まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

ようこそ広島へ(宮島編)♪

 今日は75名の犠牲者となった土砂災害から1年が経ちました。。

 犠牲になった人達のご冥福を祈るとともに、

 今後こういった災害がなくなる事を願うばかりです。。



 さて、前回からの続きをUP

 ろんたん家でティータイムしてる内にすっかり雨もあがりました~

 午後3時前とはいえ、日も長い時期なので「宮島」へ行って来る事に。。。

 まろんは家でお留守番、朝のメンバー4人で出発~

宮島1

 午後4時前には日本三景の一つ「宮島」上陸~(≧∀≦)♪

 相変わらず鹿のお出迎え健在デス(*≧m≦*)ププッ

 午前中の土砂降りの雨のせいもあり。。夏休み中のせいもあり。。

 老若男女を問わず。。国を問わず。。けっこう多い人出でしたーw((´ω`))wワオッ!!

 お腹も満腹状態だったので表参道商店街は帰りに通る事にして海沿いを散策。。。


 世界文化遺産「厳島神社」参拝(拝観料¥300)

  (ワンコは抱っこかカートでも入れる様ですよー)

宮島2


 五重の塔・千畳閣の方へも散策。。。

宮島3


 大鳥居まで潮が引いて歩ける様なので行ってみる事に。。。

宮島4

 帰りは商店街の中をブラブラ~~~でも5時半頃になったので店じまいもチラホラ。。

 ろん姉たんとぷるまろままさんが商店街を物色中に「揚げもみじ」購入(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 唯一の食べ歩き、熱々で((美^~^味))まいうー♪


 宮島だけで1万歩(まろんパパ計測)歩いてるとかで、そろそろお腹も空き加減に~

 でも、あまりお食事処を知らないので。。

 結局、下道から入れる高速道路の「宮島SA」へ行ってみる事に~(*≧m≦*)ププッ

 それにココの展望台からは、対岸の「宮島」も眺められるんですよー

   (無料の双眼鏡もありますが、肉眼でも確認出来ます)

宮島SA

 最後にSAのレストランで夕飯をとりました~((美^~^味))モグモグ♪

 まろん家お勧めは牡蠣・穴子・アサリをメインにした「宮島名物膳」

 で、まろんパパ&ママ・ぷるまろままさんは宮島名物膳を注文

 ろん姉たんは苦手な物が入ってるとかで「ちゃんぽん」だったかなヽ(´~`; ォィ(笑)

 こうして初日の日程無事終了デス(≧∀≦)♪

 いっぱい歩いて疲れさせちゃったけど。。(A;´・ω・)フキフキ

 楽しんでもらえたかな~


 次回は2日目、つづきまーす U・ェ-U⌒☆Wink!



スポンサーサイト

Comment

大変な災害から一年ですね。
まだまだ悲しみがいえない方が多いことでしょう。

お客様と宮島ですね~!
前にままんさんがあみぐるみを編んでらしたのは
このお客様へなんですね。
ブログでつながるってすごいな♪

  • posted by もび
  • URL
  • 2015.08/21 12:15分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

まろんパパの弟の家も泥に埋まった一階部分を再建して住める様になったものの、
原因となった所の砂防ダムの建設は何時になることやら~といった状態だそうです。
ホント、亡くなられたご家族の悲しみを思うとやり切れない思いですね。。

そうなんですよー
編みぐるみのワンコちゃん達とも再会できるなんて~(≧∀≦)♪
ホントっ、ブログの力って凄いですよねっ♪
私は2度目ましてのブロ友さんでしたが、もう昔からのお友達の様にお喋りに~~~(笑)
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2015.08/21 21:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-