田舎へ。。。(≧∀≦)♪

 17日(土)午後から、

 まろんと一緒に田舎へ行って来ましたー

 もちろん、畑仕事で出向いたのですが。。

 先にまろんの「初めまして~」のUPから~( ̄m ̄* )ムフッ♪

 それは、従姉のお孫ちゃん母子の「泰地くん」とママ

 稲刈りの時は、すれ違いで会えず仕舞いだったので。。( ´艸`) ンププッ・・・

 まずは、パパと一緒の泰地くんと(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

泰地くんと1

 以外にまろんを怖がる様子もなく、

 リードを持ちたがるのでパパと一緒に持ってもらって歩いてみたよー(≧∀≦)♪

 まろんが畑の案内してあげるです  byまろん

 一通りまわって「うま」オヤツもあげるというので泰地くんから~


 パパ&ママに見守られながら鯉にエサやりする泰地くん

 まろんママが名前を呼ぶとやっとお顔を向けてくれたよー(≧∀≦)♪

 今までは呼ぶとすぐお顔を隠しちゃったり。。まろん効果かな v(≧∀≦)v 
 
泰地くんと3

 山手の畑の方も一緒に行ってみましたよ・・・

泰地くんと2

 最初まろんが急に走ったり~で危なっかしい場面もあったりでしたが。。

 すぐにお互い加減が分かった感じで「ほっ」( ̄m ̄* )ムフッ♪

 段々畑を上がったり下りたりしながら遊んでましたー

 泰地くんにとって「初めて触れたワンコ」らしいので、

 ワンコの印象が楽しいものになってたら嬉しいな~


 さて、畑(野菜作り)ネタも~(*≧m≦*)ププッ

 17日(土)午後~  豆類&苺の畑の土作り・・・

 こちらは豆類(エンドウ・ソラマメ等々)用

畑1

 まろんパパ、従姉の旦那様から耕運機の使い方を教えてもらい試運転デス

  (従姉の旦那様が来れない時の為、教えてもらう事に。。)

 従姉からUターンの仕方を教えてもらったり~(*≧m≦*)ププッ

 こちらは苺用

畑2

 10日間後くらいに植え付けするそうです。


 日に日に大きく育ってる野菜たちデス o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

畑3


 この日のオヤツ~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ティータイム

 農作業お休みの前日、伯母と従兄夫婦達で「宮島」へ行かれたそうで、

 お土産の「もみじ饅頭」を頂きましたー ((美^~^味))モグモグ♪

 従兄の奥さまは、この日の午前中の便で神奈川の家に帰って行かれました~

 食事の支度等々、色々お心づかいありがとうございましたー(*- -)(*_ _)ペコリ







スポンサーサイト




コメントの投稿

Private :

NoTitle

まろんちゃん、お姉さんしてあげたんですね!
偉いぞ!
泰地くん、コーギー好き決定かも!

そうそう、もみじ饅頭!
うちも以前お土産にいただいたことがあります。
おいしいですよね~!


  • 2015-10-21(18:45)
  • もび URL
  • 編集

Re: もびさんへ

もうすぐ11歳のまろんと、2歳の泰地くんコンビなので、
お姉さんというより、おばぁちゃんと孫って感じかも~(笑)
相変わらず若いもんには負けてないけど。。
わんこ、特にコーギー好きになってもらえると嬉しいですねっ☆

やはり、広島といえば「もみじ饅頭」!
種類も多くて楽しめますよ~♪
  • 2015-10-22(09:40)
  • maronままん URL
  • 編集
«前の記事 | ホーム | 次の記事»