まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

田舎へ。。。♪

 昨日の金曜日、

 従姉からの事前にメールが入ってたので田舎へ行ってきましたー

 今回はもち米の稲刈りのお手伝いを兼ねて~の事でしたが。。

 稲の熟れ具合が悪い様で又後日という事に。┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

 は、作業前の畑の様子デス

畑の様子

 まろん農園(勝手に命名 ヽ(´~`; ォィ)の方は順調に成長~

 しか~し、雑草の伸びもスゴイ il||li▄█▀█●il||li


 じゃが芋の芽が大分出て来たので、芽かきをする事に~

じゃが芋

 元気そうな芽を2本残して抜き、ついでに周りの雑草も抜いていきます・・・

 小高い山の中なので藪蚊がブンブン・・・スキンガード必須デス(;^ω^A


 お昼は従兄のお誕生日という事で「焼き肉」~

焼肉ランチ

 事前メールで「焼き肉の用意をして行く」と聞いてたので、

 まろん家、ノンアルビール&スティックケーキ&ポテトサラダを持参(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ランチ♪

 お昼から、従姉のお孫ちゃん(泰地くん)母子も合流しましたー 

 まろんパパ&ママ、歩く泰地くん(2歳)に会うのは超久しぶり~

 なので人見知りされて寂しかったけど、帰る頃には「ハイタッチ」してもらえたよー

 でも、一時もじっとしてなくてママは大変だぁ~~~(A;´・ω・)フキフキ


 食後は、まろんパパ&ママはじゃが芋の芽かきのつづき・・・

 従姉は玉ねぎの種植え・・・旦那様は栗拾い・・・従兄は家の周りの草刈り・・・

 芽かきが終わった後、栗拾いへ。。。泰地くんもお手伝いデス(*≧m≦*)ププッ

 栗

 バケツ3杯(約17~8㎏)の収穫に~w((´ω`))wワオッ!!


 従姉が蒔いてくれた「玉ねぎ」

畑

 人参葉の間引き&草取り・・・地道な作業デスε-(;-ω-`A) フゥ…

 まろんパパ「人参の苗が抜けたので植えてー」って言ったら。。

 従姉曰く「人参などの根菜類は苗を移植しても育たないよー」って

 まろんパパ&ママ、初めて知ったよ( ..)φメモメモ

 最後は大根葉を間引いてお終いデス

大根間引き

 今回はこの間引き菜をお持ち帰りしましたー


 さて、この日ずっと家でお留守番だった まろん

 家に着いたのが8時で暗くなっちゃったけど、急いでお散歩へ。。。

お散歩

 公園に着くと、もちろん誰も居ないのでフリー

 一人でハッチャケてた まろんでしたー

 今日は途中のオヤツも無かったし、お腹ぺこぺこデスよ  byまろん







[ 2015/09/26 18:50 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの
フリーエリア
リンクリスト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-