まろんと一緒に~☆

コーギー犬「まろん」との日常

Entries

コスモス畑へ。。。(≧∀≦)♪

 昨日の土曜日(10日)の事、

 いつもごとく突然「備北丘陵公園でも行ってみよー」って、まろんパパ

 「じゃ、お昼はドッグカフェにする」って聞くと。。

 野菜作りを一緒にしてる従姉から聞いてた所へ行って見たいとの事で、

 まずは今年3月にグランドオープンしたという『トレッタみよし』へ。。。

 まろんは車で待機してもらいましたー

 丁度お昼時だったので、レストランの順番を待ってる間に店内を見たり・・・

 入口にあったお花の苗12Pセット(¥540)を購入したり・・・安っ

 トレッタみよし

 三次のお野菜中心のバイキング(¥1080・時間制限60分)料理デス

 ちなみに、まろんママに白玉ぜんざいとコーヒーを美味しく頂きましたー

   (左上の白米などは、まろんパパの一部分ですよー


 隣接の三次ワイナリー等へも寄ってみるつもりでしたが、

 お腹がいっぱい過ぎて動けないって事で。。 ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

 そのまま本日のメイン『国営備北丘陵公園』へ。。。

丘陵公園1

 18日まで「秋まつり」で、100品種90万本のコスモスが見頃で綺麗~

丘陵公園

 100万本の百日草もまだまだ綺麗に咲いてましたー

丘陵公園2


 花の広場をぐるりした後は大芝生広場で休憩。。。

丘陵公園3

 チョット肌寒い日だったけど、ワンコには気持ち良かったみたいで・・・

 まろんはボール投げの催促したりで走りまわってましたー(≧∀≦)♪

 最後はヘタリ込んでましたけどっ(*≧m≦*)ププッ


 閉園時間間近になってきたので「ひばの里」の方へも回って帰りました。。。

 野菜作りを始めたので、同じような光景がより身近に感じられるように~

丘陵公園4

 帰りの車中から見た夕焼けがキレイだったので思わずパチリ

 なんかハロウィンっぽい光景かも~ あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)




Comment

NoTitle

お野菜中心のバイキングって初めて見ました!
こんなにいろいろあるんだ!
お腹いっぱいになりそう!
まろんちゃん、いつもおしゃれですよね~!
コスモスと一緒にポーズ決まってます!

素晴らしい夕焼けですね♪
本当だ!ハロウィーンっぽい!
  • posted by もび
  • URL
  • 2015.10/13 09:10分
  • [Edit]

美味しそう!

野菜中心のバイキングがあるなんていいですね〜どれも美味しそうです♪

まろんちゃん〜たくさんのお花に囲まれて笑顔いっぱいですね(#^.^#)
こちらまで笑顔になります♪

三次といえば…ピオーネしか知らずいつか行ってみたいです!
  • posted by ひらりん
  • URL
  • 2015.10/13 19:39分
  • [Edit]

キレイ!!

わぁ~!
こちらのコスモスはあまり背が高くなくってコギさんと撮っても、ちゃんと背景に納まってくれますね(*´▽`*)
ここの公園、季節ごとにお花が綺麗だからいつか行ってみたいです♪

そしてまろん家のBlogはランチ情報も満載だから、次に遊びに行ったら・・・と妄想が膨らみます(笑)
  • posted by 洋子ッチ
  • URL
  • 2015.10/16 14:38分
  • [Edit]

Re: もびさんへ

返信おそくなりましたー^^;

最近は地元で採れたお野菜中心でのランチが多くなりましたよ~
少しずつとったので、そんなに食べた感がなかったのに。。
お腹いっぱ~い!!
次回またリベンジです ヽ(´~`; ォィ(笑)

ありがとー 姉屋専属モデルになりたいかも~(笑)
花より団子!
栗は堪能したので今度は秋の花コスモスと一緒にデス^^

季節柄、夕焼けみながらハロウィン連想しちゃいましたー♪
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2015.10/17 09:44分
  • [Edit]

Re: ひらりんさんへ

返信おそくなりましたー^^;

最近はお野菜中心のランチが多くなってます
お味の方もどれも美味しかったのだけど、
お腹いっぱいで全制覇ならなかったので又リベンジしなくては~(笑)

まろんは断然「花より団子派」ですが。。
せっかくコスモスを見に来たのでコスモスと一緒に~^^
芝生広場では人がいないエリアでフリータイムも~
嬉しそうに走ったりボール投げして遊んだり楽しそうにしてました♪
少し遠いけどドッグランもあります^^;

三次のピオーネ美味しいですよねっ
ピオーネを使用した食品も(ワイン・お菓子等)多いですよー
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2015.10/17 10:12分
  • [Edit]

Re: 洋子ッチさんへ

コメント、ありがとうー

何度か訪れてても見頃がずれてたりが多かったけど、
今年は丁度見でキレイでした~^^
なるべく丈の短いコスモスがある所で写真は撮りました
やはり短足チャンなので難しいですねっ^^;
一ヶ所でお花を楽しむなら、丘陵公園がお勧めかもです♪
こちら方面へ来られる時は声かけて下さいねっ☆
  • posted by maronままん
  • URL
  • 2015.10/17 10:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

リンクリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-