田舎ネタなど・・・(≧∀≦)♪

 日曜日、従姉からメールが入ったので田舎へGO~

 まろんは今回もお留守番デス

 10/5(月)  草刈り・野菜の間引き&草取り 他・・・

 前回から一週間、まずは畑の様子・・・

畑の様子1

 一見して分かる程大きく成長してましたーw((´ω`))wワオッ!!

畑の様子2


 間引き・草取りした後の畑ですが。。少しはスッキリしたかな。。(;^ω^A

畑1

 従姉はチシャ・ニンニク・ラッキョウ等々植えてましたー


 お昼ごはんは、ご近所さんから頂いた「松茸」とお揚げで松茸ごはん

   (松茸は従兄が写メしてたもの~

昼食

 従姉が三次の「唐麺」を持参してたので焼きそばの予定が野菜炒めに~

 はい!「唐麺」はちゃっかり頂いて帰って、まろん家の晩ごはんデス


 最後は、今回の目的の一つ西条柿の収穫で~す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 吊るし柿大好き まろんばぁばの為、従姉がメールで知らせてくれてたので。

柿1

 高枝挟みの扱いに慣れてないのと高い所の柿が多いので四苦八苦。。

 バケツに一杯になる頃は大分上手になった まろんパパ。。ε-(;-ω-`A) フゥ…

 まろんママは縄に通せるようにT字に枝を切ってゆきましたー


 持ち帰った野菜、間引き菜(大根・カブ・人参)、栗は最後の収穫かも~

持ち帰り品1


 こちらも持ち帰った西条柿、枝豆・フキ、まろんばぁばのお仕事に~ ヽ(´~`; ォィ(笑)

持ち帰り品2



 次の火曜日(5日)は、

 従弟(上海勤務)が帰広してるので、まろんばぁば家で一緒に晩ごはん~

従弟と

 この日も従弟が松茸を差し入れしてくれたので「松茸ごはん」デス

 松茸ごはん2連チャンでしたー あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

«前の記事 | ホーム | 次の記事»