カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

maronままん

Author:maronままん
2004.11.13生まれの女の子
ちょっぴり足長コーギー犬
「まろん」です
どうぞよろしく~♪


いくつになったの


最新記事


最新コメント


フリーエリア

リンクリスト

最新トラックバック


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

 11月に入り、今年も残すところ2ヶ月に~w((´ω`))wワオッ!!

 そして朝晩めっきり寒くなり、ホットカーペットをいつ出すか悩み中。。

 「今でしょう」なんちゃって~(*≧m≦*)ププッ

 今週中には出てる気がっ U・ェ-U⌒☆Wink!


 さて、10月最後の田舎ネタでーす

 先週始めは従姉からメールがあった時は予定があり行かれなくて。。(*ノω<*) アチャー

 木曜日(29日)午後から行って来ました~

 従姉からの返信で「泰地くん(孫)も来るから まろんちゃんも来てね~」

 って事で、まろんも出勤デス(笑)

 
 
 まろんは、最初だけ畑の様子見しながら散策。。。

 1週間ぶりの畑、また大きく育ってるお野菜達でしたーw((´ω`))wワオッ!!
 
畑1

 サラダ水菜は収穫出来るというので、間引いた春菊とお持ち帰り~

 夕飯に湯豆腐の中にサッと入れて味ポンで頂きましたよー


 前回行けなかった日に従姉が苺の苗を移植してくれてましたー

畑2

 大根やカブもひょっこり姿が見える様に~

 でも、白菜・キャベツ・ブロッコリーに付いてる青虫には困りもの。。( ̄ロ ̄lll)

 この日の主な作業が、この青虫取りと雑草取り・・・(;^ω^A

畑3

 山手にあるじゃが芋畑は花が咲いてました・・・(≧∀≦)♪

畑4

畑5

 来年の春はココで苺狩りデスねーo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク   byまろん


 畑などの作業が一段落した頃、泰地くん母子が到着してオヤツタイムに~

 作業中は車で待機してたまろんですが

 出してもらって泰地くんのお守デス ヽ(´~`; ォィォィ (笑)

泰地くんと

 泰地くんもリードを持ってくれたり・・・お水をあげたり・・・

 お互いがお世話してあげてるつもりの様ですねっ (*≧m≦*)ププッ

ティータイム



 そして土曜日(31日)は、

 従兄家・従姉家と一緒に農機具のイベントで「グリーンピアせとうち」へ

 まろんはお家でお留守番デス

グリーンピアにて1

 お弁当が出るというのでお昼前に到着

 地区毎にブースあり、そこでお弁当をもらって腹ごしらえから~(*≧m≦*)ププッ

グリーンピアにて2

 評判のいいお弁当だったので楽しみの一つでしたー ((美^~^味))モグモグ♪


 食後は各自別行動で色々まわってみることに~

グリーンピアにて3

 こういったイベントは初めて参加したまろん家、

 想像以上に大盛況で「ビックリ・ポン」 あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)







スポンサーサイト
コメント:

No title

まろんちゃん、畑が気に入ったようですね!
サラダ水菜って水菜よりやわらかいのかな?
これだけ野菜が並んでいると見ているだけで健康になれそう♪
泰地くんのお姉ちゃんをしっかり務めるまろんちゃん、偉いね!

Re: もびさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

畑もですが田舎に行くと何だか楽しそうです♪
普通の水菜のミニ判、
サラダに入れてもサッと湯通ししても食べやすいですよー
野菜嫌いのまろんパパも、自分で育ててると思えば美味しいらしいデス(笑)
野菜の緑が生きいきしてて健康になれそうでしょ☆

泰地くんくらいの小さな子だと、まろんも少しは母性な感じを持つのかな~!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)