで~す

お土産

 美味しいお菓子もありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ

 これを機に又お会いしたいですねー

 途中下車、大歓迎ですから~(*≧m≦*)ププッ


 ろんたん家の皆様もパパさん退院の日にお邪魔させてもらい(*_ _)人スミマセン

 2日目は車に便乗させてもらい ありがとうございましたー(≧∀≦)♪


スポンサーサイト

Comment

ホントに楽しかった2日間
あれだけの大雨が上がったのも
まろんママさんの晴れ女パワ~かも!!
しっかり観光できてよかったですよね~

こちらこそ本当にお世話になりありがとうございました~
退院したての父も病院では退屈な日々だったので
とっても楽しそうでした♪
我が家にも宮島のお土産・・ありがとうございま~す!!
まさかあの時のタオルが我が家にやってきてくれるとは感激でした☆
  • posted by ろん姉たん
  • URL
  • 2015.08/23 22:31分
  • [Edit]

Re: ろん姉たんへ

ホントに楽しい時間はアッという間に過ぎちゃいましたねー
あの雷まじりの雨では、雷怖い姉たんが外出拒否されては困りますから。。(笑)
なんとかお天気回復して良かったですねっ^^
日頃の行いがイイ人達の集まりだった証拠かも~

ろんパパさん、後お疲れが出ちゃったのでは!?
一緒に楽しんでいただけた様で「ホっ」^^
ほんの気持ちで☆
こちらこそ色々お世話かけ、ありがとうございました~
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2015.08/24 13:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-