カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪


いくつになったの


最新記事


最新コメント


フリーエリア

リンクリスト

最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 朝から気持ちよく晴れた月曜日(14日)の事、

 ベランダでまったり~ごろごろ~~~な まろん

ベランダで

 お盆過ぎて少しずつ涼しくなってきたというのに、

 まろんパパ&ママは山へ芝刈りに・・・ ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 なので、お留守番の多かったまろんと一緒にドライブへ行こうとなりましたー

 川はもう寒そうだし。。秋のお花の時期には早そうだし。。

 って事で、前々から行ってみたいと思ってた『温井ダム』へ。。。

 まろん家からは下道を通って約2時間弱。。以外に掛かります(;^ω^A

 到着したのが午後1時頃になっちゃったので、

 早速コンビニで調達した山賊むすびと揚げ鶏でお昼ごはんデス((美^~^味))モグモグ♪

山賊むすび

 食べ物がでると超嬉しそう~~~なまろんデス

 おにぎりのご飯とお肉、少し貰いましたっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

 腹ごしらえの済んだ後は、ダム周辺を散策しましたー

温井ダム1

放流管

 ダム管理庁舎の施設はペットNGなので、まろんは車でお留守番してもらって。。

 まろんパパ&ママ、見学トンネル入口から温井ダムを見上げる広場へ。。。

温井ダム2


 ダム下流広場の「利水次郎」170cmと「まろんパパ」173cmとパチリ(笑)

 ダム本体の放流設備内に設置の「治水太郎」と同じ背丈で人気者に~

温井ダム3

 温井ダムは高さ156m、アーチ式では日本で黒部ダムに次ぐ2番目の高さ、

 ダムによって形成された人造湖「龍姫湖」はダム湖百選のひとつに~

温井ダム4

 戻って、資料室・展望デッキも見てまわりましたよー


 さて、見学した後は。。。

 龍姫湖の側にあるレストランでソフトクリームを買って休憩

 「クレミアソフトクリーム」\540しかないとの事で、大奮発ー ヽ(´~`; ォィ(笑)

クレミアソフト

 最近SAなどでも見かけるソフト、気にはなってたけどお高いので。。(;^ω^A

 こんな処で食べれるとは思ってなかったー あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

温井ダム5

 一息いれた後は龍姫湖のまわりを散策して、温井ダムを後にしましたー

 途中でコーヒーが飲みたくなったので、

 コンビニに寄って今話題のドーナツと一緒にお買い上げ

 近くに道の駅がある様なので、そこで食べる事に~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 道の駅に着いたら目の前にコンビニがっ  (*ノω<*) アチャー  (笑)

来夢とごうち

 駐車場に吊るしてある飾りは「仙台七夕かざり」で、この地域の自治会の方が、

 東日本大震災の復興を願って手作りしたものだそうですよ~


 お留守番が多くて運動不足気味なまろんの為、

 運動不足と気分転換を兼ねてドライブ~なはずが。。

 まろんは車でお留守番があったりで運動不足解消にはならなかったかも~

 って事で、

 家に帰ってからも、いつものお散歩へ行って来ましたー

 

 



スポンサーサイト
コメント:

ドライブ、いいなあ!
9月は涼しくなったけど雨ばかりでお出かけもままなりません。
まろんちゃん、ドライブでリフレッシュしたね!
540円のソフトクリーム!?すごーい!
高級ですね!
まろんちゃん、頬っぺた落ちたかな?!

Re: もびさんへ

まろん、お盆以来約1ヶ月ぶりのドライブでしたー♪
ホント雨が多いですよね~(>_<)
思ったよりは運動にならなかったけど、リフレッシュできたと思います^^
そう540円の高級ソフト☆
一瞬1個だけにしようかと思ったくらい。。(笑)
濃厚な生クリームソフトにお菓子としても美味しいラングドシャコーンです。
目は飛び出るし~ほっぺも落ちちゃったかも~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)